2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

RUN

すげー走った。この歳で、その日のうちに筋肉痛フェスティバル。犬の散歩で小走りすることはあるけど、こんなに走ったのは部活以来。ヴィジュアルからもわかるように、走るという行為が大嫌い。マラソン大会とか意味がわかんねぇ。俺、何で走った?無理矢理…

梅花。

梅が咲いてた。川も流れてるので、やっておこうというわけで、浮いてくれ。本当は剛ファンじゃないんじゃない?という疑いを晴らすためにも、ここはどうしても『めいふぁ~っ!』をやっておきたい。頼むから浮いてくれ。あ、口から水を吐く時は金魚も忘れず…

俺は田舎のプレスリー

『地下鉄乗れる?』って。前はエスカレーターの繋ぎ目に乗っちゃうことでイジられた。もう、何っつうか、夜行列車に揺られて集団就職。母ちゃんの作ってくれたオニギリは涙でしょっぱい味がしただ。でもオラ、一生忘れねぇ。上野は俺らの心の駅だ。そんな扱…

Ziriririri!!

『火災報知器が作動しました。只今、原因捜査中。』どうやら、ウチの部署の天井裏から出火らしい。首脳陣やら、それに紛れた暇人やらが集まってる。おぉ!ウキウキウォッチング!期待外れの2000年問題から5年。どっかんどっかんいっちゃって下さい。『俺、…

北の国から’05~黙殺

会社帰りのコンビニ。レイちゃん、自転車のチェーンが外れてた。出会ったかしら?いや、レイちゃんではないなぁ。ルースィー長女と同じ年頃の女の子。悪戦苦闘してる。どうやら直せなそう。困ってる人を見たら助けていこう、いぇーい!ルースィー、『えー?…

もうすぐ春ですね

♪春一番が~ではじまるヤツは『春一番』じゃなくて、『微笑がえし』なんだよね。俺、キャンディーズの中ではミキちゃんが好きだった子。微妙ですか?そういえば、ピンクレディもケイちゃんって言っちゃってたわ。いや、別に俺の好みが微妙かどうかを語るコー…

普通に生きてたら青アザなんてつくりません。転ばない。ぶつけない。大人ですもの。柔道をやってた頃ならまだしも、今は出来て年に一回くらいだろ。俺ァ、そんなにすっとこどっこいじゃねぇだ。その年に一回の青アザが足首のところに。椅子の脚にガンッて。…

マシンガン

車の保険更新。ってことは、保険料徴収DAY。ゴールド免許なのに、等級が上がるのに、今年は割引かれないんだってさ。何かと金かかるなぁ、おい。ミリオンゴッドで身を滅ぼしたオッサンに変わって去年から担当してるオバちゃん。数日前に電話してきたけど…

ゴールデンアームボンバー

行かないって決めたけど、やっぱり気にはなる今日の新日の両国大会。IWGPvs三冠だけど、橋本vs小橋ではないんだよね。天山か小島が統一チャンピオンなんだよね。うーん…。違うなぁ。チャンピオンってどんなんだった?リック・フレアーだよなぁ。ついつい…

明日への扉

このタイトルで結構書いてる気がするけど、ミュージックフェアで歌ってたんだもの。この曲は去年の初夏のテーマだったでよ。思い入れがあるだぁよ。1260回は口ずさんだよね、実際。でも、歌ってる映像を見たのは初めて。いろいろ思い出しながら見たさ。あの…

シンクロ

んぁ?今、確かにこの手に固形物の感触が…。△※♂◆♯☆$!?ゔわ゙ぁぁぁ!ドアノブに鼻クソ!ドアノブに鼻クソ!『誰だ?こらぁ!』『お・俺じゃねぇ!』別におまえとは言ってない。ルースィー、鼻クソにいちいち敏感だ。よって、鼻クソ処理班に任命。『うわっ…

女心

『女心をわかってないなぁ』言われてみりゃ、そうなのかな?えー?そうなの?かいつまめば、さっさとルースィー娘にチョコ食った感想を言ってあげろ、バカ。と。というわけで、食った。おー!うめぇじゃん!さ、報告メール、報告メール。『チョコ食べたよー…

REALISE

IWGPと三冠…。IWGPと三冠…。統一戦って言葉に惑わされがちだけど、何か違うよね?昔、夢見たモノではないよね?でも、ちょっと見たい。でも、やっぱり面倒くさい。今日の試合結果を待たないとカードが決まらないってのが、まず面倒くさい。天山vs小…

くるみ

チョコ?ケーキ?食った。うめぇぞ。こんなにうめぇのは食ったことねぇぞ。(高田純次的勢い)いやいや、ホント。ニヤケながら食った。ほれ、ルースィー、食ってみろ。汁子さんから貰えなかったルースィー(ププッ)におすそわけ。『これ、つくったの?』『汁と…

バレンタイン

チョコとか海苔とか、いぇーい、いぇいっ。写真撮っとけ。歯に付けてニッってな。何で、歯に付けてニッが出来ねぇんだよ、おらぁ!ルースィー長女から無事にチョコをいただく。『お、二袋あるってことは、もうひとつは次女から?』『いや、次女は「お姉ちゃ…

大人の階段

明日は特別スペシャルデー♪(やっぱり歌ってみる)ルースィー長女から『今年もチョコあげるね(≧o≦)』の予告有りだもんね。イヒ。楽しみだわっ。楽しみだわっ。とか何とか言ってたら、水疱瘡になっちゃったらしい。次女から長女への見事な感染リレー。チョコつ…

深夜業手当

結局、今週は月曜日しか出勤しなかった。夜勤を休むと給料に響くんだよな。でも、来月はそれでやりくりするわけさ。ってことは、まぁ、やりくり出来ちゃうわけさ。ってことは、わざわざ体調を悪くしながら交替勤務をやらなくても生きていけるってことさ。な…

後遺症

復活っぽい。菌ちゃんがどういう状態なのかわからないけど、とりあえず熱は上がらなくなった。体調は復活っぽいんだけど、寝てるとやたらと汁るようになってきた。インフルさんで体質が変わった?えー?汁るのヤダぁ。フォークダンスで嫌われちゃうよ…。それ…

思ってたよりも強かった。

インフルエンザっつっても、たいしたことないじゃん。って、ナメてたらエライことになった。こいつ、凄ぇや。参った。昨夜は39℃オーヴァー。寒い…。痛い…。ダルい…。土曜日から熱が下がらないもんで、体も弱ってる。(多分)さすがに39℃を越えると動けなくなる…

出ちゃいました。

『あー、出ちゃいましたねー』と。あらら。出ちゃいましたか。あんまり熱が下がらないので、さすがに病院に行きました。インフルエンザというものらしいです。人生初感染かも。だもの、いつまでも下がんねぇわ。俺、インフルさんなのに、大仁田に勝つつもり…

上がったり下がったり

体温が落ち着かない。下がったと安心した矢先に上がる。こんな風邪は初めてだ。はっきりしないので出勤してみた。出勤したとたんに38℃オーヴァー。あー、もうさっぱりわからん。会社の連中も風邪ひきさんだらけ。みんな同じような熱の出っぷりだって。でも、…

きーぽん

熱が下がらない。んぁ?上がらない?ずっと37℃台。微熱だぁね。恋かしら?たいして体調も悪くないし、何回測っても一緒ってことは、俺の平熱は37℃台?微熱が続くって、いいイメージ無ぇぞ。最悪のケースを考えておこう。それはそうと、『ヴィックスドロップ…

風邪

一本目→37.8℃いぇいっ!二本目→37.8℃ほぅ!三本目→37.8℃・・・。完璧だ…。小便の濃さといい、キ○○マの伸び率といい、完璧な風邪だ…。何で今日よ?ホントだったら、ああなって、こうなってさ…。ガソリンスタンドのオバちゃんも『次はいつよ?』とか言って興味…

節分

車がポンコツだったり、風邪ひいたり。いずれにしてもルースィーのせいで書き損ねたけど、どうやら避けては通れない節分。福は自ら呼ぶものとかいう割に物に頼るこの文化は何?っていうか、マズイよね、豆。んでもって、近年よく聞く恵方巻。俺がメシ食い終…

重要ポスト

ルースィー、年休消化。風邪らしい。『あれ?調子悪そうだった?』『いや、彼は風邪の前兆とかは30年以上生きててもわらかない子なんです』とりあえず彼が休んだ分の補充要員はいらないんですが。彼という『重し』がないと休憩室の長椅子がズレちゃうんだよ…

Scrap Alley

昨日の退勤時の話。『あれ?エンジンかかんねー』とルースィー。『あっ、そう。お疲れ!』と僕ちゃん。『いや…乗せてって…』おやおや?俺の記憶が正しければ、君は俺の車が台風で立ち往生した時、同じように『あっ、そう。』と言いましたよね?お忘れですか…

ゆうゆうⅡ

というわけで、『ゆうゆう割引』最後の枠はルースィーにしときました。と、ルースィーに報告しときました。ルースィーはauで、その割引は3人までだそうで。『1人目は嫁』『うん』『2人目は娘』『まぁ、まぁ、まぁ、まぁ』『3人目は…』…来るか?来るの…

ゆうゆう

まだしつこく続く、ケータイ機種変更ネタ。俺、特典とか割引とかの類には意識が向かないタイプ。ポイントって何ぞや?使ったらケータイが¥15だった。へぇ。へぇ。んでもって、お姉さんから『ゆうゆう割引』の説明を受ける。5人まで割引?へぇ。へぇ。1人…