2002-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/12

5月終了。出会いなんかあっかよ。『めちゃイケ』で、スネる山本に『おいおい幸せになりゃいいじゃねぇか!』と加藤は言いました。しかし、今までたいして幸せな目に遇ってないのに希望を持っていいもんなんでしょうかねぇ?ガッカリ度が増すだけのような気…

ワールドカップ

いよいよ明日開幕ですなぁ、W杯。すまん、全然興味なしんこ。日本中の人が一応ノリノリのフリをしてるので、俺も一応ノリノリのフリをしてみました。本当にすまん。そんな俺が顔にペイントしたら愚零闘武多になってしまう。本当にすまん。がんばれニッポン…

有意義な休み

せっかくの連休なので、飛行機でも使っちゃう?と、ひそかに一人旅の計画を立てていたのだが、もしも堕ちた時に誰も道連れに出来ないのは淋しい…という理由で止めた。パチンコの1/315は当たらないくせに、ウン万分の1は当たりそうじゃないか。っていうか、…

定修

今日から、年に一度の定期メンテナンスのために、仕事はお休み。今年は運良く6連休。って言ってもなぁ…。どうせ、何もする事がなかったGWの二の舞いになるんだろうし。まぁ、何もする事がなかったおかげで体調も良くなったけど。つまり、今回は体調がいい…

NOW ON SALE

ずっと、ビデオを録画再生させてたおかげで『静かなるアフガン』のCM映像が手に入りました。だけどアレって、プロモとしては失敗じゃないっすかね。どんな曲なのかわかりにくいし。映像もフレーズも。この曲はもっともっと売りたいよね。制作した会社は売る…

W杯のトレーナー

昨日、パチンコ屋のファン感謝デーの抽選クジで、トレーナーが当たりました。何かい?そのトレーナーは¥3万もするのかい?そんなのいらないから、ラクダを通過させろ!みたいな。おいおい、チェリーの取りこぼしかよ!みたいな。人生において、今だにAT…

警視庁24時

昨夜、牛丼屋に警官がいまして。酔っぱらいのオバチャンを引っ張りに来たらしいんだけど、この警官『ウダウダ言ってんじゃねぇよ、ババァ!』と言い放った。どうです、コレ?こいつらは何で、こんなに偉そうなワケ?そんなトコでオバチャンに偉そうな口きい…

禁 句

嫌いな言葉。いぇ~い!①『ひとつ聞いていい?』…どうせ聞くくせに何故に確かめる?②『人それぞれだから』…今、それぞれの違いを話してるんじゃねぇのか?③『行けたら行く』…来れなかったら来ねぇんだろ?っていうか、9割来ねぇだろ?④『何が?』…「ソレ」…

どんないいこと

『そのうちいいことがあるよ』の『いいこと』とは何かを考えてみた。①止まった心臓が電気ショックで再始動。②余命宣告より少し長生き。③長期入院で体重減。④ガリガリ君が2本連続当たり。⑤卵の黄身が2個。…もっと普通の『いいこと』があるような気がするん…

ワダツミの木

俺、この曲の良さがわかんねぇ。ダルいだけ。やたらと『癒し』ってのを耳にするけど、甘えてるだけじゃないっすか?自分の為に動いて、自分の為に泣いて、自分の為に人を陥れて。それで自分だけが疲れたような顔をされてもねぇ。自分、自分、自分…。誰だって…

頑張れ、父ちゃん

会社が家族手当を出す、出さないって話があるらしい。別に俺はどっちでもいいけどさ、『家族持ち=大変=頑張ってる』っていう方程式は、もう限界でしょ。他の世界は知らねぇけど、少なくとも俺は家族持ちで頑張ってる奴なんか見た事ねぇもん。線を引く奴は…

世間は狭い

『幸せは案外近くにある』という言葉を聞いた事があるかい?恋愛が幸せの全てだとは思わないけど、ここで使われる『幸せ』は恋愛の事だろ?馬鹿言っちゃいかんよなぁ。近くに女がいねぇっつうの。女は見ないが、ビン・ラディンとかなら上野駅あたりで見た。あ…

知人がいねぇべよ

永田裕志は『共通の知人を介して』って言ってたね。汁男(=同僚の飲み会代を着服)も友人の紹介。うーん。いつの時代も『紹介』は大きなウェイトを占めるね。何故、誰も俺には紹介しない?人を頼るなって?バカ、自力でどうにもならなかったから、31歳で独…

待ってます/?kg

会議…。何故、俺が課題山積みの方向になったのか、よく解らないが、俺は頑張るよ。男は仕事をやって何ボだ。…って、嘘です。出来る事なら一生遊んで暮らしたいっす。14年目に突入しても、未だに頑張り甲斐が見えてきませんから。誰か、頑張らなくてはならな…

虐待

どんな事情でやらかすのか知りたくもねぇけど、間違いなくひとつだけ言えるのは、『人間のクズ』って事だね。社会への復帰はもちろん、人権も無ければ、そもそも生かしておく価値も無い。…などと、たかだか俺ごときが、連日TVから伝えられるニュースを見て…

素人の判断は危険です

長い事、体調が悪かったから『家庭の医学』を購入したんだけど、ここ二週間ぐらいは珍しく調子がいい。まだ気は抜けないが、あれは何だったんだろう。熱があるでもなく、血圧&血糖値が高いでもなく、食欲はむしろ人よりある。やはり神経性のものか。思いあ…

改名

しばらく、『汁男(=当て逃げ犯)』という表現を使っていたが、本人からクレームがきた。ならば、『当てといて3時間はしらばっくれた』にしようか。それとも、『当てた報告より先に「金貸して」と言った』か、『自分からは賠償問題に触れない』。うーん、作…

ねこやなぎ

結構頑張ってる。何の特典も付かねぇのに。もういいよ。本当に疲れた。もしも頑張ってないのに特典の付いた奴らが堕ちてく確証があれば頑張ってやってもいい。いや、一度でも特典が付いた事はやっぱり納得出来ねぇ。こうしよう。全員、俺様の為に頑張れ。こ…

夢の職業

勉学そっちのけで欲に溺れる。親の反対は妊娠という形で押し切り、結婚。子育ての名のもとに家事は拒否。亭主はあらゆる面で社会的に平均を越えず、扱いやすい。働かない。税金払わない。タダ飯喰らい。老後安泰。コケたらコケたで慰謝料要求。…素晴らしい。

ワシら、虫ケラの命

健康保険制度で納得出来ない事があってねぇ…。これじゃ、ホームレスだって増えるわ。弱者は死ねって事だよな。他人に興味を持たない。自分さえ良けりゃいい。一番大事なのは銭。そんな人間はこれからますます増えるよ。そして、法はそんな人間を救済する。ダ…

あ、マスタードで。

胃が治ったら、『食えるしあわせ』が嬉しくて、バカ(汁男)みたいに食ってしまう俺はやっぱりバカ(汁男)なのか?毎日がフードバトルだ。でも、いきなり『紫・紫・紫』って言われたら、どんなに頭がキレる人だってハムゾーみたいになるよなぁ。と思いつつ、『マ…

×射手座

GWに何もなくて、平日に何かあるわけない。明日だって、きっと普通に土曜日。それでも『そのうちいい人が現れるよ』という奴は、易者にでもなった方がいい。まぁ、『明日は普通の土曜日』と言った俺の方が当たる自信はあるが。変な自信を持ったものだ。やは…

静かなるアフガン

俺はアメリカが大嫌いだ。世界一頭が悪い国とさえ思ってる(注:宇宙一は我社にいる)。だからといって、俺たちは竹ヤリで米軍機を墜とせるでもない。ただ、世界で起きてる事実を受け止め、語るだけの頭と仲間があってもいい。なのに日本は、めでたいくらいに『…

あきらめましょう

華原朋美の歌っている『あきらめましょう』を聴いてるうちに、大いなる真理のような気がしてきました。人間は欲望のかたまりで、案外、この『あきらめましょう』が出来ない。ここでいつも汁男(=当て逃げ犯)は『あきらめる』と『やらない』の意味を履き違え…

無人島

『平成夫婦茶碗』だったろうか?『自分の身近な人には幸せになってもらいたい。あなたには幸せになる権利がある』という台詞があったような気がする。おーい、俺のまわりの奴!俺はどうだい?幸せになる権利はあるかい?何とか言え!あれっ、誰もいねぇや…。

RUSH終了

ほら。何にもする事がないままGW終了。言葉を忘れそうだ。絶対に、間違いなく、確実に無駄に生きてる。無駄なら無駄で、人の尻拭いのためになんざ動きたかねぇよ。『自分だけが良けりゃいい』人間になりてぇ。こうしてる間にも、あの野郎は『自分だけが良け…

五体不満足

身体のあちこちが順番に調子悪くなっているようで。今度は胃。膨満感とでもいうんだろうか。常時張っていて、今すぐ口から出そうな状態。拒食症だったらどうしよう。いやーん、痩せちゃう。というわけで、面白くもなんともないGWであり、楽しそうな奴らが…

泣キナサイ…笑イナサイ…

月曜日に向日葵蒔いて、火曜日に風邪をひいた。テュリャテュリャテュリャ…。すいません。まぁ、それは置いといて、今年はウチで何年も繋いできた『命』が、はるか遠い地でも花を咲かせるのだと思うと、何だか幸せな気分になる。どっちが『でっかい勇気の花』…

スペシャルウィーク

『GW休ませてやる』って言うから頑張ったが、たかだか2日くんだりで恩を着せられたようだ。っていうか、GWなんか、家族持ちが甘ったるいイベントを企てる週間であって、俺にはちっとも重要じゃねぇのに家族持ちのために頑張ったようなもんだ。家族持ちが…

『闘魂記念日』

うーん、懲りた。全然面白くない。テレビにどう映ったのかは知らん。これから見る。新日を観に行って、全女の試合が一番面白いってのは何だ?三沢もつまらんトコに足を突っ込んじゃったね。今度は是非、武藤とやって下さい。今日、一緒に行った奴らと決めた…