2001-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ultra soul

ところでさぁ…。 小泉人気にうかれたり、イチローの活躍に踊ったり、世界水泳の視聴率に貢献したりする大衆って何なんでしょうかねぇ。 いや、何を好きでもいいんだけどね、自分で決める事はしないのかなぁと思いまして。 明かにマスコミに操作されてるじゃ…

棄権した俺が言うのも何ですが…

子供の作り方は知ってるが、選挙制度は知らない。国民の意識は無いが、国から恩恵を授かっている。残念だが、そんな男が身近なところに実在する。義務を果たさずに権利を主張する輩が人の親をやっているのだから、小泉首相がどんなに『改革』を叫ぼうと、こ…

今こそ咲かせて やれ

やっと向日葵が咲きはじめた。もともと土が痩せてはいるが、欲張って何百本もの種を撒いたせいか、例年より成長が悪い。別の場所に撒いたものは2mにもなるのに。この大きく育っている方は、去年、親父が死ぬ前に撒いたけど、何故か枯れてしまった場所。何が…

半端な俺の覚悟

血流を良くするべく8日間煙草を吸わなかったのだが、やはり普通に復活してしまった。一生やめたる!という決意はあっさり散った。酒なんぞこの世から失くなったって構わない。かえって人に迷惑かける馬鹿がいなくなって都合がいい。が、煙草は…。女より好き…

医者もヤ○ザも…

芸能人が『疲労で入院』なんてのをよく聞くけど、一体どれぐらいのレベルになれば入院させてもらえるんだろう? 調子悪い時に仕事や生活の事を考える余裕は無いもんなぁ。 『俗世間から切り離して下さい』って感じだったし。 やっぱり銭を包まにゃダメなんで…

身体は嘘つかない

検査結果が出た。 特に異常は見られず、治療の必要もないという。 ん゙ん゙…。 この一週間の体調不良はいったい何なんだ? 人間って単なる肩コリでこんなになっちゃうわけ? とりあえず、夜勤明けにスロット打って、また夜勤。 なんて無理が通る歳でもないとい…

不健康vs馬鹿

検査結果は明日にならにゃわからんのだが、とりあえず仕事は休んだ。この半年で、もともと低かった血圧が急に上がったからなぁ。何があったんだ、2001年上半期?ドカ食いの回数は多かったかも。ならば、他の二人も同じ目に遭ってもいいのになぁ。まぁ、一人…

本日のステージは中止です。

何だかわかんねぇだるさを抱えて、死ぬ思いをしても今朝もぬけぬけと生きてたよ。 こんなトコで死ぬわけにいかない俺と、もういいやって俺が同居してる。 でも一度は普通に幸せの形を味わってみたいぞ。 というわけで医者に行ってきました。 血圧測って血抜…

出社拒否症?

いつもの慢性肩コリ程度に落ちついてきた。 と思って出勤したら全身がだるくなってきた。 ずっと横になってると楽になった気がして、また会社へ行ってだるくなって。 の繰り返しだから医者に行くタイミングも難しい。 何て説明したらいいのかもわからん。 と…

プッチ同窓会

久々に同級生に会ったのに、肩コリからくる気持ち悪さで早めに帰ってきた。 しかし、本当に肩コリなんかなぁ。 そんな軽い響きのモンじゃないよ。 一般に言う肩コリってこんなにキツイかねぇ? だけど、来週もまたこんな体調と闘いながら働くのか…。 ってい…

三十肩?

死ぬかと思った。 吐き気がするし、フラフラするし、飯は食えねぇし、煙草は吸えねぇ。 これはもう肩コリを通り越して明かに血流障害だよ。 医師の診断を受けたいけど、何科に行けばいいんだろ? 整体やマッサージではなくて、これはもう西洋医学で治して下…

DOME QUAKE

ゔ~ん…。 言葉がありませんな。 『格闘ボーダレス』って一体何だ? 本気で構造改革を語るなら猪木こそ斬るべきだろ。 そもそもプロレスファンってのは何で『対世間』の発想が生まれちゃうのかねぇ。 自分がこれだけ感動してるんだから、どうか認めて下さい…

話題騒然札幌

猪木軍団のやる事なす事を『絶賛されている』と堂々と言い放つ奴がいるから世は広い。 通ぶってラリアットプロレスを否定してりゃ正論とでも思ってるのかねぇ。 新日はよりによって一番どうでもいいファンを選んでしまいましたね。 藤田さんがどんなに強かろうと、つま…

人間魚雷

俺のまわりの奴の感覚はマトモらしい。『藤田さんvs永田』が面白く見えた奴はいないもの。まず、選手がグローブを着けてる試合を『面白い』と聞いた事がない。そんな中、プロレスがプロレスだった時代の名レスラー、テリーゴディが亡くなったという。昨日、ブロディの事を書いたば…

移民のうた

昔はその存在感だけで客を魅了する『プロレスラー』がたくさんいた。総合格闘技などというワケのわからないモノサシは必要としない、単純に憧れの目で見る事のできた名レスラー達。その中でも格別の存在だった『超獣』ブルーザー・ブロディ。あれから13年も…

強がりかなぁ

東京国際フォーラムのチケットが取れた。 名古屋もあるし、夏にはG1 CLIMAX。 仲間たちが結婚して己の道を歩き出そうと、今でも『突き動かされるあの時のまま』俺の心は輝いてるぜ。 会場でギターをかき鳴らしてる連中を見ると、やっぱりそこが俺の居場所のような気が…

立った 立たぬで朝がくりゃ

『やらない』事は即決するが『やる』事は決めない。それもまた人間の姿だとは思う。だけど、人に指をさされて無知を笑われるのなら、やっぱり死に物狂いで努力した方がいいに決まってる。恥を恥として受け止める力がなければ元も子もないけど、他人様が判断…

私の揺るぎない心

時間が経って腹が立つ事ってあるんだよねぇ。何であんなのに労力を費やしたかなぁ。我ながらメデタイ。毎年正月には『どうせ人間は自分勝手に生きる畜生。ならば人に気を使うまい。』と決めるのに、なかなか出来ない。それでも世間は容赦なく嘘、嘘、嘘。俺…

祭ぢょうちん灯は消えた

俺たちは、このつまらない会社で、今置かれてる状況をただ楽しんでりゃいいんだよな。休憩室で人を威圧してるハゲも、それに便乗してる雑魚も、自分だけ頑張ってる演出に命懸けの学卒も。滅多に見れねぇよ、そんな爆笑人材。実際面白いからね、三流芝居が通…

また俺の事じゃ ないっすか~

伝えるべき知恵も倫理もないのなら人の親をやってはいけない。 最低限の道徳を教えるべき家庭が機能していないのは恥ずかしい事だよ。 と、近頃の親を見て思っちゃいました。 やっぱり自由はケツを拭ける奴だけに与えていいものだね。 馬鹿に権利を与えてみ…

まもるモノが無ぇ頑張り甲斐も無ぇ

昨日、会社の連中とベンチプレスに挑んでみた。みんなは挙がらないが、俺は学生当時と変わらず挙がったよ。だから、まだまだ若いモンにゃ負けんって。黒潮プロレス旗揚げ計画は着々と進んでるだけど、そんなもの挙がるより、女房子供に囲まれた平凡な暮らし…

またコケるん?

面子が弱いのは百も承知。 今さら第1回大会の感動を望んでもいない。 だけど、ブロック分けが気に食わない! あれじゃ優勝戦よりBブロック代表決定戦の方が盛り上がっちゃうよ。 唯一の救いはプロレスの祭典がアゴ軍団に汚されなかった事。 村上? アレは…

AP田中vs藤田さんがメインです。

今日は健康診断。採血や尿検査より、毎日吐き気がするほどの肩コリをどうにかしてくれ!一部改訂になった新日の規定ではギリギリ、Jr.ヘビー級。身長も体脂肪もライガーより上。こりゃ黒潮プロレス旗揚げも近いな、きっと。今の会社を辞めたい奴らの受け皿に…

国際フォーラム チケット争奪戦

地方公演でチケットが取れないとなると、東京はかなり競争率が激しそう。 もしかして、BUTA共がくだらない中傷をしなけりゃ、今でもチャートのトップにいるんじゃねぇのか? 『わからない奴』が多いのは世の常だけど、『安い詞』に涙してる間抜けばっかりでもないから…

LIVE in 東関道

YAMAHA-APXは車の中では弾きづらかったので小さめのギターを探してた。 で、楽器店に入ったら¥4900のお手頃価格の一品が! 即購入。 とはいえ『鹿児島から日本縦断ストリートの旅』をやるぐらいなら『あいのり』に出てりんごちゃんの心の支えになる。 いずれにして…

CDが¥10000なら良いモノだけが 売れるのに…

受け止める側も努力と才能は必要。売筋曲や、高視聴率TV番組、メディアへの露出頻度の多いスポーツなんかはこの際どうだっていい。そもそものターゲットが大衆なんだからレベルはたかが知れてる。そういえば剛のCDを贈ったけど響かなかった女は、やっぱ…

三冠獲り宣言

人員が少ない時には『変わりがいないからダメ』。 余裕のある時は『体裁上ダメ』。 何だぁ? 毎年大量に流してる者もいるってのに、いつ年休を使うんだ? 効率悪く進めるのは仕事とは言わないって。 俺は絶対に夏休みを勝ち取るよ。 7月中にシャイニング・ウィザード…

時は平成…。

いつも一緒に剛のLIVEに行く奴が、長いこと伸ばしていた髪を刈った。TOURに向けて、やる気マンマンだ!まさか、茶髪をも狙ってそうだ。俺はもともと坊主頭だが、秘かな茶髪計画は親の『更に嫁がもらえなくなるわ、馬鹿!』という一言で断念。剛への道のりは…

コオロギの唄を 聴きました。

感情を形に残すのは実は難しい。それが出来る長渕剛という人はしあわせな人だと思った。一般に、たとえば身近な者が死んだとしても、その事実を受け止めるのが精一杯で、いずれ過去になってしまうものだ。だからこそ全身で悲しみをさらけ出す彼の唄は人々の…

長渕剛 NEW ALBUM『空/SORA』

CDチェンジャー修理中のため、ウォークマンで聴いたのだが、やはりこの人の唄はスピーカーと真っ正面から向かい合わねば意味が無いと改めて感じたので、FMへの送信機を買った。時々雑音が入るがウォークマンよりはマシだ。眠りながら音楽を聴く人もいるというが、それはそのレベルの曲…