2002-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/12

2月終了。出会いなんかあっかよ。そのうちオレンジワゴンの出場資格を得てしまいますよ。ん?いくつになっても恋は出来る?そうねぇ、70歳が15歳の少女を買ったりする世の中だしねぇ。それじゃ、俺は色欲ジジィを目指しますよ。で、世間様はそんな俺を叩い…

裸の王様

一般社会に身を置きながら、人を威圧する事で関係を築いてる天然記念物級の馬鹿がウチの会社にいます。俺の知る限り、霊長類最強の馬鹿です。まわりの連中も御機嫌取りだから、まさに猿山のBOSS。猿ゆえに、それで満足が得られるようです。強さとは何ですか…

SALT LAKE 2002

スポーツを見る側に有りがちな、『俺だって小さい頃からやってりゃ…』といった類のアホな考え。冬季五輪種目に対しては無いね。何見ても凄い。空中でひねりひねりとか、K点越えとかって、どうやったって無理っしょ。まず、コブ有りコース無理。しかし、あれ…

子供 is 印籠

会社を休もうとしたところ、他の人とバッティングしてしまいました。俺はその時点で譲ろうと思っていたのですが、外野が『子供の用事の方が上』とか口を挟んでます。気分悪いですねぇ。子を持つ親同士の絆は深いです。そのうち『子供がネギ嫌いだから休ませてく…

エキサイトシリーズ最終戦 in 日本武道館

『武藤vs川田』。まさに『プロレスLOVE』。久々に満足した生観戦でした。武藤が勝てば、なお良かったんだけど…。アゴ絡みではこんな気分になりません。武藤と小橋が、俺とプロレスを繋ぎ止める最後の砦のような気さえします。まぁしかし、汁男と二人きりで…

GRAND SWORD

復帰戦の即日放送は見逃したけど、昨晩のダイジェスト版は見た。うん、これが『プロレス』だよ。WWFでもなく、ましてや新日の格闘技ごっこでもない、チョップひとつとっても伝わる凄味。というわけで、明日は『そんないいカード、生で観なきゃ損』というメル友の助言も手伝…

青春の握り拳

来月、NOAHが我が地元に来ます。前回来た時は小橋欠場前。で、今回は小橋復帰後。単純に憧れの目で見ていた頃と同じ匂いのする最後の『プロレスラー』小橋建太を生で見られる事はこの上ない慶び。のはずが、復帰戦で怪我?再び欠場?何故かプロレスから心が離れる話…

続・竹とんぼ

昼のTVが見られるのは交替勤務者の特権なわけで。近頃は『温泉へいこう』と『はぐれ刑事』にハマっております。夜のドラマは『寝た』『寝ない』の話ばっかりでうんざり。性描写に頼る造り手と、それを良しとする視聴者が作品のレベルを下げてるんですね。『…

やぶれかぶれ

日記が消えてしまったので、どうでもいい事を書きます。おいおい、『いつもそうじゃん!』とかいうベタなツッコミはよしてくれよ。右手小指第一関節から切断した夢を見ました。道を極めた世界ではありませんよ。爪を切ったら、指ごととれてしまいました。あ…

おっつぁん、燃え尽きたよ

やる気なくした。俺のこの日記は、メールにストックしてあるんですよ。だから日記じゃないと言えば日記じゃないんですがね。それが、間違って『全件削除する』を押してしまいました。108件くらいあったのに消えてしまいました。こんなにガッカリしたのは3年…

蛙の子は蛙

新聞に『イジメにつながる』『教育上良くない』『「あ゙」の読み方を聞かれて困った』…等々投書なさる主婦。こいつら、本当に子供を育てようという自覚があるんですかね?口を開けば『子供が、子供が…』。何で手前のガキのケツを他人様に拭いてもらうのが前提…

言わんこっちゃないさ

この野郎はいずれ都合良く意見をひっくり返す。そう思ったから俺は前回、テメェの首を繋ぎ止めたいだけのこのチキン野郎と話した内容を録音させて頂こうとした。結局、まわりに止められて記録し損ねたけど、やっぱりうまいこと立ちまわりやがった。証拠は残…

働けよ、大統領!②

『ん?何で俺の事知ってんだ?』「いや、知らねぇけどオッチャン倒れたからよォ。呑んでんのか?」『おぉ!でも俺は大丈夫だよ。死にてぇけど大丈夫。』…問題は、このオヤジが死にてぇかどうかじゃなくて、俺は何故こんなオヤジのために会社の方角に向かって走ってる…

働けよ、大統領!①

先週、仕事を終え家路を急いでいるとフラフラ歩いてるオヤジ発見。通り過ぎてミラーで確認すると、オヤジ倒れた。『おいおい、見ちゃったら無視出来ねぇべよ!』ってなワケで車をUターンさせ、ちょいとポーさん風に『オッチャン、大丈夫かぁ?』と聞いてみた。…このあと以外な展開…

苺味キットカットLOVE

かつては、『仲間内で俺以外は皆いい男だ』と、ランキング最下位に置かれた(トラウマ)俺らも、今じゃ31歳。チョコレートを貰えないぐらいじゃ驚きません。パチンコ屋の2万も3万もするキットカットの方がびっくりです。誰か、チョコ下さい。俺らの一生をあ…

欲しいものは 山ほどある

そんな俺達(あ、昨日の話です)を見て汁男が『俺には無い空間だ』って羨ましがってますが、『想い出や仲間が無い』と言いつつ、しっかり女房子供を手に入れた方法を教えろ!って言っても教えてくれません。どちらが幸せなのかはわかりませんが、想い出は年…

ホンマとハゲと、ダンスと八と。

今回、武道館のチケット2枚を譲り頂き、柔道部の仲間を誘い6人で行ったが、やっぱり最高だね、一緒に汗を流した奴は。だから会社の人間関係は疑問だらけなんだって。厳しさも恐さもあったけど、面白かったし、ハッタリ馬鹿もいなかった。そろそろ、この悪い夢から…

雪解けの日に…

武道館に一緒に行ったうちの一人は今じゃ違う部署。考えたら、我が部署がまだ楽しかった頃を知る奴は随分少なくなった。『あんな空気の悪いトコないよ』って言葉が全てを物語ってる。何で、こんな風になっちゃったんだろう。再生不能だよね、きっと。戦犯は……

癒し系

人よりも感受性が豊かな自分が大好き。世間で言う『癒し』の使われ方とは、そんなレベルである。人よりも優れた感性の持ち主は、いちいちマスコミの造り上げた『癒し』に左右されませぬ。曖昧な『癒し』よりも、悲しみや苦しみの中に『真実』があるのだよ。…

LIVE2002『SORA』FINAL in 武道館

韓国の人たちはFUN CLUBを名乗ってたけど、日本の文化は規制されてるんだよね?海賊版で聴いてるのかしら。いいものは、歴史も国境も越える事の証明だね。やっぱりいいよ、長渕剛。しかし、警備員はタコばっかりですわ。説教かましちゃった仕事はちゃんとし…

四国は5県では ありません

『故郷(クニ)は何処だ?』と英二さん風に尋ねたら、『日本』と答えた馬鹿。『パパ、クリスマスツリーはモミの木なんだよ』と3歳の娘に言われ、『…そうなのか!』と心の中で呟いた馬鹿だ。ついでに言うと、慰謝料は医者に払う金だと思っていた。明日はこんな馬鹿と行くが…

休んでおいて言うのも何ですが…

俺が休んでる間に代わりの人を早出させてたらしい。何でコイツらは自分の負担にしないんだろう?結果、俺が休んだ事が申し訳なくなる。『「自分にしか出来ない」と思ってるからリストラにあった時に対応出来ない』と、どこぞの評論家が言ってたけど、思わな…

俺は砂丘に立ち…

犬と浜辺を散歩したりして、久々に人間でいられた気がした連休も今日で終了。またすぐに体調を崩す事でしょう。もしも俺が倒れた時は『労災です』と裁判所の方に伝えて下さい。いや、アイツらマジで誰か死ななきゃわかんねぇよ。多くの仲間たちが去っても気…

ひやむぎ

たかが5連休なのに、会議に出たせいで何だか損な気分。その会議だって、全員が正常ならば45分は短縮できる。何故、空気を悪くする奴がいるのだろう。そのベシャリは志垣太郎級にダルく、オチがない。関西系なのにつまらない(致命傷)。あ~神様、私はまた怒…

エンジョイプレイ

昨日、違う部署に行った奴から電話があった。『大変だけど、アイツの顔見てるよりマシだ』とか。アイツってのに当てはまる奴が多すぎてわかんねぇよ。結局、今年は入社以来初めて年休を流す事になりそうだ。俺の用事は運動会以下だという定義をわかりやすく…

主演男優賞最有力

役者か政治家か。こいつら凄ぇぜ。そのパフォーマンスに騙されるところだった。毎日忙しいのは俺たちであって、彼らではない。断言する。腹が立つので、明日から一週間『嫌がらせ年休』を取ろうとしたら却下され、3日間になった。彼らの好きな『家庭の用事』では…

ウケんねん娘。

念念念念むかつくねん。仕事。連中がデータ収集と称して仕事をほったらかしてる間も、こっちは走りまわっとん念。議論(のようなモノ)してるヒマがあったら、汗をかいてみりゃいい念。さぼり対策バレとん念。みんな気付いてるっちゅう念。汁男でさえ。念念…

Draw 4

またしても消息不明だってね。これが全ての答えだ。あの時、裁いた者よ、思い知れ。ろくに調べもせずに人を犯人扱いした己の愚かさを。真実を探る努力を怠ったのだから、明らかに管理責任問題。少しでも人としての誇りがあるのなら腹を斬れ。正義面して賛同…