2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ケータイ

俺、ルースィー長女の誕生日にケータイを買ってあげよう計画推進委員長。ガキのくせにとか言うな。俺は彼女とメル友になるのだ。えへっ。ケータイって、中高生の頃にあったら楽しかったはず。でも、授業中に秘密の手紙がまわってくることはなくなっちゃうね…

愛し君へ

昨夜、12チャンでフォークソングの番組をやってた。その時間は仕事中。でも、ちゃんとチェックしたのでビデオ予約は完璧ですぜ。月9も最終回な。OK!OK!ウェディングドレスの菅野に、泉谷が妻の遺影を向けたトコで終わってる…。Noぉぉぉ!月9って最…

ケン、会いたかった…

人に貸したまま行方不明になった『北斗の拳』の単行本。でも、12~21巻までは生存してた。で、やっぱり見ちった。ラオウと闘うトコ、スロットと一緒じゃないかぁ。『こ…これは!!レイの拳!!』それが見たくて諭吉が何枚も飛んでいくのだよ…。ケンシロウがラオ…

フカヒレ餃子

ドンドンドン、ドンドドドン♪ベタで~す目指せ、ベタベタ。ベタ…。簡単に出来そうで出来ねーだーよ。ベタでいけたら人類は皆しあわせ。っつうことは、アレだ。『人生は安田大サーカス』。体じゃないよ。体じゃないよ。あそこまでいったらさすがに考えるよ。…

キャラ

エガちゃん、服着ちゃうと落ちつかないらしい。竜ちゃん、熱湯風呂で『押すなよ』って。『いつも怒ってるよね』な俺、ここ一週間くらい怒ってねーぞー。『アンジャッシュ』のコントみたいなルースィーとの会話も、とりあえずムカつかない。何か変だ。煌々と…

ハッスル-1

野球はまったく見ないので、清原あたりが『ハッスル!ハッスル!』なのは知らなかった。割と世間に浸透してるみたいだ。2月にZERO-ONEを見に行った時は哀川翔もやってたもんなぁ。そういえば、『ロープ!』とか反則カウントを数えたりとか、日常でプロレス…

予告

新日本プロレスのリングアナウンサー、ケロちゃんが毎年『旅日記』を出版してるのですが。特に騒ぎ立てるほどの内容でもないんだけど、つい買ってしまいます。彼の『旅日記』には橋本真也や獣神サンダーライガーなどといった『イジられキャラ』が登場します…

パピコ

パピコのCM、放送が少なすぎじゃ(激怒)。一週間、グリコ提供の番組ばっかり見ちったぞ。で、やっと見れた。きた。何だ、アレ~。超可愛いでも、パピコは好きじゃない。自転車のハンドルがパピ汁でベトベトになるから。(自転車乗らない)そもそもパピコって…

コイン3250枚

金曜日にボーナス出た。っつうことで、桜島の旅行代金を振り込む。3泊で¥65000。高いのか安いのかはわからないが、普通にスロットで負ける金額と変わらない。駄目じゃん。九州でも北海道でも、いくらでも行けるってことじゃん。年明け早々から騒いでて、何…

魔性の女

喪服の俺を見て『や○ざかと思った』って言った奴、四人。失礼な。汁子さん、貴女まで…。ところで、葬式のあと会った女に『行っちゃイヤぁ!』って泣かれた。『明日、絶対に電話してね』って言われた。『してくれなかったら食べちゃうからっ』って言われた。1…

人生はラララ

先週、ポールに気を取られてる間に、ちょっと書けないようなことが起きて部署内がバタバタしてました。いや、俺たちがバタバタしてたわけじゃないんだけど。これを受けて上層部が今更『改革』しようとしてるらしい。一部の人間だけが確実に負担が多いことに…

北の国から ’04~秘密

昨日、宿泊学習帰りのルースィー長女と退勤時間が重なったので、ルースィーが学校までお迎え。一緒についてってみた。ちょっと父親の心境な。『楽しかった?』『・・・(うなずく)。』『良かったねぇ』『・・・(うなずく)。』ちょっと距離があるところも父親…

ボーナス支給

産経新聞の記事をパクった。日本経団連が16日発表した大手企業の今年の夏のボーナス交渉妥結状況(中間集計)によると、妥結額は昨夏比3.31%増の846343円となった。~中略~鉄鋼が24.11%の大幅増で、電機も10.34%増。繊維(9.96%増)や印刷(8.33%増)も伸び…

『好き』って使わない。社会に出てからは一人にしか言ったことない。それも10年以上前。『好き』は『いい』とか『可愛い』とは違う。だから、『好き』って使わない。何が言いたいのかと言うと、俺が『好き』って言った時は女として『好き』ってこと。純粋さ…

THE 美学

はいっ、ポールさん、フェードアウトです。来てません。終了です。何だ、この部署。こんなんばっかり。その技を俺が出しても効力がないって、出す前から言われてるのがムカつく。やった者勝ちなのに、やっても勝てないって何さ?羨ましいけど、なりたくない…

ポールのミラクル大作戦

今週は朝起きて仕事に行くという『普通の』ライフスタイル。それが久々、GWぶり。そもそも、午前中に起きたのがGWぶり。おかげで昨日は一睡も出来ずに出社。参った、参った。夜、月9を最後まで見る気力は残ってなかったね。早く寝た。早く起きた…。3:00…

天井

男だったら『ケンシロウ』。女だったら『ユリア』。今、俺が親になったら、子供にこんな名前を付けちゃいそうな危険な香りがプンプン。だって、一子相伝だからね。は?何を継承?とりあえず、G1 CLIMAX。決勝戦のチケットを購入。今年もルースィーファミリ…

エメラルドフロウジョン

NOAH初の東京ドーム大会で三沢と武藤のタッグ対決が決定。何だろう…。長いこと待ち望んでいた顔合わせなのに、あまり心が踊らない。やっぱり十年前に見たかったよ、これ。入場してコールされるところまで見たら、あとはもういいかなと思う。まぁ、その『入場…

あなたの悲しみ 代われるなら

以下は週刊プロレスに載ってた編集後記。『この前、飲んでいたら【異性に唄われるとグッとくる曲】というテーマで話が進んだ。33歳独身男性としては浅香唯の【セシル】を真っ先に挙げた。』ほら、『セシル』だよ。みんな、思春期の淡い想い出系が好きなんじ…

ジューンブライド

結婚シーズンらしいのに、どこからも披露宴の招待状が届かないのは、同世代のピークを過ぎたからだ。何となく存在する区切り線の外側に行っちゃったね、俺。次は俺の番っすか?えー、コラ!してみたらそんなにパラダイスでもないらしい。恋愛とは別モノらし…

最強決定戦

ルースィーが話の途中で笑った。『最近、いつも怒ってるよね』って理由らしい。ん?君は怒ってるのに笑うのかね?竹中直人かね?ん゙ん゙~。何割かの原因はおまえじゃ。また『バカvsバカ』のレフェリーをやらされた。一足早いG1 CLIMAX。ルースィー、がんば…

ギブUPまで待てない

ある資格を取ることを企んでる。が、今からだと受講期間が桜島とカブってどうにもならない。きっと、金も残っていない。冬頃になっちゃうなぁ…。そうやって、ズルっと時間が過ぎて、そのうちどうでもよくなる予感がしまくりね。ズルっと時間が経っちゃうこと…

翼をください

『ツボヅカ』くんだと思ってたじゃんかよー!でってゆー。『クボ』じゃん、『クボ』。『荻窪』の『窪』。『オギツボラーメン』って何よ?ワッハッハー!通じねー。ダメだよ。大空を自由に飛びたかっただけの人に『普通』を押しつけちゃあ。ルースィー、研修…

美しき狼たち

頭丸めた。落ちた髪を見ると、白髪の量が目立つ。坊主頭の白髪は挨みたいに見えて格好悪い。そりゃ、白髪も増えるわなぁ。一年くらい、ずっと同じトコでさまよってるもの。笑う回数も減った。『自分の蒔いた種』なの?蒔いた覚え無ぇぞ、俺は。蒔いてないの…

マメ

『マメだよね』って、よく言われる。そんな自覚はこれっぽっちもなく、『単におまえらがだらしないんだよ』くらいにしか思わない。いいかい?『マメさ』は魅力でも何でもないんだ。気付けよ。バーベキューなんかで肉焼いちゃってみな。ほかの奴ら、何してる…

稲中

『あの人、どうやって知り合ったんだべ?』『さぁ?コンパ出るキャラじゃねぇしなぁ…』は?コンパ出れば、お嫁サンバ?セッティングしろよ、おい。『嫁さん、卓球部らしいよ』『あ、あの人、卓球やってそうだ』は?卓球クラブでげっとあろんぐとぅげざ?入っ…

青オーラ(中)

最近、車の運転中のBGMは『愛をとりもどせ!!』。頭の中は果てしなく『北斗の拳』。あたっ。スロットは10連以上しないと聴けないからね。あたっ。結構な音量で聴いちゃってる。信号待ちでは『あいつ、スロットの影響だぜ』対策のための音を絞る作業が大事…

みそチャーシュー

言いたいことを言うのはおバカさん。デヴィを見なよ。みっともない。みんな、それをやらないから社会は成立してるんだよ。よく、『言いたいことがあるなら直接言えや』な奴がいるけど、おまえごとき、直接言われたらこの世でのうのうと生きていけないよ。と…

四年

親父の命日。今日で丸四年。生きてても、まだ55歳。だから、俺には俺の51歳以降のビジョンがない。あと18年だね。四年前のあの日も今日と同じく夜勤だったっけ。病室の窓から見えた普通に一日が始まる朝の風景を鮮明に覚えてる。しかし、今、振り返っても『…

かるね

『「ちびりちびり食う痩せてる女」と「がっつり食う太った女」、どっちがいい?』『がっつり食う女』『だよなぁ』そんなものだ。飯食わない女は単に嫌だ。だいたい、『痩せてる女がいい』っていう男はあんまり見たことがない。『別に男だけを意識してるわけ…