2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

壊れたオルガン

俺はモノをねだるということが出来ない子供だったけど、唯一、オルガンだけは欲しがった。イメージとしては幼稚園の先生が弾いてるヤツだったんだけど、買ってもらったのは玩具に毛が生えたみたいな小さいヤツ。親の大変さを何となく理解して、それでも嬉し…

迷宮

高校生の頃の夢を見た。卒業式だった。仲間たちがいっぱいいて、『本当に楽しかったよな』って話してた。そこには『しょうがないじゃん』なんて言いながら、自分に都合のいいように動く奴なんていない。辻褄の合わない正義を振りかざす奴もいない。強行突破…

はじめの一歩

丸15年働いているが、無断(突発)欠勤も遅刻もしたことがない。別に偉くはない。あたりまえのことだ。何故だ?と聞かれたら『主張したいから』。自分が挨だらけだったら『主張』なんて通るわけがないでしょ。だから、負い目はつくらない。それがリングに上が…

人生はゴールのないマラソンだ

↑なんて、ちっとも思わない。っていうか、マラソンの面白さがさっぱりわかんねぇんですけど。チャレンジする人の気持ちもわかんねぇ。俺もたいがいの罰ゲームは好きだけどさ。あれはおいしくねぇべ。我が町には年に一度、トライアスロンの大きな大会があるん…

かかと落とし

相変わらず子供への虐待が報道されてますな。俺は学生の頃、どちらかというとイジメちゃった側の人間だったけど、子供とか犬とかは怒れないんです。怒り方がわからない。いつもニコニコして対応しちゃってるから『子供好き』とか思われがちだけど、好きか嫌…

ギリギリ

俺は夏休みの宿題を8月の終わりにやるのは大嫌いな子です。なのに、今日まで振り込まなきゃいけない桜島LIVEのチケット代金を今日振り込みました。先週は勤務の都合で行けなかっただけなんだけど、やっぱり気持ち悪かったです。これですっきり。もう後戻り…

バカップル

たいしたうねりもないのに、よくも毎日書けてるなぁ…と思う。今日だって何もない。何か、イチャイチャしたくなってきたね。イチャイチャしてるカップルって、ただの『ブサイク×ブス=バカ』?まぁ、なぁ。マトモそうな奴は見たこと無ぇ。でも、したくなって…

寒。

①出来そうで出来た奴。②出来なそうで出来た奴。③出来そうで出来ない奴。④出来なそうで出来ない奴。この中で、いちばん始末におけないのは、おそらく③だ。解決しようがねぇじゃん。で、世間の評価を元に判断すると俺は③ってことでいいんすか?いや、そんなワ…

ハイブリッド

俺は車なんてどうでもいい派。汚れても平気だから洗車なんてしない。だからといって、他人が汚していいというわけではない。『何で汚すんだよ』『気にしないんだろ?』『いや、それは俺が決める』そう、俺が決める。ウチの会社の健康診断は女医が担当します…

健康診断

中学生の頃、プロレスラーが普通に100kgあるのを『凄ぇなぁ』って思ってたけど、考えたら俺もその辺じゃん。筋肉の量は全然違うけどさ。ふんっ。絶対に俺より体積のあるスモウライダー課長が、俺より軽いと言い張ってる。ゼイ肉だからだ。きっと、ゼイ肉だか…

ミラクル

じゃあ、今日は主役にしてあげます。普通にスクワットが出来ちゃう程度に体調が悪い俺と同じ状態だと主張してました。この子は、31歳になっても風邪の前兆がわかりません。でも、確かに異変が起きてました。おでこが渇いてました。光ってるけど、渇いてまし…

季節の中で

チハル松山にはガッカリだ。(HEY×2にて)『いろんな男と付き合ってみないと、いい男はわからない』?そんなん言うのは、ちょっとオツムの弱い女だけだと思ってた。男なんて、ツラ見りゃわかるだろうがよ。一発で見抜けや。女は全員『女優』だから、さっぱり…

説教部屋行き

ところで、TSUYOSHI CLUBの会報最新号に武道館LIVEの写真が掲載されていますが。(剛がリフトに乗って、客席全体が写ってるヤツ)俺たちがいた席はかなりわかりやすいトコです。チケットを申し込んでくれた方(侍)のクジ運がナイスでした。なのに、写ってません…

1st.STAGE CLEAR

桜島LIVEのチケット当選しました。どうやら行くらしいよ、俺。金とかどうすんのさ。今年、車検だよ。ぶっちゃけ、もしもネットに関わる生活をしてなかったら、きっと行かない選択をしたと思う。素直にみんなに会いたいんですよ。というわけで、すでにガイド…

危険信号

今週の仕事は楽チンでした。暇で潰れない会社が理想です。しかし、楽チン過ぎるのも煙草の量が増えて大変ですな。今年に入ってからずっと頭がボーッというか、モワーッというか、そんな感じです。時折、頭痛も織り混ぜながら。『死ぬかも…』でも『スクワット…

狼たちの遠吠え

ウチの部署では光DISCを作ってるわけですが。今では滅多にお目にかからなくなったLDなんぞも細々とやっております。LDといえばカラオケ。かつては仕事中に剛を歌ったりしたもんです。で、このレーザーカラオケはその月の注目曲が一曲目に収録されてるわ…

悪女

『おいルースィー、次はいつ娘と遊ばせてくれるんだ?』『あ、そういえば「話しかけられて何言ってるのかわかんなかったけど、面倒臭いから【うん】って言っておいた」って言ってた』『・・・。』しゅーりょー!はい、もう終了。子供じゃねぇじゃんよー。超…

TENZAN

牛丼を売るとか売らないとか。なの?『狂牛病が出たから牛肉は食わない』って人は見るけど、『AIDSが蔓延してるからセッ○スをやめた』って人は見たことがない。不思議。『BSEよりもテロリストの方が怖いよ』アメリカ人がマトモなことを言ってるのを生…

ヒーヒーフー

日曜の夜『NOAH中継』待ちで『ドキュメント』を見ることが多い。今週は自宅出産の話でした。すいません。感動しません。ここにもいたよ。自分大好き人間が。今、自宅出産をする人が増えてるらしい。迷惑に感じてる人も多いんでない?まぁ、他人は関係ないで…

ジャンボ

俺の中の『馬鹿判別法』のひとつに、『頻繁に首を寝違える』というのがあるんですが。本能第一だから、眠い時は眠いことしか頭にない。つまり、目一杯寝ちゃう。故に寝違える。『めちゃイケ』見ました?証明されちゃいましたね。ほかにもありますよ。※会話は…

桜島-SAKURAJIMA-

桜島YEARです。けど。朝まで…。朝まで…。桜島へは行くけどLIVEは見ないってのは有りっすか?(小声)だって、普通に観光とかしたいじゃん。言っておくけど、俺は命は賭けないっすよ。っていうか、新婚旅行は九州って決めてたんだけど。まさか、こんな歳まで独…

ここにいるぜぇ!

冗談のつもりだったんです。ただの挨だと思ったんです。『髪の毛に鼻クソついてるぞ』『嘘?あ、ホントだ』ホントに鼻クソだったのか…。この全身スライムめ。こういうところで母性本能をくすぐろうとするところがやっぱり気にいらない。汁子さんも鼻クソを取…

if

年末に伊東四朗のやってる『if』って番組で2004年の運勢を占ってた。誕生日を運気順にランク付けするというもの。俺の誕生日は326/366位。そして、同じ誕生日の有名人はオセロの松嶋。同じ匂いがするね。彼女は、2004年は準備期間で、2005年にストック放出な…

闘強導夢裏話Ⅱ

ルースィー次女が『そっちの車に乗りたい』と言い出したので、お姉ちゃんと共に同乗。俺、子供との接し方がずいぶん上手くなった気がするよ。『パパが二人いるみたぁい』だって。キャッ『あ、ギターがあるぅ』『おっちゃん、弾けるんだぞ』『弾いてぇ』『こ…

闘強導夢裏話Ⅰ

ルースィーファミリー因の筋肉痛。当日に前兆があって翌日発生だったので、俺ってまだ若いんだ、きっと。高校生の頃に比べて体力が衰えたなぁ…って感じることもないし。しかし、こんなに筋肉痛なのはルースィーが完全に俺まかせだったせいだ。奴が娘の世話を…

Only One

全然、新たな気持ちにならないんですけど。とりあえず、『食らったことは倍返し』と企んでるくらいで。でも、これもどうだかわかんないしな。多分、もっともっと食らうと思うし。あと360日も罰ゲームが待ってるよ。嫌だねぇ。すべてのものに意味がある?俺も…

仕事初め

今日が仕事初め。っていうか、正月休みなんかありましたっけ?普通に毎週やってくる定休日に毛が生えたようなもんだろ。休みに入るのが遅れた分、仕事初めも遅らせてくれ作戦に柔軟性を見せたスモウライダー課長もその後は知らんぷり。やる気無ぇよ、2004年…

WRESTLING WORLD 2004 in 東京ドーム

武藤敬司参戦!今日は武藤祭だよ。でも、フタを開けてみたらルースィー祭だね。また娘たちと遊んでたせいで試合を見てない。全然記憶にない。長時間抱っこで全身筋肉痛。そんな中、ルースィーは汁子さんと腕組んでイチャイチャしてるよ。天才だ。武藤並だ。…

恋のヴィクトリー

これまで何度か一緒に遊んでるのに、いつもはじめは馴染んでくれません。ルースィーの娘。何故だか聞くと、俺が怖いと答えるらしい。まだ怖いのか?あー、こら。明日の新日ドーム大会はルースィーファミリーも参戦するので、またそれを乗り越えるところから…

かわはぎ

おぉ、これ、美味いなぁ!いろいろ試したけど、一番美味い犬の餌はこの魚の干物だよ。これが俺の初夢なわけで。今年も恋愛の類には縁がないことを予兆しているかの如く。いやぁ、正月に仲間内で集まるとつくづく『負け組』を実感しますな。アットホームな雰…