スタンス

f:id:meihowa:20220119012058j:plain

さて、俺は今年から籍が変わって、あっちからこっちになった。
籍が変わっただけで立ち位置も業務も変わっていないのだけど、今後は増えるんでしょうね。

ヤダねぇ。
負担が増えることは別にいいけど、“覚える”という作業が面倒くさいわ。
もう何も覚えたくない。
喋ったことがない人と喋りたくない。

そんな思いで出勤してるのだけど、今のところ何も変わらない。
『まぁ、追々』なんて言われているので、今日のボクは今までのボク。

終業時刻まで間を持たせ、定時には1秒も過ぎないスタンスで帰る。
いつまでも残業してる人って『凄いなぁ』という感想は一切なく、『バカじゃねぇの?』のまんま。

関係ないけど、佐野ラーメンのついでに食った足利シュウマイを貼っておく。