高校説明会(3校目)

高校の部活帰りによく寄っては揚げ物を買ってた精肉店
そこに卒業して以来、初めて行ってみた。

店に入るなり、『餃子20?』と言われて『???』となる。
電話で注文していた人が受け取りに来たと早合点したようだけど、それが面白くなってしまい、アイータが店内で待っている時に車に戻って“カルメン”を再生しながら様子を見ていたら、もうそれはオモウマい店。

すると店主が出てきて、外にあるエアコンの室外機を叩いた。
『さっきまで動いてたのに』と。

エアコンが壊れるところまでオモウマい店。

そのあと、どうしてこの店に来たのかを聞かれ、旦那が高校生の頃によく寄ってたらしいからと答えるやりとりもオモウマい店に見えてくる。

ここ、密着したらいろいろ出てきそうだわ。

ところで小梅は今日、3校目の高校説明会に行ってきた。