2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そのうち

みんなが口を揃えて『そのうち』と言うので、いつも愚痴を垂れている会社のオッツァン(50代独身)に『そのうちいいことがあるらしいよ』と言ってあげた。『無ぇよ』だそうだ。気の毒な話だが、俺もそう思う。でも、みんながそう言うんだよ。『そのうち』を済…

危険がいっぱい

隣町でヒ素が出ても『調査するつもりはない』と言ったらしい我が町役場。もしも出ちゃった時の叩かれ度を考えると、上っ面だけでもやる気を見せた方が利口というものだろうに。町長さんは票が欲しくはないのだろうか?とか何とかやってる間に、我が町でも旧…

胸さわぎの腰つき

さっきニュースで見たけど、前総理が『年金というのは国が「ご苦労様」と言って出すものであって、子供を産まずに人生を楽しんだ人に出すべきではない』みたいなことを言ってた。ならば、学校なんていらないね。友達も趣味もいらない。ただひたすら欲にまみ…

啄木鳥Ⅲ

あったまにきた。部品がないだの、代車がないだの、手が空いてないだのって引っ張りに引っ張って、その間、こっちから連絡することはあっても向こうからは何もないまま4週間が過ぎて、ようやくケツを上げたと思ったら『修理は一日で終わる』と。もともと評…

黒い呪術師

ベッカムのことを日記に書いたら、昨日付の日刊スポーツの一面はベッカムだった。それを見た連中が俺に似てるという話を持ち出した。ベッカム様にではなく、彼を護衛してるらしきサングラスの黒人に。かなりコワイ感じの黒人さん。何かを隠し持ってる感じの…

自信満々

汁男は『図々しくなれば幸せになれる』と言い、汁子は『出会いなんてどこにでもある』と言う。この奇跡の夫婦はいつも俺の人生を否定してくれる。俺は貴方たちと違って自信がないので、図々しくもなれないし、出会いだらけとも思えません。考えてみれば、俺…

貴公子

さすがにベッカムは知ってる。いい男だね。なのか?外国人、みんな似たようなもんじゃね?ベッカムといえば思い出すのが去年の横スタLIVE。駐車場のエレベーターで親子連れと一緒になった。俺たち、エレベーター内の沈黙は耐えられないタイプ。野郎が子供の…

月曜日の憂鬱

しばらく昼勤務から遠去かっている間に、朝礼でこれまたトボケた掛け合いをすることになっていたらしいが、今朝それを体験した。『喉が裂けるほどの声で』が条件だとか。その中のひとつに『やってみてから考えろ!』ってヤツが。うーん…。アンタらは少し『考…

日本を救え

っていうか、政府もあれだよな。本気で少子化とか心配してるなら、俺に嫁を紹介しろっつうんだよな。俺、頑張るよ。日本の将来のために。あー、言っててつまんねぇ。何で、出来る人と出来ない人が存在するのさ。全然平等じゃねぇじゃん。社会の先生、嘘を教…

スモーキンブギ

マイ煙草はMILD SEVEN ONE 100’s。値上げの対象ではないとの噂を聞いた。クピプー(訳:ヘヘヘッ!)もともと、ちょいと割高な¥270だしね。とはいえ、消費者はいつも弱い立場にあるよな。と、一応世論にノッてみるトコも見せつつ。どうでもいいよ。って部分も…

入るなり出る

ボーナス出た。ウ○コ小泉のせいでいつもより安い。それにしても、こんなに支給日を待ち望んだのは何年振りだろう?あまりに派手に負けたので、パチンコ屋には1ヶ月以上も近寄ってない。何が効いたって、剛のチケット代だよな。あー、車の修理代も出るのかぁ…

啄木鳥Ⅱ

1 or 2日で代車が空くって言ったくせに、いつまで待っても連絡がない。こっちから電話したら『代車はあるが、やってるヒマがない』。これが最短45分の凹んだらカー○ンカー○ンビニ倶○部。似たようなことを数日前に書いた気がするけど、客をナメてますわよね…

指名料¥2000

忘れかけていた頃に電話が鳴る。お見合い紹介所の類から。『ほかを当たってくれ』『あ、そうですか』おい、もうちょっと粘れよ。俺は本当は興味深々だぞ。どうせ誰も話を持ってこねぇしよ。しかし、ああいうトコって、どんなシステムになってるんだろう。写…

ザルで水をすくう

スタンプカードの類が苦手。地道系はみんな苦手。いい奥さんにはなれそうにないわ、私。セブンイレブンの絵皿を貰うシリーズは、ちょいと欲しいと思ったけど地道なのでダメ。でも親から『「フランダースの犬」のために集めろ』の司令。そういえば、弁当なん…

金曜8時

プロレスのビデオをDVD-Rにコピーしよう作戦。膨大な数のビデオテープを見ると気の遠くなる話だ。しかし、パソコンって夢の機械だなぁ。おおっ、今見ても超ド迫力だぜ、ハンセン vs アンドレ。おおっ、タイガーマスク凄ぇ!…駄目だ。やっぱり先に進まな…

風物詩

シナリオが決まっていようが、そんなのは『つまらない』理由になるはずはなくてね。問題は『何故、面白いシナリオを描けないのか?』ということだ。これだけ叩かれても格闘技ごっこどころか、VTをやらせてしまってるのだから、もう本当に駄目なんだろう。…

茨城県

そう言えば、高校生の頃、合宿で埼玉の奴らが来た。その中の一人が『こっちは「だいじょうぶだぁ」の放送ある?』と聞いた。何故、そいつのキー局の基準が志村けんだったのかは知らないが、明らかに『へへっ、俺は関東人だぜ』の意味だった。アホか。こっち…

はなわ

『佐賀県』が売れているようだが、俺のアンテナには引っ掛からない。つまり、笑うところがない。嘉門達男ほどではないが、面白くない。しかし、青森だの長野だの大阪だのの唄を聴くと、特定の人物を思い出すことから、ネットが生活の一部になってるのをしみ…

啄木鳥

1 or 2日で部品が届くって言ったくせに、いつまで待っても連絡がない。こっちから電話したら『あ、届いてます』。これが最短45分の凹んだらカー○ンカー○ンビニ倶○部。そのやる気のなさからして、『キダムは帰ってきます』のスポンサーなのに、割引券とかは…

松本明子

おもしろ恥ずかし話を寄せ集めた『死ぬかと思った』という本があるんですが。まぁ、当然のように下ネタが多いっすわね。世の中にはいろんな人がいるもんだと、仕事終わりにその本の内容について話していまして。俺、すぐ後ろに我が部署のアイドルが立ってる…

茨城県民文化センター

岡村孝子で初めてコンサートなるものを見た会場。これも何回も言ってる。あとはHOUND DOGと尾崎豊。これも何回も言ってる。とにかく岡村孝子が大好きでねぇ。唄を聴いて泣くってのは彼女の『Believe』が最初だったなぁ。俺、まだ17歳だった。だけど、彼女の…

千葉県文化会館

浅香唯を見に行った会場だってことは何回も言ってる。あとはHOUND DOGと、何故だか工藤静香。別に好きだったわけじゃないんだけどなぁ。『黄砂に吹かれて』は好きだった。あの頃、飲み屋のネーチャン、みんな工藤静香だったよな。前髪、日除け?みたいな。浅…

LIVE 2003

結局、今年のTOUR参戦は横浜と千葉、水戸、武道館の4カ所。関東脱出は無しの方向で。しかし、こんなに日程が詰まってるなら野外はパスしてもよかったかなぁ。それにしても、俺もスケジュールが満載だ。女絡みでないスケジュールが。剛のLIVEにプロレスの大…

愛煙権

もう定番だね。プロレス観戦後の食べ放題。健康推進法クソ食らえって感じだよ。いや、クソは食ってねぇよ!失礼だな、アンタ(怒)。その健康推進法とかで知らない間に喫煙者の肩身が狭くなってるらしいのに、俺に迷惑をかける奴が罪に問われないのは、おそら…

Navigation with Breeze’03 in 日本武道館

前回の三沢 vs 小橋はダフ屋で買う羽目になったから、今回は発売日にチケットを買ったのだ。まさか、武道館大会にこんなしょうもないカードが並ぶなんて思いもせずに。二階席なんてガラガラじゃん。全日の方が入ってるよ。何か最近は流れを読む力が弱まって…

環境改善

メンテ期間を利用して、より良い環境を目指して職場の機器やら何やらを大移動。きっと、より良くならないのに。すっかり業者まかせと思いきや、大間違い。888の8888。…ダック引越センターじゃない!みたいなことをやるためだけに出勤です。…面倒臭い。きっと…

患者が看護師を刺したってね。まぁ、病院だの、役所だの、警察だのの対応がムカつくって部分は確かにあるよ。だけど、やっぱり刺したら負けだよね。じゃあ、どうするの?ってなったら我慢するしかないのかもしれない。いくら『人間として許せない』と思って…

チキチキマシン

長かった8日連続出勤も昨日で終了。で、やっと気が休まると思ったら休まらないからこそ、毎日が罰ゲーム。ガシャン、ガシャン、ガシャン、ガシャン。↑これ、俺の車の真似。足まわりがイカれたらしい。参ったなぁ。俺、車ごときに金かけるのとか大嫌い。なの…

涙そうそう

最初の一年はすごく長かった。最近はあたりまえの風景になったし、きっと居心地いいんだろうとも思う。何か言いたいことがあるのか、俺が求めてるのかはわからないが、今も頻繁に夢に出てくる。あの時、拾ってきた仔犬も今じゃデブデブだよ。まぁ、そっちか…

CR・F花月

『エンタの神様』の歌のコーナーがいい。坂本冬美が満開の桜の下で『夜桜お七』を歌った時は完全に引き込まれたね。風景とマッチする曲って、本当に名曲なんだろうなって思う。『雪』はユーミンじゃない!北島三郎の『風雪ながれ旅』だ。ウチの地元には海岸…