2002-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/12

11月終了。出会いなんかあっかよ。だから、みんなはどうやって出会ったんだっつうの。出会っておいて『わかんねぇ』って何だよ。『そのうち』っていつだよ。汁男なんて、『考えてます』だの『幸せになってもらいたい』だの言った次の瞬間に熟睡してたからね…

美女と珍獣

俺が休憩室にいたところ、課長がきて『あ、ボブ・サップだ!』と言った。何だぁ?アンタ、熊みてぇな風貌でみんなのマドンナを嫁に出来たのは我が部署の七不思議のひとつだよ。あと六つは汁男とマッキーと鬼太郎とコツと福笑いとギムラーの結婚。ウチの部署…

掟破りの逆サソリ

実際、人間はどんなにひどい事をされても、やり返すとなると気が引けるもので。つまり『食らいっ放し』って事になるわな。それじゃ、いつまで経っても『仕掛けた者勝ち』じゃないか。食らわせた奴には食らわし返したいが、その時、奴らはテメェでしてきた事…

きたないにんげん

汚い人間、嫌だぁ。汚い人間、死ぬほど嫌だぁ。汚い事をした人間は腹を斬らなきゃいけないんだよ。なのに、汚い人間が大腕を振って表通りを歩ける、この国の法律も社会も嫌だぁ。汚い人間が被害者面して、腹の中では舌を出してるのが、死ぬほど嫌だぁ。汚い…

人として

被害者面しよう。義理は斬っていこう。欲望のままに生きよう。目一杯手を抜こう。たかれるだけたかろう。物事は損か得かで語ろう。とにかく優先順位をつけよう。理由はあとから考えよう。それらすべては悪気がなかった事にしよう。そしてしあわせになろう。…

成りあがり

昔、この本に影響された人がやたらと『格好いい』を連発してたけど、貧乏を馬鹿にされて差し出された物を意地でも食わないプライドも、ガツガツ食う屈辱も、どっちも格好いいんだよ。YAZAWAだもの。と思いながらドラマを見たけど、ラブストーリーに仕立てた時点でアウト。そ…

第22回 ジャパンC

PATの残金が¥500になってしまったので、今日のジャパンカップはやりません。別に競馬でスッたわけではなく、一言で言えばミリオンゴッド。これまで、いくら使ったのかはここには書けません。ダメ人間だと思われるのも何だし、己で再確認するのも凹みっ放し…

hitomi

副長と同僚の会話。『会社にとって何が大切か?』『自分と家族です』『そりゃ、そうだが「仕事の中で」だ』『仕事なんかどうでもいいです』。…場の空気が一気に冷えた。しかし、考えた。副長も同僚も共通の意見としての『大切な家族』。それが無い俺は、たい…

ヅラなら完璧

今週は夕方からの勤務。帰ったあとは、あまりの寒さに風呂に入らずに寝てしまう。で、翌日、出勤前に入る。だけど、昨日は起きたら家を出る時間だった。『はるちゃん』も『はみだし刑事』も見れなかったよ。おかげで風呂に入らずに出勤。だんだん色気がなく…

ぬーぼー?

どんなにハモリが綺麗だろうと、楽曲そのものが良くなければ買わない。どんなにうまくても主が偉そうにしてる店のラーメンは食わない。大切な基準って、やっぱりある。思い出してみようよ。ファンタグレープを想像して飲んだら、めちゃマズかった初ワインの…

はやて

来月、東京-八戸間を2時間56分で結ぶ新幹線が開通するんだってね。俺の親父は漁師で、夏場はほとんど青森の方に行ってたんだけど、帰ってくる時は電車を乗り継いだり、レンタカーを数人で相乗りして来たりで大変だったみたい。もう少し長く生きてりゃ便利な…

32文ロケット砲

たいして興味も無い奴が、『つかみ』のためにプロレスの話題をふってきたりするわけです。『誰が一番強いの?』とか。俺は『どのぐらいのレベルで話せばいいわけ?』と逆に聞くわけです。だって質問が『弱い』じゃん。そんな時、俺はいつも『馬場さん最強説…

勃○不全症候群

いつからだろう。こんなにプロレスを楽しめなくなったのは。最近は会場へ行っても、見るのはせいぜい1~2試合。初期のG1 CLIMAXや、旧全日の三冠戦を望んでも無理なのかね。PRIDEやWWEの真似事ばっかりで全然面白くない。雰囲気は好きだから今後も生観戦…

WRESTLE-1 in 横浜アリーナ

いろんな意味で衝撃を受けた『モー娘。』LIVE以来の横浜アリーナ。結局、噂されてたホーガンの来日は無し。『ねぇ、ねぇ、ねぇ、象は出ないの?象。』by.加護ちゃんみたいな感じ。しかし、試合のレベル低すぎだろ。ボクサーだの格闘家だのを出すからだよ。サ…

明日の不安

『W-1』の正体がはっきりしない。格闘家とかも出るみたいだけど、猪木祭みたいなしょうでもない興行にならない事を願わずにいられない。『とびっきり上等のプロレス』が見れると思ってチケットを買ったんだから。それにしても、汁男がゴールドバーグを見る…

あたためますか?

イラクの何とかってオッサンの頭がバーコードだった。あの往生際の悪さは日本特有の文化だと思っていたが、大間違いだったようだ。何故、横から持ってくるの?ピッてやられたら『焼肉弁当』とか出ちゃうよ。だいたい『隠れ肥満』って何だい?隠れんなよ。俺は隠しようが…

君といつまでも

何かで見たけど、ダッコちゃん人形が流行ってた期間ってそんなに長くないんだってね。つまり、インパクトを残せば歴史に名を刻むことも可能。つまり、アニータなんかも語り継がれるかもしれない。どうだい?何か嫌だね。だけど大丈夫。だって、みんなは上原…

闘いのワンダーランド

日常生活において、長期休暇は海外遠征だし、こそこそとゲームの話をしてる連中は魔界倶楽部だ。喧嘩を売られたら『リングに上がれ!』と言う。何でもプロレスに例えていこう。だけど、汁男はこれが出来ないからつまらない。きっと吉江か飯塚だ。でもなぁ、…

ウォンテッド

CRピンクレディのせいでピンクレディの唄が頭から離れねぇよ。今でも耳にする機会が多いから懐かしさは感じないけど、改めて聴くと『いい曲じゃん』って思ったりする。基本的に歌謡曲好きだからね。この際、CRハロープロジェクトとか出ねぇかなぁ。で、…

沈没ゲーム

以前、既婚の友人が遊びにきた時に、『仲間内でも残りそうな奴が残ったなぁ』と言う俺に対して、こいつは『フッ』と言った。『フッ』と言った(2回目)。会話のマニュアルとして、『いや、そんな事は無ぇよ』と否定するもんだと思ったよ、俺は。なのにこいつ…

生き残りゲーム

仲間内で未婚者は4人。全員『しない』のではなく、『出来ない』。当然『誰が最後に残るか?』って賭けの対象になる。俺は『俺』と即答した。だって想像つかねぇもん。俺が家族に囲まれてる幸せな絵面って、どんなんだよ。特別な能力とか、波乱の人生とかい…

人生ゲーム

最近になって俺の手相には結婚線ってのが無い事を知った。苦労するとか障害が待ち受けてるとかじゃなくて、そもそも無い。何だコレ?オイシイの?是非とも、射手座でAB型で結婚線の無い1970年生まれの人に会ってみたいものだ。そして、気の毒さを笑いたい。…

サラリーマンのご褒美

何で今から忘年会に向けて意気揚々なわけ?嫌だなぁ、ホント。会社の飲み会大嫌い。一年の締め括りなら自分でどうにかするよ。有馬記念とかで。普段から『大嫌い』って言ってるのになぁ。コンパニオンが酌してくれたら嬉しいってのがよくわからん。場の流れ…

柔道部物語

我が母校の柔道部の奴が女と下校してるのを見た。だからどうした?じゃないよ。柔道部といったら、女にモテない部活No.1じゃないか。俺達の頃は『畳の上を歩くのも嫌』とか言われたものだ。有り得ない。こっちは30過ぎても、その定義にズッポリはまってるの…

人生FA宣言

俺は野球の事は知らないので流していただきたいのだが、メジャーリーグって何なのさ?『挑戦』だの『通用する or しない』だのってのは、どうなのさ?何でもかんでも『<アメリカ』ってのは、どうなのさ?松井選手が『そんなもん興味無ぇよ』と言ったら格好…

名奉行

廃品回収業のオッサンに、死んだ親父のスクーターを引き取りに来てもらった。が、このオッサン、はじめは無料と言っておきながら(まだ売れるかららしい)引き取る直前になって何だかんだと理由をつけて金を要求してきた。思ったほど廃品を回収出来なくて、帳尻を合わせよ…

自信はなくて自惚ればかり

すべての物事に理由が在るというなら、その理由を探してやろうじゃん。自信も自惚れも、恥も負い目も、全部ひっくるめて探してやろうじゃん。これは時間がかかるよ。うん。死ぬまで探せないかもしれない。もしも許せる時があるとするなら、それらが見つかっ…

英二

ナイナイサイズで心理テストをやってた。『今自分が求めているもの』がわかるらしい。どうも最近、心理テストまみれだ。で、さっそくやってみた。過程は字数の都合上省くが、最終的に俺の出した答えは『刑務所』。俺が今求めているものは刑務所。ん゙ん゙ー。…

路上のルール

東京都千代田区には歩行喫煙者から罰金を取る制度があるらしい。まぁ、喫煙にもマナーがあって、それが守れない奴から罰金を取るって発想はわかる。だけど、自分で歩いてみて思ったが、千代田区には注意を促す掲示などない。自分がいる場所が千代田区なのかもわ…

野獣に毒霧

グレート・ムタvsボブ・サップが正式決定らしいので、チケットを買った。俺はこの試合、噛み合うと思うんだよね。これが新日のリングなら大変よ。大凡戦間違いなし。だいたい、あそこはレスラーがプロレス出来ないし。最近は猪木が絡まなくても面白くないからね。『嫌いなら放っと…