2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

クルクルミラクル

夏って、こんなに長いものだったのね。ようやくだよ。ようやく8月も終わり。ずっと、めっちゃホリディ。ダラダラとパチンコ屋で涼んでた今までの夏とは大違いだわ。どうなの?しっぺ返しとか来んの?いやーん。泣いちゃうよ、俺。っつうか、今までがハマリ…

改名

あー、もう名前変えます。桜島で人に『めいほわさん』って紹介されるのが恥ずかしくてしょうがなかったでよぉ。あっちのチャットでは『梅乃花』。こっちでは『梅花♂』。どうしましょ?みんな『梅さん』って言うから『梅さん』でいいか。状況に応じて寿司も握…

メル友

メル友が出来た。そりゃあ、相手は女のコに決まってっぺよ。俺が鹿児島から帰った日に初メールがきて以来、毎日メールをくれる。内容がまたプリチーなのだ。ウフフ。ルースィー長女だぴょーん。誕生日にケータイを買ってもらったのねん。あと10年待てと言わ…

祭りのあと

そんなこんなで、あれから一週間。疲れたまま夜勤に突入したので、ずっと体調が悪い。常時フラフラしてる。おかげで、まだ荷物を片付けきれてない。鹿児島から帰った日、とりあえずカバンの中身をひっくり返した。阿蘇で失くしたとばっかり思ってた指輪がポ…

旅日記~最終日

8月23日(月)チェックアウトを済ませ、知覧へ向かう。目的は特攻平和会館。いつか鹿児島へ行くことがあったら、絶対に寄ろうと思ってた。この人たちが何を思いながら飛び立って行ったのかが知りたかった。なれっこないんだけど、この人たちになってみたかっ…

旅日記~三日目

8月22日(日)この段ボールはね、僕のお家。ってなわけで、会場に行ったということで満足していまい(するだろ)、爆食&爆睡。すまん、剛。命は懸けれんかった。朝食バイキングは眠かろうが、足が痛かろうが、がっつりよ。んで、仮眠。『普段の桜島』というも…

旅日記~二日目

8月21日(土) 朝飯を食って、いざ鹿児島へ。 170kmだって。 ゔわ゙ー。 でもね、 『♪君に逢いたくなったら』 だよ。 午前中に着いた。 せっかくなので、噂の『白熊』に会いに行く。 ゔわ゙ー。 でっけー。 仮眠したあと、フェリー乗り場へ。 ここへ来て初め…

旅日記~初日

8月20日(金)朝4時起き。やっぱり、遠足の前日は寝れない子なので、あっさり目覚ましに勝利。羽田で剛のTシャツを着てる人を見かけたので、勇気を出して話しかけた。やはり、桜島へ行くらしい。握手をした。墜ちても後悔しないように、搭乗前にチョコレー…

帰郷

さっき羽田に着いて、今はまだ高速道路のパーキング。とっかかりが遅かったために、夜の便しか空いてなかったのだ。おかげで帰る時間が一緒になったけど。(誰と?)行きに乗っても、やっぱり飛行機はおっかない。揺れすぎじゃ。まだまだ帰路は長い。修学旅行…

桜島-SAKURAJIMA-

錦江湾に陽が沈み海が赤く血の色に燃え始める照りかえす雲は紫に染まり鋭んがったまんまでモクモクと息をしている俺は桟橋から桜島フェリーに乗り山よ、岩肌よ、ゴツゴツのおまえ貴様の前に立つ燃えて上がるはオハラハー桜島丸に十の字の帆を立て薩摩の風が…

長渕剛 ALL NIGHT CONCERT in 桜島

おぉ!目の前に桜島!本当にゴツゴツしてる。壮大なエネルギーを感じるねぇ。俺はこれから貴様の前に立つ!キャー、言っちゃった。言ってみた。でも、フェリー発着場から徒歩30分は嫌だ。何だ?このシステム。まだ受け入れきれない。今、フェリー乗り場。こ…

初九州

羽田発、熊本行。JAL1805便。緊張。航空券の『FLIGHT』が『FIGHT』に見えた時点で緊張。『いつ何時、誰の挑戦でも受けるぞ、コノヤロー』それが猪木イズム。…闘ってどうする。って、何だこりゃぁぁぁ!飛行機、超怖ぇじゃんかよぉぉぉ!もう嫌だぁぁぁ!そん…

絶叫アトラクション

休んだ。桜島にかこつけて休んだ。まぁ、準備とかいろいろあるからな。と一応は言ってみたが、特に準備することもない。3泊もあるのに『いきなり鹿児島行ってどうすんの?』な感じがするので、明日は熊本に飛びます。この選択、今はちょっと後悔。だって何…

YOUR SONG

あややが来るって!あややが来るって!オラが村さ、あややが来るって!禁止だからね。ルースィーは禁止だからね。『かぁ~』も『何だえ~』もあっかよ。ルールならブチ破れ。それがロッケンロー。第一候補は『会社の飲み会』って嘘をついて行く作戦らしい。…

親知らず

親父の墓参りに行かずじまいだったよ。『盆休みがなかった』とかは言い訳だね。すぐ近くなんだから、出勤の途中にでも行けるわ。母親なんて、親父が死んで四年経つ今でも毎日行ってるのにさ。というわけで、今朝行ってきた。親不幸な話だ。でも、やっぱり盆…

うん

『「うん」しか言わねぇじゃん』返事しかしないルースィー。自分から何かを生めっつうの。だから、自分の意思とは関係のない方向へ流され…ほら。これは通常時。確変時には逆転。『「うん」しか言わねぇじゃん』と逆ツッコミ。だってさー。だってさー。(モジ…

G1 CLIMAX 2004

おぉ!天山はノーマークだったわっ。ちょっとビックリで、嬉しい結果だね。G1が終わったら、あとは夏が終わるのを待つだけ。寂しいなぁ。あ゛。桜島…。何だか長ぇぞ、今年の夏。っつうか、ルースィー次女なら天山に勝てると思うんですけど。そして、今日の…

岬めぐり

『海めぐり』だね。改めて案内するとなると、悩みようがないくらい何もないトコだ、ここ。これが俺の生まれ育った街。何もないけど、行き詰まった時、俺はこの海に昇る朝日を見に来たりするんだよ。いつも俺が見ている何もない風景。気に入ってくれたかなぁ……

気合だぁ!

高校生の頃、はじめて東京にプロレスを見に行った日、アニマル浜口の引退式があったんだよね。その男気に感動してウルウルっときたわさ。それが今じゃ、すっかりコミカルパパ扱い…。もともと『気合いだぁ!』は、元気のない長州のケツを叩く時に使った言葉な…

日めくりの愛

あらら。もう8月も半ばだというのに、剛のカレンダーをめくるのを忘れてたわ。桜島への意気込みが弱いと思われちゃうよ、俺。遅ればせながら、めくらせていただきます。押忍。んー?『8』の前は『6』ですか?・・・・・。二ヶ月間、俺の部屋は『6月』だ…

同階級

飛行機の時間が決まった。けど、飛行機に関する知識がさっぱり。説明の仕方が小馬鹿にされてるようで、ちょっとムカついた。前の日は早く寝なきゃね。それでなくても遠足の前日は寝れない子だからね。なんて思ってたら、19日は柔道100kg級の開催日みたいね。…

労働災害

原発で四人死亡…。これ、自分らに置き換えたらどうなんだろう。たとえば、俺とルースィーが感電したら、確実に何時間かは気付かれないよね。それぐらい、人まかせで動いてる部署だもん。中途半端な位置にいる暇潰し連中は仕事の話してるフリして煙草吸ってる…

COUNT DOWN

デジカメがウォークマン代わりになることが判明。(遅っ)さっそく実践。『何が入ってるか当ててみ』『やっぱ、【さくらんぼ】?』『お、冴えてるね、ルースィー』『あと【I Wish】のヤツ?』『トキメキが大事な』『あと【AMBITIOUS JAPAN!】か?』『のぞんち…

誘惑

G1 CLIMAX開幕したぁね。これまでは夏を感じる唯一のイベントだったよね。うん。15日の決勝戦。どういうわけだか、今年は大人数で観戦だぁね。えぇーい!わがまま言うなぁ、こらぁ!あ、桜島のチケット来た。Cブロックだって。結構、前の方じゃん。って思…

それでも待ってる夏休み

夜店で子供に百円玉を差し出された。『おっちゃん、テキ屋じゃないってば』野郎の彼女に『あやしい』って言われた。『オタク系?密輸系?幼女にいたずら系?』『何か、あやしい』『・・・・・。』そんな10年でしたよ。えぇ。今日は地元の花火大会。家のベラ…

BAY BLUES

突然のスコールにずぶ濡れになったり。んでもって、転んだり、ぶつけたり。浴衣だったり、ケンタッキーだったり。橋の上だったり、駅のホームだったり。パフェ食ったり、煙草が切れたり。小西真奈美が出てきたり。思いのほか、サンバだったり。人ゴミから逃…

バッグは購入

少しは焦った方がいい、桜島。『あと○日』って聞くと、ビビるけど焦ってない。LIVEチケットも航空チケットも来てないもんなぁ。実感が湧かねぇだぁよ。旅行代理店に電話してみた。『申し込まれた時にもお話したように…』(この言い方、ムカつく)一週間前に送…

アニマル梯団

この歳になって、初めてコアラを見た。何かさぁ、女が自分の可愛さをアピールするために存在してる動物だと思ってたわけよ。でも、すまん。可愛いなぁ~!何だ、あれ~。ハハッ。参った。ってことは、ミッキーなんかもやっぱり可愛いんですか?中身、おっさ…

ね~え?

♪スカパーなの、スカパー無しなの、はっきりしてよね。で、『自分の苗字が呼ばれる』と喜びルースィー。俺、呼ばれねー。ロンパールームでもケロンパに呼ばれなかったから慣れっこだい。呼ばれないけどドラマは堂々と見れるからいい。土日は出掛けてたので、…

大滝秀治

尾てい骨がパンパンに腫れ上がったまま…~中略~ケツが痛い。あぁ、ケツが痛い。座っていられないほど、ケツが痛い。~中略~ここに来るまでは、階段で転ぶのはAっさんだけだと思っていたが、それは俺の錯覚だった。階段の『角』は、実に痛かった。♪抱き合…