2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

手のひら

『意見をぶつけ合わないといかん』と副長が話してるのが聞こえた。意見を闘わすリングを排除してきたのはオメェだ。そして、話を聞いてるのはリングに上がろうともしない連中だ。こいつらはよく言う。『頭がいいからかなわない』と。副長が特別頭がいいわけ…

大器

汁男の娘の絵が町の文化祭に出展されてるというので見てきた。さすが、汁子さんの娘。遺伝子半分LOVEだ。パパは人に誉められたためしがないからね。マーガリンとWinkを結成してるからね。おまえら、どっちが『さっちん』だよって話。言われなくてもゴミぐら…

さされ組

新たに登場した無用の長物とは、『電子チケット』。コンサート会場等へ入る時にケータイを使って…とかのアレだ。今までずいぶん行ったイベントチケットの半券はすべてアルバムに貼ってある。これは宝物。そんなシステムは受け入れられない。あ、でも、イベン…

うしろゆび

あらゆる文明の利器の中で必要ないものNo.1はカーナビ。道を知らないなら知らないことで、迷ったなら迷ったことで、楽しむのも有りだよ。実際、迷ったことで強く記憶に残ってることも多い。まぁ、ある程度の知識がない者とのドライブは論外だが。カップルで…

人間村

憎たらしく思うのがはじめからわかっていれば絡まないね。自分にとって有害かどうかを見極める力が欠けてるよ、俺。そうやって疑ってたら、結局誰も残らない。関係ないね。そう、関係ない。関係ない奴がのたれ死んでも関係ない。先週、俺に関係ない奴が車を…

RE-BIRTH×RE-VERSE

俺、どこかへ行った次の日は休みたい派。今日は全日本プロレスの武道館大会に行くつもりだったけど、明日は休めそうもないのでやめた。今回は明らかに『自分だけ良けりゃいい』が出来なかったせいだね。学習はするけど、この先も出来ないだろうね。よって、…

落陽

昨日、従妹が友達を連れて家に来た。 はっきり覚えてないけど、彼女は去年、この従妹の結婚式に出席してた娘では? (2002年10月13日の日記参照) 出会っちゃったね。 これは紛れもなく、世間で言うところの出会いだね。 鳴呼、俺にも『SAY YES』の前奏が聴こ…

ルビーの指環

昨夜、古館の番組(番組名は知らん)でやってた。【5位】自信過剰な人【4位】容姿が悪い人【3位】優柔不断な人【2位】理想が高すぎる【1位】消極的な人!このランキングは絶対に『街で聞いた汁男さんのイメージ』だ。間違いない!ん?でも、『容姿が悪い…

出会った頃の二人?

『なぁ、長渕剛の「しあわせになろうよ」って、いい唄だなぁ』何だい、今頃。『しあわせになりたいよなぁ』妻も子供もあるじゃないか。『アレを聴いたら、休みの日にゴロゴロしてちゃいけないと思うよ』あ、家族サービスね。ゴロゴロしてたって『しあわせ』…

涙くんさよなら

血ィ出たら放送じゃ使えねー。『痛痒い』類のモノじゃなきゃ使えねー。それが『罰ゲーム』っちゅうもんだ。本気になったら引くしかねぇべ。あー、扱いにくい。絡みづらい。昨日、ベストオブカツカレー屋で会社を辞めた奴らに会った。彼らは『罰ゲーム』を理…

暴走戦士

ホーク・ウォリアーが亡くなったそうだ。長いことプロレスを見てきて、初来日のインパクトでロード・ウォリアーズを上回ったレスラーはいない。本当に凄かった。『アイアンマン』にのって駆け抜けてくる姿が目に焼きついてるよ。彼らが新日に参戦した時には…

ばかちん

『まだ焦んなくてもいいじゃん』『もしも、自分の娘がいい歳こいて独りでいても同じこと言う?』『・・・。』『どうにかして探してきたり、「早くしろ」とか言ったりしない?』『・・・。』そりゃそうだ。わかっちゃいるけどビックリ。『知人の紹介』って良…

ビューティフルサンデー

交替勤務なので、年中時差ボケだ。今日も例外ではなく、朝の4時に目が覚めた。なので、ドライブがてらに海まで日の出を見に行った。格好いいなぁ、俺。今ならモテそうだ。しかし、一日が長ぇなぁ、おい。しばらく行ってなかったパチンコ屋に行った。¥1万…

くそ

好きな人に鼻クソがついてたら、嫌いになる?いや、ならないね、俺は。だからといって、より一層好きにもならない。鼻クソは、そんな特別なアイテムじゃない。今、どうやったら面白い空気になるかを考えると思う。一日三回の休憩のうち、確実に一回は鼻クソ…

情報公開

地元のサイトに『良い獣医を教えて下さい』という書き込みがあった。で、とある獣医を薦めてた人がいたけど…。そこは4年前に『化膿止め』と称した注射でウチの犬を殺したところだよ。さっきまで元気だった犬を殺したところだよ。『評判がいい』とされてるの…

実際のトコ、わかんねぇな。いや、嫁とか彼女とか。俺は本当に欲しがってるのかね?ただ、まわりはみんなあるからって感じじゃね?しあわせって何?可愛いと思う娘はいくらでもいるよ。でも、好きな人となるとどうかね?15年くらいいない気がする。みんな、…

A・RA・SHI

一昨日は『ずいぶんと強い風が吹いてるなぁ…』ぐらいにしか思わなかった。強い風といったら、『ヅラを押さえなきゃ…』しか思いつかなかった。なのに、ウチの会社のすぐ近くの工場で、倒れたクレーンの下敷きになって亡くなった人がいるとか。誰も確実にこの…

MADE IN JAPAN

昔、『【しゃぼん玉】の詞を教えてくれ』って奴がいたから書いてあげた。走り書きだから読みづらい箇所もあっただろう。でも、たとえば『淋々と泣○ながら…』だったら、○の中はどう考えても【き】だ。日本語的に【き】だ。でも、彼は読めない。『受け取り側の…

ULTIMATE CRUSH

今日は新日の東京ドーム大会。うーん…。行かない。たまたま夜勤だけど、そうでなくても行かないな、きっと。ホーガンが来るんだよね。見たい気はするけど、盛り上がるのは入場シーンだけっぽい。vs 蝶野ってなぁ。他に組みようがないよな。扱いにくいスーパ…

夢の樹

岡村孝子離婚だって。チャンスだね。41歳?OK!OK!今年もLIVEのチケット取れなかったんだよなぁ。結婚してからLIVEをやらなくなったからと、ファンクラブを辞めたのに、何でその年から復活するの?相変わらず、間が悪い。復活したらしたで、武道館クラ…

強波動石

『ご覧の通り、ふけ顔のせいで、女性にモテたことなんてありませんでした。中学時代につけられたアダ名は「ダメオヤジ」。もちろん、オンナなんてこれっぽっちも縁がなくて、3年前に格安ソープのババァとヤッて以来、女体には指一本触れることのない日々。…

あみだくじ

『ジイちゃん(50代独身)、定年後は働く?』『働かねぇよ』『退職金だけじゃ食っていけねぇじゃん』『俺は70歳以上は生きないはずだからいいんだよ』『もしも生きちゃったら罰ゲームだねぇ』『生まれた時点で罰ゲームだよ』…もっともだ。いや、人間って1つ有…

He・la-He・la

馬鹿なのに同じ土俵の上にいるつもりでいるから嫌い。ダラけた話しっぷりが嫌い。根拠もなくポジティヴだから嫌い。生きてるだけで迷惑だから嫌い。『嫌いな人』はいっぱいいる。実生活においては、おそらく7割を占める。だけど、『憎い人』となるとどうだ…

プリティ長嶋

男がか弱い女を好きなのは何となくわかるね。俺も好きだ。だからといって、か弱い女を目指しちゃダメなんじゃない?同じように、母性をくすぐるらしき可愛い男を目指しちゃダメなんじゃない?たまたま、そんな風になるのがいいんであって、目指しちゃダメで…

東洋の神秘

中華街の店で席に案内してくれたお姉さん、綺麗でした。(イメージ的に名前は李さん)日本国籍あげましょうか?チャイナドレスってキングオブ民族衣裳な。カンフーみたいに蹴って下さい。『ハッ!』って言いながら蹴って下さい。とか言うと、『もしかしてM?…

リュックサックとのびのびジーンズ

モー娘のLIVEに来てる男の中で、『コイツは普通だ!』って思う確率は6%。それぐらいみなさん秋葉さん。そりゃ、髪の毛がカブト虫みたいな彼らとキッチリ区別をつけるためにカジュアルすぎるのは意識して避けたさ。なのに、一緒に行った奴も親も『何だ、ビ…

サービス問題

問題っ、テッテテッ♪今回我が部署に配属された人といえば…テロ~ン♪はい、汁男さんっ!みつまJAPANに似てる!ブブゥ。あ~、ちょっと焦っちゃいましたね。では、問題の続きをお聞き下さい。…ですがぁ、では、横浜といえば…テロ~ン♪はいっ、もう一度汁男さん…

シャボン玉

また行っちゃいました。剛は両国でボクシング観戦なのに、俺は横浜アリーナ。えぇ、『モーニング娘。』です。カモーナっ!いや、ぴあのHPを見たら売れ残ってたからさ。野郎に言ったら即答だったんで、恋仇汁男なんかは誘わずに。今、これを見て『は?』っ…

草原の人

『あややのファンなの?』いや、ファンというか何というか…可愛いっす。可愛い娘はみんな好きっす。秋葉さん、真っ青っす。か?ところで、いちいち芸能人にまで嫉妬する女って…なぁ。たとえば、男が道歩ってる綺麗なお姉さんを見てたら怒るんじゃなくて、一…

使ワレテ踊ルナリ

今後、忙しくなるから交替者の意見を尊重した上で、システムの変更をするんだとか。アホか。妙なところで譲ってきやがって、恩着せがましい。これで、俺たちが不用意な選択したあとに不都合が出た日にゃ、『それがいいって言ったのはオマエらだ』って言うよ…