2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Hey ANIKI!

そういえば、予約したのに取りに行くのを忘れてた。いや、忘れてたわけじゃないんだけど。俺の中に『ラップ』という代物が入り込むスペースは無いんですわ。剛の唄って、あの声で、あのアレンジだからいいんだと思うし。古い人間なんでしょうか?とか何とか…

ただあたりまえに

知れば知るほどうんざりするのは何故だ 儚い幸せがすべてだと思えたら楽だった 今日も明日も言い訳ばっかり探してる てめぇの馬鹿をはかりにかけて虚しく笑う 一人っきりになりてぇ 許せねぇことばっかり 一人っきりになりてぇ 骨の芯までどっぷり腐りたかね…

Myself

コレをやられるのだけは我慢ならない。というヤツを食らった。まただ。いつかと一緒だ。コレをした人間に心を許すことは二度とない。やっぱりここも気をつけなきゃいけなかったんだよ。例外なんてない。あんまり『自分』をさらけ出さないようにしよう。心を…

街の風景

おととい、久しぶりに渋谷に行ってみた。『センターGUY』なる生物の生態観察を出来るかと思ったら、どこにもいないのね。マスコミ操作かしら?渋谷ついでに、ちょうど尾崎豊の命日だったので歌碑があるビルに初めて行ってみた。ギター弾きがいっぱいいた…

Encountering Navigation’04

小橋vs高山以外はどうでもいいカードばっかりだったので、だいぶ遅れて入場。武道館の狭いスタンド席は一人ではあまり座りたくないし。試合はやっぱり凄かった。ムーンサルト解禁だもんね。今年のベストバウトでしょ。でも、凄かったからってどうだろ?GH…

遠い空

なれない仕事を抱えて言葉より心信じたかばいあう様に見つめても人は先を急ぐだけ裏切りを知ったその日は人目も気にせずに泣いた情熱を明日の糧に不器用な心を抱きしめてた風に吹かれて歩き続けて立ちつくす人の間を失いそうな心を風に吹かれて歩き続けて信…

自己防衛

『テロに気をつけろ』意味わかんねぇ。『1000回ハマリに気をつけろ』はわかってるけど、頻繁に食らう。いろんなことを食らわないようにするために退社。名案。入社以来、辞めたい度MAX。二年前の山よりでかい。この嫌なものが俺の生活のすべて。何やって…

フル稼動

何だ、これ?忙しい。馬鹿じゃねぇの?っていうか、納期から何から、完全に俺たちまかせじゃん。ほかの誰が忙しいっていうの?これさぁ、同じ給料なんだよね?普通はこれだけ体を使ったら結構貰えるよ。高校生の頃、土建屋でバイトして知ってる。損。絶対、…

Mサイズ

夜勤の帰り、近くの工場から真っ黒い煙が上がってた。見るからにヤバそう。と思ってたら、事故らしい。テレビのニュースでもやってたって。一緒に帰ったのに、そんな光景にやっぱり気付かないルースィー。『眩しいからサングラスをかけたいんだけど、俺のキ…

ASKA

巷で噂の架空請求とやら。俺のところには来たことはない。『プラス1』でそのカラクリを紹介してたが、何でも過去に通販でエロビデオを買ったことのある人の情報が洩れてるそうだ。な。俺、買ったことねぇもん。なのに、ウチにはブツがいっぱい。野郎が明ら…

すばる

バカップルをいっぱい見た。彼らから『バカ』を引いても『カップル』は残るので判定負け。一緒にいた奴は『恥を知れ』って言ってたけど、『俺はあのポジションに行ったら同じことをやるよ』って予告した。ここまで枯れまくってるんだから、それぐらいやって…

エビチリ

っつうか、中華。新たに食べ放題の店を見つけたのでGO。待ち時間、長椅子がいくつかあるのに、それぞれにわざわざ寄り添ったカップルが数組。俺たち、間違い探しの答え的キャラ。これって『無いものねだり』なんですか?人類が太古の昔から続けてきた営み…

風信子

横浜の昼下がりの公園って、家族連れ&カップル率90%。街の空気が俺の生活を全否定。ここにいる人たちはみんな強運の持ち主なのか?参った。全員に『どうやって出会ったのか?』を聞いてみたい。ところで、あややってあややだった。『プロ』だ。この娘は完…

私と私とあなた

ヤバイよね。これはヤバイよね。33歳だよ、俺。止まらない。愛はもう止めちゃいけない。止めちゃいけないね。走り出していいですか?あのね…。今日、あややのコンサート…。横浜まで来ちゃった…。はい、そこ!『気持ち悪い』とか言わない!俺は気持ち悪くねぇ…

読まないで下さい

我が身をつねっても人の痛みはわからない。だって力を抜くからね。な。解決ですか?人質が解放されたら解決ですか?まだ誘拐されたままの人もいるよ。その人たちの情報が流れてる時も、ただひたすらに喜んでたよね。家族の命を助けるための自衛隊撤退要望で…

咲き誇れ愛しさよ

ぺたぺたぺた…。自己主張。真似してたら横目でチェックポイント。ザクみたい。量産型?シャア専用?ルースィー、Winkつながりなのにプププ。ほら、自粛モード。荷車遊びはこっそりモード。ヤクザキックでごまかした。ルースィー、ベシッてなって、ガンッ…

また会った

俺、11時過ぎには飯食う。『早いなぁ』ってよく言われる。だって、12時には休憩室は混むし。っていうか、12時には仕事に戻らなきゃいけないし。12時のチャイムと同時に食いはじめる奴らは12時まで飯待ちしてる。俺が食ってる11時過ぎから飯待ちしてる。休憩…

また会おう

『適度に休憩を取ってストレスを貯めない』が課長の方針だそうだ。『休憩するな』と言ってた副長が異論を唱えた形跡はない。さすがだぜ、縦社会。でも、そんな方針に従うまでもなく、みんな一日に8回も9回も休憩してるね。『人を動かしたいなら、まず自分…

お家へかえろう

あー、もう、何なんだろうねぇ。まるごと筋違い。設定間違い。順番間違い。あと出しじゃんけん。『つくっちゃった婚』かよ。ここから先は勝手なことを言うので読まないで下さい。『風船おじさん』は危険を承知してたかどうかは知らないけど、自分の意思で、…

Runner

『汗をかいた分、お金になる』by.ヨモ父響きはわからんでもないが、そんなことはないよね。本当にそうなら、ルースィーは馬主になれちゃうよ。大切なのは『汗』じゃなくて『アピール』。『大変だ』って言い張った者勝ちだよ。どっちが馬鹿とか関係ないからね…

C17

『ゆうせん』で懐かしのアニメのチャンネルがある。聴いてて懐かしいは懐かしいんだけど、その後それぞれが歩むことになる人生みたいなことを考えちゃう。イジられキャラのアイツもヨゴレのあの娘も、テレビの前で純粋にワクワクしてた時代があるんだよね。…

とんぼ

『どこの球団のファン?』入社した頃、新人研修でいろんな上司に聞かれた。野球好きが前提らしいが、何のモノサシなんだかさっぱりわからない。何度目かにはムカついて『新日本プロレスです』って答えた。セ・リーグとパ・リーグは社会人になってから覚えた。…

パ~でんねん

ルースィー、急に『じゃーんけーん』って言うとグーを出す確率91%。意識しすぎるとパーを出す確率74%。気が弱いか、単に馬鹿。あと、チョキが下向き。目潰しフォーム。NOぉぉー!ルースィー、係長にトラブルを報告。最強決定戦。PRIDE男祭り。イライラし…

リボン

『わかってるよね?』『イエッサー!』で面白リアクションを狙ったルースィー、係員に怒られた。何年か前に、東京ドームの回転扉で。回転扉って危ないんだなぁ。っていうか、見るからに危なそうなシステムだ。東京ドームは気圧の関係だか何だかで特にビュン…

サクラローレル

日中の桜が見たいのだけど、独り者はキツイよ。と思っていたら、甥っ子が泊まりに来てて、近場でちょいと有名な場所に行くと言ってたので御同行。平日なのに人だかり。うーん…。主婦って大変そうだ。大変そうだ2。なんて考えていたら、俺は知らないが俺を知…

2年4組

教員の人事移動を見て、中学の時の担任が教頭だったことを知った。今でも仲間には『あの先生の人生を狂わせたのはオマエだ』って言われるから、少しは申し訳なさを感じてたのに教頭だったんかい。完全にナメられていて、授業中は『ごくせん』みたいな感じだ…

爆勝宣言

桜島以降、どうすんの?って話。今は桜島が最大のテーマみたいになってるからいいけど、それ以降はどうすんの?って話。もう、出会いも紹介も期待できないんだから、お見合いとかしちゃおうよ。引っ張りすぎだよ、これ。でも、お見合いって年収とか貯金とか…

ZZZ…

夜勤明けスロット皆勤賞。というわけなので、今週はほとんど寝てない。こんなに寝てない一週間は人生初かも。煙草が増える。肩がこる。フラフラする。負ける。休憩室つまんない。わざわざ己を追い込んでるみたい。ちょいと、剛みたいな猪木みたいな感じね。…

逆流

正論を言い張るってのは、実は凄く簡単なんだよね。強者と弱者の構図ならなおさらね。万引きGメンがその最たる例でさ。『あと付け』でも正義になるんだから、頭なんて使わない。その辺は警察も教師も上司も一緒。はっきり言って、それぐらいは誰でも出来る…

新しいスタート

四月だね。新学期はじまるね。気分一新だね。そうでもないね。正月とか誕生日とか、一年中、区切りだらけ。結構みんな、ツイてないんだね。今まで区切ってみて、何か変わったこととかありました?今日は昨日と同じ一日ですよ。えぇ。とりあえず、ルースィー…