聖火ランナー(幻)

f:id:meihowa:20200719152209j:plain

この夏、何事もなくオリンピックが開催されたとして、聖火ランナーとか見に行ったのかな?

行かなかった気がするなぁ。
まず、自分が聖火ランナーの抽選に漏れたところで萎えたし。

そう、俺は抽選に漏れたんだった。
応募要項を埋めるのに凄く時間を費やしたんだぜ?
これ、自分語りの浅いバカの方が有利じゃんと思いながら、それなりに寄せてさ。

っていうか、応募した時から一年経てば、やっぱり一年経ったなりの老いがくる。
一年前、こんなにあちこち痛かったっけ?
こんなに身体が硬かったっけ?
あと、蜂窩織炎とか無理してないのにギックリ腰とか食らって、無事に当日を迎えて走れる気がしないわ。

何より、俺のまわりの連中、『俺も応募するわ!』とか言う奴がたくさん現れるのかと思ったら、全員『そんなのやりたくねー』で、俺だけが浮かれた感を出しちゃったトコ止まり。