2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

売り切れ続出

バナナ売ってないかんね、マジで。 『本日のバナナは売り切れました』とかって。 みんな、太ってもいねぇのに、ノリだけだろ? リンゴとかココアで懲りてるくせに。 こっちは生命の危機だっちゅうねん。 スーパーをはしごして、3軒目でやっと発見。 3房を…

1upきのこ

最近、おかずでカロリーを摂らないために、炊き込み御飯なんかにしてごまかす技を覚えた私たち夫婦。 2~3日前には『まぜ御飯がああでもない』と言っていたアイータ。 今日、台所には水で戻し中の乾燥シイタケ。 俺、シイタケ嫌いなんだよ。 ヒル食ってる…

Dear WOMAN

昨日は(も)遠くまで買い物に出かけたので、今日という今日はぐうたら宣言。 しかし、小梅の『オギャー!』で起きる。 『せっかく早く起きたんだから、やっぱり出かけます』に切り替えると、『いつも買い物ばっかりだから、今日は父ちゃんの行きたいところへ…

Mr.200%

健康診断で引っ掛かったので、病院へ行ったさ。 っていうか、月曜日に別の病院へ行ったんだけど、そこは3時間待っても呼ばれる気配がなく。 『そんなに待てんわ』でキャンセルしてきたので、今日、改めて。 かいつまめば、『痩せろ』と。 『いきなり腹八分…

Y氏の隣人

隣のバアさん、会話の内容にかかわらず、決まって自分のトコの孫でオチをつける。 下の子(小3)を甘やかして育ててしまったため肥満児になったというのは聞いていたが、上の子(中2)も同じく甘やかしために、社会に馴染めない家弁慶になったんだとか。 あー…

怪獣

『ギャー!』『ヒィー!』『フーッ!』 小梅、いつも奇声を発してる。 これ、大丈夫なのかね? 自分ン家の赤ちゃんは“自分ン家の赤ちゃん”なので、つまり、ずっと一緒にいる。 逆に、ヨソの赤ちゃんは“時間限定”で見てるから比較のしようがなく。 会社の奴の…

右でも左でも真っ直ぐでもねぇ! 俺はここで横着したいんじゃ! 私のお墓の前で泣いてください。 そこに私はいます。 どこへも行きません。 つまり、俺は政治的な思想を語るつもりなどなく。 っていうか、そんなのないし。 ただ、前から鬼太郎とカブってる気…

DREAM

総合格闘技に興味はないが、みんながテレビ中継を楽しみにしてるのを見ると、むしろ、プロレスとの線引きがハッキリしていいんじゃないかと思う。 まぁ、いつものように、その間の仕事は止まってて、結果、押すわけだから根っこは間違っているんですが。 黙…

テレビのチカラ

朝バナナでダイエット効果があるとか。 ちょっと前からアイータが騒ぎはじめたが、先週、テレビでも紹介してた。 森久美子が、あらら。 父ちゃん、健康診断の結果が出たけど、このままじゃ死ぬね。 長生きしたら、医学総否定だよ。 こんな小さい我が子を残し…

31

女と一緒の買い物って、別に楽しいってわけではないんだよな。 ヨソのお父さんたちを見ても、やはり時間を持て余してるようだし。 なのに、どういうわけだか、『出かけるぞ』と言い出してるのはいつも俺の方で。 いい旦那さんですね。 今日は雨。 ベビーカー…

台風一過

『台風が来るからお互いに不安だろう』ということで、昨夜は実家に泊まる。 台風が過ぎて今日は晴れ間も覗いたので、一旦アパートに戻り、洗濯。 そのまま実家に戻れば夕食タイムなのに、土曜日は小僧寿しの手巻サービスDAYに頭の中を支配される夫婦。 実…

二人歩記

どうせ更新しないだろうから、アイータがケータイの機種変更をしたネタを俺が書こうと思ったが、『DoCoMoの駐車場で待ってる間に我慢出来なくて立ちションした』ということ以外、特に広がらない。 どうせ更新しないだろうから、『アイータのトコが8周年』を…

一気

小梅がオッサンのニオイがするとか何とかで、別にそれはいいんだけど、いつもアイータは『父ちゃんと同じニオイ』と言う。 アレかね? 俺がオッサンのニオイがするとでも言うのかね? 俺が着てるTシャツのニオイを確認するアイータ。 『ん?香水のニオイが…

無駄だと思う?

9時からの会議に5分前に行ってみたら、部長と二人きり。 あ~らえ~。 何か話さなきゃいけないと思ったのか、『毎日の朝礼で話してることって無駄だと思う?』と聞いてきた。 う~ん…。 『無駄じゃない』と言えば嘘になるし、『無駄』と言うのは社会的にど…

アンナ

『ねぇ、梅宮アンナと神田うのって、本当に仲がいいのかなぁ?』 『知んねー』 数分後。 『ねぇ、梅宮アンナの元旦那ってさぁ…』 『知んねー』 何だか、よくわからないけど、今日のアイータの頭の中はアンナ祭りなんでしょうな。 『梅宮アンナのブログでさぁ…

焼きうどん

冷蔵庫の中を物色すると、キャベツやらモヤシやらがあったので、父ちゃん、焼きうどんを作る。 モヤシは別の使い道があったらしく、アイータは『少し残しておいて』と。 『モヤシは何に使うん?』 『まわし?』 どうだい? いつものヘンな小踊り。 アレは不…

給湯室

アイータが秋物の服を買うということでジャスコへ。 選んだり、試着したりの間、小梅のベビーカーを押しながら、退屈な世のお父さん方と変わらない僕ちゃん。 店員が大きい声で世間話をしてる。 誰かの悪口を言ってるようだ。 『あの人、O型だからさぁ…』と…

F・パワフル

たいがいのフルーツは滅多に食わない。 嫌いではないが、食うのが面倒くさい。 食後のデザートという枠なら、お口直しをしたくないのでなおさらだ。 そんな俺だけど、オールフルーツと梨は好き。 まぁ、梨は好きとはいえ、それでも滅多に食わない。 そして、…

8周年

8年だ、ここ。 アホだ。 小学校に入学した歳から数えたら中2だよ。 そりゃ、シナモンって騒いでた娘もアレだわな。 普通、8年っていったら色恋沙汰ぐらいありそうなものだけどなぁ。 って、この8年の間に彼女が出来てるよ、俺。 それが結婚に繋がっても…

容疑

仕事中にアイータからメール。 俺の枕付近に『フライのカリカリが数粒こぼれてる…』と。 母ちゃん、それは完全に濡れ衣だ。 自他共に認める無類の衣好きではあるが、妻が寝静まってから、わざわざ寝室の枕元で揚げ物は食わない。 っていうか、そんな現場に残…

三戦三勝

何回やっても一緒。 前回の桃鉄100年を終えた直後から、アイータがリターンマッチを要求。 100年って、えらい時間がかかるんだよ。 終えたばかりで再戦って気にはなれない。 だけども、過去二戦の結果を『たまたま』と言わせないチャンスでもあるので、対戦…

マイナス¥7000

ムカつく。 クソ警察に一時不停止で捕まった。 ずっとゴールド免許だったのに。 シートベルトとかスピード超過はあきらめもつくけど、一時不停止は何か腑に落ちない。 こいつら、目的が違うくせに正論を言うだろ? それがムカつくんだよ。 ここらの警察、飲…

生きてました。

というわけで、今日から仕事復帰したくないけど、復帰。 本来、ネタになるべき復帰戦は『連休作戦第二弾はいつ実行してやろう?』で頭がいっぱいなので、この休みの間の出来事をちらほら。 今年の二月、アイータは妊娠中毒症と診断され、強制入院。 しかし、…

渚の『・・・・・。』

俺の遅い夏休みも今日で終わり。 盆に9連休もした連中と比較すると、まだまだ足りぬ。 『用事はないけど休みます』だったけど、何だかんだとありました。 アイータは『休まる暇がなかったんじゃない?』と言ってくれてますが、出産の退院直後や誕生日に行き…

ママでも金?

次の4つから選んでください。 A:家計から日航成田 B:家計からANA成田 C:家計からヒルトン成田 D:父ちゃんの小遣いから¥300ぐらいの花 『家計からはキツイから花でいいよ』 あら、調子外れ。 去年、地元ホテルのディナーが嬉しかったからまた行きたいと…

健康第一

数日前、部長が『奥さん、健康診断受けてる?』と聞いてきた。 ウチの奥さんのドコを見て病気との関連付けを? っていうか、小難しい仕事の話ではなく、そのシルゾーに振るみたいな内容は何? よくよく聞けば、友達の奥さんが最近亡くなったそうで、改めて健…

トーキョー迷子

『そんなに会社休んで大丈夫なの?』と言われても、私ゃ、会社にとっては歯車の一部でしかありませんよ。 私がいなくても、何もなかったかのように動きます。 えぇ、えぇ、こんなに忠誠を誓ってきたのに、古い者から順にお払い箱ですわ。 そんな俺の心配をす…

遅れてきた夏

気力がなくて仕事を休んだことのある人の割合は3人に1人とかいうデータがあるんだそうだ。 俺、それはないなぁ。 休むネタとしては使うけど、実際はタイミングを計ったりするじゃん。 っていうか、3人に1人もいないだろ。 そういう奴は複数回かますから…

青アザ

まだ付き合ってた頃のアイータ、いつも青アザが出来ていて、『どこでぶつけたのかわからない』と言ってた。 どこでぶつけたのかわからない青アザなんてあるか。 痛い思いをしなきゃ出来ないのに、その痛い思いを忘れられるとは、どれだけ便利な脳ミソなんだ…

始業式(あんな奴いたっけ?)

あの娘もこの娘も心が解放的になるというわりに、誰に言い寄られたわけでもない夏が終わり。 5月ぐらいから夏休みの家族旅行について騒いでいたのに、結局は『う~ん…』で、なかったことにしたシルゾー。 フジテレビのイベント“お台場冒険王”に行くことでお…