2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

宿題

二週間前、汁男の娘との会話。『夏休みの宿題終わった?』『まだ…』あー、もう、可愛い!『まだ…』って。ホント、パパに似なくて良かったね。でも、やることをやらないのは似ちゃったね。ところで、夏休みの宿題の貯金箱作成は全国的なモノなのかしら?今も…

夏もそろそろ終わりねと君が言う

8月も終わるね。もう、みんながウカレてるのに自分だけ沈んでなくてもいいんだよ。よく耐えたね、俺。あ、最後に自分の町の花火大会があったよ。何だ、これ。ちきしょうめ。俺、金魚すくいとか上手いんだけどな。発揮するリングが無ぇよ。そういえば、子供…

あー夏休み

『別に用事は無いけど休む』ってムカつく。何の主張コーナーだか知らないが、言い張ったのがムカつく。2日ゴロゴロするところが3日になるだけなのがムカつく。そんな理由で俺が忙しくならなきゃいけないのがムカつく。『奥さんを取るの?』というあたいの…

あの娘

ぽっちゃりがいいなぁって思ってても、好きな娘が痩せてたら、痩せてるその娘が好きでしょ?頭のいい人がいいなぁって思ってても、好きな娘が馬鹿だったら、馬鹿なその娘が好きでしょ?好みはあくまでも好みな。『おまえ、こんな娘は嫌いじゃなかったっけ?…

手を握って歩きたい

盆には親戚が来ますわね。『何だ、その手は?』仕事で有り得ないほど手が荒れてる俺に質問タイム。『それじゃ、嫁は来ねぇな』『・・・。(だから、話を持って来いって)』で、その時、木酢が効くとかって勧められて、有り難迷惑なその怪しい液体を持ってきて…

ノーフィアー

イジメられたら勇気を出して相談しようね。きっと誰かが力になってくれるから。もうすぐ40歳だけど。40歳?・・・。かいつまめば、会社の後輩が使いものにならない奴に熱血指導しちゃったらしい。村上コースなのか橋本コースなのか聞いたら、高山コースらし…

頑張れ!

今年の夏は涼しいっすね。農家の方には申し訳ありませんが、俺の『年中秋希望』が叶ったようです。やっぱり神様はいるんでしょうかねぇ。と思ってたら、ここ数日は超暑い。バーカ。ウカレ要素のない夏なんかいらねぇ。青い空に唾をひっかけても虚しい風が吹…

栄冠は君に輝く

高校野球は我が県代表の常総学院が優勝しました。あー、ごめんなさい。全然、興味ないっす。モテるよね、野球部。柔道部はみんなでHな液飛ばし選手権をやってるという噂が浮上して、女どもから変態扱いされてたからね。モテないよ。でも、寝技で下になった…

サライ

今年の24hテレビのテーマは『あなたを一番愛する人』だそうだ。もう、この時点でつまんねぇ。愛のある奴だけで勝手にやってろ。絶対、募金なんかしねぇ。とか言うと、世間を敵にまわすことになるから質が悪いんだよな、24hテレビってヤツは。人を哀れんで…

サニーブライアン

汁子さんから『格好いいとは思わないけど、いい人』という評価を頂いたらしい。微妙だね。『格好いいとは思わない』って、どの辺のランク?タイプじゃないってこと?ブサイクってこと?野球で言ったら何番打者?あ、野球でたとえられてもわかんねぇや。競馬…

名勝負数え唄

『出る前に負けること考える馬鹿がいるかよっ!』えー?考えるっしょ、普通は。嵐の海に身を投げても平気?じゃあ、俺、闘魂伝承は無理。負けるのが前提で、自分の意思には関係なくリングに上がらなきゃいけない試合が人生であとどれくらいあるんだろう?こ…

十年愛

汁子さん(可愛かったので『さん付け』に昇格)が言うには、俺は結婚するのが嫌で独りでいるように見えたらしく。良かったよ。『あれじゃあ、出来るわけないじゃん』だったら舌を噛み切らねばなりませんもの。ん?『したい』と思ってりゃ出来るものなのか?あ…

飛龍裸絞め

両国国技館はマス席なのでとても見やすいです。プロレス興行では一番好きな会場です。でも右隣の女が延々とイカを食ってたおかげで、参りました。イカくちゃーい。で、左に顔をそむけりゃ、ほのかにネギの臭い。おや、今年のG1の決勝は『イカ vs ネギ』で…

炎の飛龍

昨日は辰っつぁん(藤波辰爾)と2ショットで写真が撮れた。これで俺もドラゴンボンバーズでしょ?そうでしょ?キャハッ。シャランラ~♪そして今日から飛龍革命。やりますよ!何を?あー、ダメダメ。ここまでの人生、どこかが間違ったね。愛こそすべてだと思っ…

G1 CLIMAX 2003

汁男はファミリーで観戦なので別々にチケットを取ったのだが、座席はとなりのとなり。パパはおバカなのに娘は可愛いからな。おっちゃん、アイスを買ってあげるよ。と思ってたら、当初は予定になかった汁子も来た。また俺たちは奴らの愛の確認作業の手助けを…

平山先生

15年前の8月に行われた藤波 vs 猪木を見た。『猪木 vs 藤波』ではなく『藤波 vs猪木』。ここ大事ね。これだよなぁ。こうやって、感情がうねりにうねるプロレスが見たいのだよ。高校の数学の先生がこの試合を生で観たのを知って、『何で誘ってくれねぇんだよ…

ルーシー#00

何人かに聞かれましたね。『LIVEは汁男くんと行くの?』と。結論から言えば、一緒に行ったのは汁男ではありません。汁男の知名度が全国区になるにつれ、プロデューサーの枠を越えていくのが実感できます。『乾杯』が売れてしまった頃の気持ちが痛いほどわか…

狙いうち

LIVE会場でチケットを切る係に男を配置するイベント会社って最低な。イベントの楽しみの中には、綺麗なお姉さんからチケットを受け取る時にそっと手に触れてほくそ笑むのも含まれてるよね。ね。あ、今、『変態!』と思ったね?試してみそ。しあわせになれる…

新交替勤務案

子供が大きくなって一緒に遊べるようになったから土日は休みたいそうだ。小さかった頃は手が離せないから休みたかったんじゃなかったっけ?10年後は何を言い出すんだい?子供のためじゃないよね?家族のためじゃないよね?本当に、本当に自分が大好きなんだ…

嵐を呼ぶ男?

あれは13年前、猪木の30周年記念大会。初めての横浜。…台風だった。何だっぺ?台風の高速道路はおっかない。ベイブリッジの横風は洒落にならない。順延の報を受けたのは橋の上だった。っていうか、全然休んだ気がしないまま夜勤突入なんだけど。今週末はゆっ…

LANIKAI

昨日はあんなに暑かったので、とにかく水分を摂らなきゃねの日。で、摂ったら摂ったでポンポンがピーヒャラピーね。頭痛くて、ちょいと気持ち悪くて、プチ熱中症ね。LIVE中も何人か運ばれてったね。そういう娘はもう、それだけで好きね。看病したいよね。し…

長渕剛 LIVE2003 Keep On Fighting in 横浜

『明日は来るの?』という問いには『おそらく行くだろうなぁ』と思いながらも、『わからない』と答えてた。横浜ぐらいだと微妙だね。泊まるよりは家に帰った方が都合が良さそうだ。というわけで、昨日は場内整理の警備員をイジって帰った。で、やっぱり今日…

Keep on Fighting→延期

こんなに日照時間が短い今年の夏も、花火大会の日だけは晴れた。なのに、何故、今日は台風?何だか、お天道様にも『オマエは楽しませない』って言われてる感じ。何で?でも、こういうことがあると、何年経っても記憶に残るよね。とはいえ、俺は割と記憶力が…

八月の雨の日

明日は横浜。俺が楽しむ時ぐらい、オマエらは楽しむな。って思ったら、ヒ素の町の花火大会らしい。ムカつく。どうでもいいけど、昔、アントニオ猪木の引退試合と長渕剛の引退コンサート(そんなの、やるのか?)がカブったらどうしよう…と思ってた。そんな悩み…

予想屋

日曜開幕のG1 CLIMAX。毎年行ってるけど、もう13回目だって。『面白くない』って言いながら、17日の決勝戦はやっぱり行く。まぁ、G1は猪木の影がチラつかないからいいべ。全試合ジュース賭け&馬連予想も楽しいしね(注:相手次第)。というわけで、12回中0…

タダ飯喰らい

『誰だ?』何だよ、それ。問題が起きた時は決まって『誰だ?』吊し上げたところで、その問題は解決するのかね?まぁ、誰かのせいにするのが一番簡単だけどな。そもそも、問題が起きると即会議を開く時間を取れるような仕事をしてることが素晴らしい。普段は…

朝残夜早反対派

『交替勤務のサイクルが変わるよ』だけ言われたまま、全然形が見えてこない。よって、先の予定が立てられない。剛のLIVEも休みだか何だかわからない。今回は本当に予定が立ってないらしいが、ウチの部署はいつもこの手の話は小出しにする。情報を公開しない…

晴れ舞台

何だよなぁ。あれほど『面白く』って言ってんのによぉ。普通にやりやがったよ。いや、朝礼の時のトボケた掛け合いコーナーね。本日は汁男の担当(初体験)だったもんで。あー、つまんねー。つまんねー。つまんねー。普通は蝶野の真似するだろうよ。で、去る時…

闘魂戦士

『いつもプロレスのTシャツ着てるけど、プロレスやってるんですか?』とパチンコ屋の店員。プロレスラーっぽく見えてるんなら、そんなにモテないというわけじゃないんじゃないのか?今まで『モテないって可哀相っすよね』って言ったのは『抱かれたい男家庭…

花火百景

嘘っ?女と花火大会?うわぁ、すげー!いいなぁ!よーし、俺も来年は女と行くぞー!…俺は14歳か?部屋から独りで見ると凹み度が大きいので、とりあえず表に出る。とりあえずスロットを打つ。で、何万も負ける。という生活を何年も繰り返してる。でも、今年は…