2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パパと呼ばないで

娘の成長に伴い、将来のポジションに不安に感じてるルースィー。どんな父親ならセーフなんでしょうねぇ?しょぼくれオヤジは論外。怖いオヤジも違うっぽい。『…面白いオヤジ?』はい、よく出来ました。正解。とはいえ、この『面白い』ってのがまた難しいよね…

たのしくたのしくやさしくね

多くの遺伝子を残そうとする男。よりよい遺伝子を残そうとする女。これ、恋愛観の違いを語る上でよく聞くね。でもさ、『よりよい遺伝子』を残そうとしたとは思えないくらい、バカばっかりだよね。つまり、それは後付けの理論ということです。こういう説もあ…

NO MORE CRY

汁八先生。→ダメ。ごくしる。→ダメ。まず、ヤンクミのモノマネがダメ。方向性を導き出す役目とか、いちばん不得意な分野じゃん。シルキー母校へ帰っとく?いや、帰ろうが去ろうが、知ったこっちゃねぇよね。更正への道のりを美談にするより、元々まっとうな…

のーさんきゅー。

不安定な場所にカメラをセッティングしてたら、外国人が『ほにゃららピクチャーほにゃらら』って。『ピクチャー』しか聴きとれん。つまり、『シャッターオシテアーゲマスカー?』と言ってるようだ。俺、泡食いながらも日本語で『大丈夫』って弱々しく返した…

東京湾景

行くとこ、行くとこ、アゴだけ牧瀬里穂なテレビのリポーターに出くわすってことは、旬なスポットを感じ取れてるということですわな。今日は出くわすも何も、お膝元だわ。乗っ取りますか?『これから、どんな未来が待ってるんでしょうねぇ?』『はい、ぷっち…

企画段階

っつうわけで、『愛・地球博TOUR会議』を野郎としてみたが、何ともまとまらない。GWは嫌だ。地元の国道すら通りたくない。夏も嫌だ。溶ける。長時間待つとか、絶対無理。『根気』だの『忍耐』だのの類、無しんこ。大好きな食い物でも行列が出来てたら簡単…

祝☆開幕

リサーチしてみた。『万博行く?』『行かねー』(100%)『モリゾーって知ってる?』『知らねー』(100%)『万博のキャラクターいるじゃん』『あぁ、“ムック”を緑色にしたみたいなヤツ?』頑張れ、愛・地球博。俺、何だか『モリゾー&キッコロ』に愛着が湧いて…

ずっと好きでいいですか

気が付けばそばにあなたがいたいつまでも~あ゙ぁ゙ぁ゙ぁ゙!!あややのBESTって今日発売?ファン投票で収録曲を決めたはいいけど、俺の一位と違う。俺:『何が一位?』汁:『俺、下痢…』俺:『“奇跡の香りダンス。”だよな?』汁:『ウ○コしてくる…』BESTってい…

浦安鼠帝国

ルースィー長女から動物園のおみやげをいただいた。いいコだ、いいコだ。お礼のメールをする。『楽しかった?』『う・・・ん』楽しくなかったらしい。何回かやりとりしたメールの中に『パンダ』というキーワードが出てこないし。ネズミーランドの方がいいっ…

不本意だ。今回は写真が少ない。って思ったけど、フィルムだったら一本分ぐらいは撮ってる。いや、ダメ、ダメ。もっとこいっ!もっとこいっ!へいっ!へいっ!写真が増えていくのって嬉しいじゃん?その感覚、忘れてねぇもん。ところで、男はやっぱり“顔”。…

蘭乃花。

子供に付ける名前を想像しちゃってる人は晩婚だって聞いたことがあるような、ないような。俺、『ラン』って付けたかった。『蘭』ではなく、『RUN』。漢字は前に進む意味を含んでりゃ何でもいい。とにかく『ラン』って読ます。とか何とか言ってたら、あっ…

30min.

足止め。足止め。地震の影響で遅れてるんだって。花粉症らしきおっちゃん、駅員に怒ってる。駅員も怒りで返したいはずだ。俺は怒らねぇよ。その分、♯$※@だもん。なのに、声聴いて『ゴホッ、ゴホッ』で、顔見て『あはははー』。アレルギーですか?話の内容…

パンダがナンダ。

『緊急事態なので休日出勤してくれ』あー、俺、ダメ。この休みは違うところに頭がいってる。っていうほど脳の回路が単純ではないが、とにかくそういうわけ。失敬。ルースィー、『俺もダメ~』。珍しくヤル気マンマンパパで動物園。何?マンマンじゃない?い…

どうでもいいですよ♪

5/5だ。今週、朝のコンビニでポールに会った確率。ドロップアウトしたからってコソコソ生きる必要はないけど、どうなの?あー、もう、バカっ!ポールはどうでもいいや。何だか、朝から大変。のフリ?緊急召集のはずの会議室から廊下に笑いが漏れてますよー…

夜は墓場で運動会

いやいや、アンタらは人を責めることが解決策だと思ってる節があるので、それはノレませんよ。って話。『そんなことしないよ~』『今まで散々してきたよね?』精神論にはノッてあげてもいいけど、ケツは拭きませんよ。って話。ところで…。踏切を開けた人は『…

いいものがいい。

あ、そういえば『マイケルブーム』のせいで書き損ねたけど、ホワイトデー。ルースィー娘にあげるのを買いに、会社帰りにルースィーと一緒にコンビニへ。ホワイトデーコーナーはあるけど、よくわかんねぇなぁ。『どっちがいい?』『こっち(高い方)』殺意LEVEL…

宵越し

『マイケル』で盛り上がらないとなると、逆にどうしても『マイケル』でドカンといきたくなるのが世の常。なので、日報に『一枚ケル』と入力してみた。だからといって盛り上がらないのは承知の上。でも、わずかな可能性に賭けたいじゃない。剛や猪木も同じこ…

単位

ルースィーが上司に枚数を報告するシーン。ここは当然『枚』じゃなくて、『マイケル』でいこうよ。『え~、無理~』いや、無理じゃなくて、そういうブック。演じきりなさいよ。かつてダンプ松本がヒールに徹したように。よし、GO!『一枚目が…』普通に言っ…

倍返し

さて、明日は特別ホワイトデー。で、ルースィー次女にはあげなくていいよね?(※2005年2月14日参照)『あげなさい!』いやいや。『あげなくても貰えるんだ』ってのは、どうせそのうち覚えるだろうから(?)いいんだけど。長女に『あげない方が得だ』っていうの…

ケーキというもの

なになに?茨城県人はケーキが御馳走だと思ってる?は?何言ってんの?ケーキは御馳走じゃんか。今は割と余裕があって、普通にコンビニとかでもチャッチャっと買えるとか、そういうことじゃあんめーよ。アポロに乗って月でも行ったか?ほかの県では毎日パー…

HIGH&LOW

年度末に現状やら目標やらを掲げて上司が査定の判断材料にするわけで。これが毎年鬱陶しい。『別にどうだっていいよ』ってな感じで記入すると、『次はおまえが上に立つ番だからこれじゃダメだ』とか言われる。そんなことを何年も繰り返してるけど、誉められ…

卒業写真

卒業といえば、アルバム。俺、高校の時のヤツがありません。15年程前に人に貸したっきりです。今は消息も不明。うん、重罪だね。俺的には死刑です。そいつのせいで『ねぇ、この頃、どんな夢を持ってた?』とか『この娘が好きだったんだぁ』とか、出来ねぇじ…

会員番号5番

卒業の季節ですね。そうですね。いつも利用してる着メロサイトに『卒業ソング特集』。ちょっと自分の淡い記憶と重ねながら見てみようよ。『あの…ボタンを下さい…』ぐふふ。(妄想)『卒業する前にどうしても…』いひひ。(妄想Ⅱ)ん~?斉藤由貴とか菊池桃子とか…

みんなで行こうⅡ

俺?俺はさぁ…野郎の彼女が行きたがってるようなので、どうやら『Wユーでしたぁ~』ってな感じになるみたいな、ならないみたいな。…よくわからん。いずれにしても、ほら。置き去りにされるのはちょっと寂しいじゃん。というわけで、というわけ。何が見たい…

みんなで行こう

9割の人が認知していて、そのうちの4割が『行きたいor行く』と答えた。とか。4人に1人は『行きたいor行く』と答えた。とか。会社にいる限りでは、『冬のソナタ』ぐらい話題に出ないのに、世間は大騒ぎ。という情報操作。そもそも、モリゾー&キッコロの…

のび太のモノは俺のモノ

会社の後輩が俺の同級生に会った時、『この人は高校生の頃からジャイアンなんですか?』って。風貌ですか?性格ですか?最近はナイフみたいに尖ってないので、映画ヴァージョンなんだってさ。いずれにしてもジャイアン。そんなジャイアンな俺、人伝いにプロ…

IQサプリ

エスパー伊東にあって、大川総裁にはない。マーシーにあって、ショーケンにはない。若槻千夏にあって、あびる優にはない。関口会長にあって、ホリエモンにはない。小沢真珠にあって、マルシアにはない。日出郎にあって、KABAちゃんにはない。マーガリンにあ…

ひなまちゅり

このイベントでうかれる気持ちが男にはさっぱりわからない。世のお母さん、『娘のため』のフリをしながら、絶対に自分のためだというのはわかる。とりあえず、ひなあられを食ってみた。食っていいものだったのか、そもそも誰のモノだったのかも知らん。そこ…

新しい靴

以前、仕事で使う靴を支給された時に、どこにしまったかのかを忘れたルースィー。空きロッカーを開けては閉め、開けては閉め。それは東京フレンドパークの新しいアトラクションですか?『おまえ、靴箱に入れたじゃんかよ』『あれ?そうだっけ?』ほら、あっ…

病気

最近、特に何もしてないのに体重が減った。お!?取り返しのつかない病気ですか?『病院行った方が…』『そ・そうかな?』『どうなさいました?』『体重が減るんです』『どのように?』『99kgから97kgに…』笑われて終わりだ、きっと。そう、俺らクラスになる…