2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2着目は¥1000

1着だけ持ってるスーツを着てみた。腹、大変です。“あるある会員”の実験前みたいな感じ。というわけで、CMにあややを起用してる某有名紳士服店に行ってみた。安いイメージがあるけどさぁ、高いよ。株を売って得た諭吉、さようなら。“俺にスーツ=怖い”み…

しゃぼん玉

鬼太郎がホモに仕事の依頼をしてる様子。ホモ、『そんなの、ヒマな奴にやらせてよ』と。『ヒマな奴、いっぱいいるじゃん』と。私たちのことかしら?何っつうかさ、“忙しさの自己申告”もここまで図々しいと殺意を抱くというか。おまえ、ヒマじゃん。って、話…

はじめてのチュウ

ある機器がエラーを告げるアラーム音を発してたらしいんだよ。んで、それを発見した人が俺に聞いてきた。何でも、発見した時にいちばん近くにいたシルゾーに聞いてみたら、『こんなのはじめて』って答えたんだって。正しくは『さっぱりわかりません』なくせ…

運動禁止

“ハイドランド競技大会”出たさ。大変。脈は乱れるし、ションベンは濃口。ズボンはズリ下がるけど、上着は上がる。腹、デロ~ンって。ガキ大将みたいな、普通にオッサンみたいな。運動するのは体に悪いと、つくづく実感したね。終わった瞬間、いちばん強く思…

とってもピーチ

とってもピンチです。例の“ハイドランド競技大会”。俺、ホースを伸ばしたり、消火栓に繋いだりの役。何回練習しても消火栓絡みを忘れてる。生まれてはじめて“飲み込みが悪くなった”と感じてます、俺。これが『歳をとると…』ってヤツなんでしょうか?『夜更か…

知ってるつもり!?(後編)

ジイちゃんは、その“結婚を考えたコ”の親に反対されるであろうことを想定して、彼女の兄ちゃんを取り込む作戦を思いついたそうだ。うーん…。これと同じ作戦を立てちゃった奴が身近にいるような気がする。結局、縁がなくて別れたあと、30代になったジイちゃん…

知ってるつもり!?(前編)

そんなジイちゃんが、ジイちゃんになるに至った経緯を聞いた。昔、結婚を考えた人がいるってのは聞いてたけど、詳しく聞いたのは初めて。何と、一歳下のコとの社内恋愛なんだそうだ。ほれ、驚け、シルゾー。『ジイちゃん、すげー!』『若かったんだからいろ…

アラジン

例の“第二休憩室”に行くと、毎日のようにお菓子が置いてあるわけです。そんなに深くないトークを広げつつ、断続的にお菓子。お菓子を買ってくるのはジイちゃん。ジイちゃん、最近、変なブランドの財布を買った。(すぐ手離した)そうかと思ったら、血液型別人…

大きなカブ

昨日までに株を売却出来なかったら証券会社から電話が来るはずでした。来てません。昨日、俺の設定した金額を越えた瞬間があったので、そこで売却出来たと思われ。ほかの奴らと比較して“いいトコでいけた”と思います。すげぇ、俺。期限最終日に勝利。猪木み…

卒業式

明日、シルゾー長女の小学校の卒業式だって。シルゾー、『「パパもママも来てくれるんでしょ?」って言われたけど行かねー』って。『バカ、行ってやれや』『行かねー』大物ミュージシャンぐらい頑なな姿勢。『行ってやれや』『何でよ?』質問で返しやがった…

ちゃらんぼ

昨日、例の“ハイドランド競技大会”の練習をしたわけさ。消防士さんが消火の時に使うホースって長いじゃん?あれを巻くんだよ。“ウサギ歩き”状態で何メートルも。ほぼ、部活。んで、動作ごとにいちいち『よしっ!』って言うの。息切れしちゃって、全然『よし…

病院へ行こうⅢ

別に経過観察なんてしてくれなくていいんだけど、『来てください』って言うからしょうがないじゃん。というわけで、病院ふたたび。今回は予約したとはいえ、やっぱり待ち時間は長い。隣のジイちゃんも待ち構えてたんでしょうな。『クロダさーん』って呼ばれ…

春ですね。

東京駅丸の内側のロータリーのところで何かの木に立派な花が咲いてて、写真を撮ってたんですよ。ガイジンさんも日本に来た記念だか何だか知らないけど、同じように撮ってる。オヤジとジイちゃんの境目みたいな人も撮ってる。っつうか、そのオヤジとジイちゃ…

タッタタラリラ

ちょっと前に『ホワイトデーにあげるものの案が出ない』って書いたけど、あれ、嘘。本当は、それを書いた時には煮詰めてる最中ではあったけど、決まってた。これは、デートの前日から仕込む必要があるわ。しかし、夜になっても音沙汰なし。・・・・・。連絡…

お前が火事を消せ!

“ハイドランド競技大会”ってのがありまして。早い話が、消火活動にまつわる動作やらを4人1組で競い合うというヤツ。俊敏さや声の張り具合、イナバウアーなんかが得点の対象になるわけです。今年はそれに当たっちゃいまして。この歳になって走ったり何だり…

春闘

ストライキに突入したら、全員体育館に集合って。だけど、よく聞いたら、数名は業務に支障のないように通常通りで。と。で、俺はそれ。何だ、そりゃ?体育館で妥結するのを待つのも嫌だけどさぁ。『必要最低限は通常業務』って言ってるんだから、それ以外は…

一週間

ほかのことはたいがい『まぁ、こういうことにしちゃっても…』な感じで済むのに、ストライキの時だけは『その日は休ませない』って組合が強気。結局のところ、『俺、仕切ってるぜ』が言いたいんだろう。いつも聞き直すけどさぁ。定時に『おつかれさま』って言…

海鮮ミックス

まだ結婚式の話。披露宴中に便所に行って戻ろうとしたんだよ。そしたら、会場の扉のトコでスタッフが床を指さしてるわけ。そういえば、去年、東京駅の高速バス乗り場で同じ動作をしてる若いお姉さんを見たなぁ。あの時は、そのお姉さんがそうやって知らせて…

教会にて

私、イエス様の愛に包まれて、とても眠いです。何か、面白いことでも考えていかないと、かなりヤバイです。牧師だか神父だか、本当に『アーメン』って言ってる。そういえば、『アーメン』って何よ?アーメン…アーメン…これを『っつうわけ』って意味だと仮定…

そんなヒロシに騙されて

ヒロシです…。ヒロシがいたとです…。昨日の披露宴、名簿を見たら同じ会社の奴だらけだったとです。よく見たら、何年か前にウチの部署から飛ばされたヒロシの名前があったとです。飛ばされることがすでに決まってた時、本人だけがそのことを知らずに『あの仕…

結婚式

今日、これから従妹の結婚式。『俺も呼ばれるの~?』ではある。結婚式って、えらい久しぶり。だって、仲間はみんな片付いてるからね。俺は最後の方のクチだからね。まだいいじゃん。バーカ。定年迎えてからガキを学校に通わせてみやがれ。この従妹の相手、…

病院へ行こうⅡ

病院かぁ…。う~ん、面倒くさい。ほぼ“あせも”じゃん。はいはい、行きますよ。いちばんヒドイのは上腕部なんだけど、太腿の付け根にもあるんだわ。もしも女医さんだったら、いきなりズボンをおろした方がそういうプレイみたいでドキドキするかな?なんて考え…

病院へ行こう

体に赤いブツブツ。仕事柄、手に出来ることはあったけど、ほかの箇所に出来たのは初めて。ほっときゃ治るって思ってたけど、痒くて寝られない。これは病院に行った方がええのんか?おい、おまえら。皮膚科情報プリーズ。家からいちばん近いトコは大きいので…

のしイカ

のしイカ?うん、のしイカ。“のしイカ”ってさ、きっと、“のしてる”から“のしイカ”なんだろうな?って思うじゃん。露店に人だかりが出来てたから行ってみたんだよ。そしたら、ローラーにスルメを入れて、ニュ~って。ホントにのしてた。すげー!想像してみり…

公認

NOAH観戦で東京まで行ったからガソリンの消費も早いですわ。先週末に満タンにしたばっかりだったけど、またスタンドへ。オバちゃん、『おでかけしたの?』って。続けて、『例の人?』って。(ニヤケ面)例の人ぉ?レイの人?南斗水鳥拳?ん゙ん゙~。別のオバち…

リストクラッチ式エクスプロイダー

参った。いや、昨日のNOAH。俺の右隣は『あ゙ー!』だの、『おぉ!』だの、『痛っ!』だの、『すげー!』だの、うるさいノアヲタ。左隣はプロレスが、そしてNOAHがいかに素晴らしいか。そこで自分が何を思い、感じているか。そんなことを連れに延々と語ってる…

Navigate for Evolution’06

NOAHの武道館大会に来た。ここも、二週間前の新日と同様、プロレス観戦というよりは“一人でぶらぶら”が目的。結果的にまったく期待ゼロだった新日もなかなか面白かったけど、こっちは普通に楽しめるっしょ。“秋山準vs鈴木みのる”のGHCはかなり期待してる…

ネコに風船

ひょんなことから、A派とB派が存在することを知ったわけです。っつうか、俺はジュースの自動販売機に¥120を入れるように、Aなものだと思ってました。お互いが『それ、おかしいよ』って言い張る。『じゃあ、統計をとってみよう』ってことになったわけです…

アミバ

そんな感じで、シルゾー。何ていうか、やる前からシルゾーっぽいんですよ。シルゾーグループで誰かが“宿直当番”をしなきゃいけないみたいで。あみだクジで決めるらしいんだけど、候補は5人なんだって。候補者の名前を聞いたら、やる前からシルゾーっぽいん…

ジャギ

昨日、今日と、休んでるシルゾーにメールしてみた。『キミはアレだね。つくづく運のない男だね。』『なんでよ?』ここからは振っといて無視。教えない。3月7日と10日、電力の供給に制限があるとかで、必要最低限以外は止めていくよ。と。『俺はいつでも止…