2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

奇跡の香りダンス。

あ、今月、あややのDVDを買った。2004年の春にLIVEに行った時のヤツが売ってたから勢いね。何だか、その頃の精神状態が甦ってきたわ。あ、“シガテラ”ってマンガも買った。この人の書くマンガ以上にシュールなものはないとまで思ってたりする。シュールゆ…

監獄固め

何年も書いてるのに全く覚えない“保険料控除申告書”。しかも、今年はちょっと書式が変わってるじゃないの。人のをパクろうとしても、“続柄”のところに“自分”って書く奴がいたりして、もう全然ダメですわ。結局、誰に聞いても『あの人に聞けばわかるよ』って…

おまけ

ローソンで売ってる缶コーヒーに“有馬記念歴代優勝馬フィギュア”が付いてた。俺、“おまけ”で心が踊らない子。“びっくりマンチョコ”だって、シールよりチョコ。でも、これは欲しくなって3缶買ってみた。“シンザン”とかだった。うーん…。ツボじゃないんだよね…

身をすててこそ

交替勤務じゃなくなったことで、年中、時差ボケということはなくなるわけです。ってことは、体調が悪くなるってこともなくなるかもしれません。その分、手当はなくなるので、月収は¥○万くらいになっちゃうでしょうねぇ。え?あ、うん…。でも、ほら。体調が…

心配しないで

死んだはずの親父がひょっこり現れて、何もなかったかのように“いつかの生活”をする。俺たちはまたいなくなるのを知っているけど、それを口に出さずに“いつかの生活”を続ける。“その時”がくるのをビクビクしながら。そんな夢をよく見る。昨日の朝、初めてそ…

しゃべり場

『冠婚葬祭以外の休みは認めない』って言う奴、多分“祭”は何のことだか知らない。ん?義理?義理は大切だよ、うん。“義理”は。あ、明日、“転出組”の送別会なんだって。『出ない』と即答。回覧を見たら、みんな出席になってる。『みんな凄いなぁ』『出ないの…

LOVE WAY

“空飛ぶグータン”とかいう、“まぁ、まぁ…”みたいな番組をつけてた。中井美穂が『姉妹のいない男は、女に幻想を抱いてる気がする』って。んで、優香が『あ゙ぁ゙ぁ゙ぁ゙』って。『あ゙ぁ゙ぁ゙ぁ゙』って何だよ、『あ゙ぁ゙ぁ゙ぁ゙』って。自覚してるわ。俺は昔からそう…

勤労感謝

世間は祝日で休みらしい。俺も今月からそういう勤務になった。正月だって、今までは出勤日だったのを年休使って休んでたのに定休日。GWだって定休日。何だか、今までえらい損をしていたような感じ。今の勤務は交替勤務の時よりも終業時間が45分遅れる。帰…

輪の外

今、仕事中も休憩中も特に話す人もいないわけです。まぁ、スロットの話題が中心なので、もっともですが。あ、俺、“マイルCS”の馬券買った。こりゃ、入れそうだ。『こういう買い方しちゃってよー』『あー』『・・・・・。』…相手を間違えた。シルゾー、仕事…

第22回 マイルCS

昨日、馬券を買ってみた。新聞を買ってないので、出馬表とパドックだけで3頭に絞る。でも、いっぱい買ったら怒られっからよ。これは、あくまでもPAT会員継続のための投票な。1点にしとけよー。1点にしとけよー。決めた。馬連1点勝負じゃ。・・・・・…

BMI

“健康づくり運動”とかで、どれだけ自己管理をしたか記入して提出しろと。『何もしてないから全部ゼロにしちゃっていいです』数日後、『BMI(身長と体重から算出するアレ)がわからないんだけど…』と副長。『どう見ても20以上です』『年齢は40歳以上?以下?…

THE UNCHAINED WORLD

ダメだ。腐る。『何かする』って思うと、最初に頭に浮かぶのがプロレス観戦なんだけど。10年ぐらい前ならなぁ。しょっ中、行きたいと思うヤツはあったんだけど。最近はなぁ。ん?今日は“小島聡vs佐々木健介”の三冠戦だっけ?あー、行こうかな、それ。このま…

パンプアップ

“そんなにヒマなら、ダンベルを持ち込んでマッチョドラゴンに”って計画は人に言われるまでもなく、俺だって思いついたよ。だけどさ、ヒマってことは常にダルいってことだよ。ダルいのに、闘魂は背負えねぇよ。そもそも、唄い屋がマッチョになってどうする?…

生存競争

廊下を歩いてたらシルゾーの姿が見えた。何やら、教育を受けてるようだわ。ちゃんとやれてるのかしらねぇ。あー、立ち位置が弱ぇなぁ。一緒に移動になったほかの連中より二歩ぐらい後ろにいる。ホントにこの子は…。♪ド~レミファソ~ラシド~な感じだわっ。…

ストロングスタイル

新日の“身売り”、一般紙にも載ってたね。東京ドームも来年の1月4日で撤退。まぁ、ここ数年の滑りっぷからしたらなぁ。実際、客入ってないし。『もう行かない』って言いながら毎年行ってたけど、来年は本当に行かないつもりだった。でも、“最後”って言われ…

小雪

『あ、どうも』『あ、どうも』『・・・・・。』『・・・・・。』関係ないぜー!これさぁ、俺の『関係ないぜー!』は弱いんだよね。いいなぁ、みんな一緒で。俺も連れてって。朝、さっそくヒマなので休憩に行ってみたら引き継ぎをやってるチームの中にシルゾ…

余命宣告のあと

さて、今日から新体制でのスタートです。といっても、部署内での移動に留まったから、休憩室では普通にみんなと顔を合わすんだけど。『関係なーい』(新日中西)なシルゾーには俺も『関係ないぜー!』(V6岡田)で返してくんでヨロシクぅ!俺に便乗して座れて…

シャッターチャンス

昨日、甥っ子の七五三のお参りに運転手としてついていった。おっちゃん、まるで趣味のようにデジカメを持ち歩いてるから、まぁ、撮るわな。そんなに撮ったつもりもないのに短時間で30枚強。軽く“写るんです”越え。デジカメってさ、“しくじったら消せる”って…

頑張れ!

俺、JRAのPAT会員。これ、使わないと権利を消失しちゃうんだっけ?一年?二年?俺、去年の有馬記念から馬券を買ってない。ヤベェじゃん。使わなくても、手にした権利を失くすのは何かヤダ。シルゾー、同じ理由で年に一回、宝塚記念の季節になると銀行…

ランニングショット

会社来てビックリ。『撤退する』って言って人を減らしたくせに、山盛り。で、終業間際の残業依頼。俺、“尻拭い役”で受け入れたはずなんだけど。腹立つなぁ。いつも、いつも、『あと出しジャンケン』。あー、腹立つ。終わるんなら終わらせるためにすべきこと…

夢の途中

高校の同級生3人とメシ食いに行った。うーん。惚気たい。惚気た。どうやら、俺が『ディズニーシーに行った』と言うと、『あははは』って返ってくるらしい。バカ。俺ァ、めちゃくちゃメルヘン寄りだっちゅうねん。俺が生ぬるいタイプの人間になってる自覚あ…

C-Girl

日本武道館に行ったのは、昨日の剛のLIVEが55回目でした。すげー、俺。ちょっとした歴史だ。だけど、車で二時間弱の浦安ネズミ王国は片手で足りるほどしか行ったことがなかとです。“海”に至っては処女だとです。そういう環境で生きてきたとです。行ったこと…

TSUYOSHI NAGABUCHI LIVE 2005“YAMATO” in 日本武道館

シルゾー長女、明日から修学旅行なんだって。何でも、シルゾーの一ヶ月分の小遣いを持って行ったそうだ。あはは。頑張れ、父ちゃん。そんなシルゾー娘から『すっかりメールが来なくなった』って言ってたら、メアド変更メールが来た。しかし、どうやら“とりあ…

夜寝て、朝起きる。

今週からカレンダー通りの出勤。俺を含めた数名以外は何も決まっていなくて不安を感じてる状況。どうなっちゃうんでしょうねぇ?わかんねぇけど、最期の尻拭い役、悪くない気がしてきた。何より、シルゾーが新しいトコでうまくやっていけるのかどうかが心配…

人によらない。

休憩室も長年勤めてると各人の定位置が何となく決まってて。だけど、シルゾーのいつものポジションに部長。部の長。シルゾー、遠慮がちに違う席へ座ろうとしたタイミングで部長が休憩を終えて席を立った。シルゾー、部長がいた席に座る。数分後。休憩を終え…

人による。

休憩室。 結構な人数で雑談してる。 少し離れた場所にニセオヤジ。(年齢&役職不詳) 俺はまぁ、話すこともないのでケータイをイジってた。 離れた場所からニセオヤジが会話に入り込んでる。 下を向いたまま聞いてた。 くだらない。 実にくだらない。 “それな…

森へ帰る

キタニン、ガリガリだなぁ。(チ○コはでかい)男でガリガリの奴の体重はどれくらいなのか興味が沸いたので、シルゾーを聞き込み隊長に任命。『何kgだって?』『何か、急に聞くのも変な気がして聞けなかった…』使えない。数分後、向こうの方でシルゾーの話し声…

俺だけの王道

『川田、一人で全日を守る』って感じ?はたまた、『長州ってまだやってたんだ?』って感じ?『まさか、尻拭いをさせといて、用済みになったらバッサリ斬られるんじゃないでしょうね?』『そんなヒドイことはするわけない』とは、すもうライダー課長の弁。っ…

席がえしたのに同じ席

『どの枠がいちばんイヤ?』『最後まで残っちゃうことかなぁ』うーん。ほぼ全員が同じ意見だ。余命一年半の部署のケツ拭きなんか誰もしたかねぇやな。となると、やっぱり“面白いかどうか”が焦点になる。最期を看取る役に任命されちゃった時に、誰がいちばん…

GO!GO!HEAVEN

昨日、上司に呼ばれた連中は“つくばに転勤”のようです。っつうわけで、『マジカルつくば』やってます。『つくば』といったら『筑波大』『筑波大』といったら『女子大生』『女子大生』といったら『コンパ』『コンパ』といったら『○○○』どうやら、『女子大生=…