YAWARA!

f:id:meihowa:20200621220303j:plain

中学校、必須科目としての柔道は存在するんだって。
だったら、何で柔道部をなくすんだ?

先生たちがやりにくい時代なのはわかるけど、デブの入口を閉ざすなや。
俺も文化部に入るのは何かヤバい感じがしたから『柔道部しかないか…』って選び方をした少年だったし。

とにかくそういうわけなので、休校中だった頃に自分の柔道着を引っ張り出してみたんだ。
ダンボールに入れておいたので変色しているが、結構いいヤツだし、わりと大舞台まで言った道着。

小梅に着せてみた。

ぴったりじゃないか。

どれだけ太いんだ、キミは。

あと、ヤワラちゃんに似てると言われてた妻は…(略)