2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

終了。

振り返っとく?いや、事あるごとに振り返ってるんだよな、今年は。ミラクルだ。ミラクルだ。っつって。いつもならスロットの収支とかを書いて終わりだよ。最後に打った6月1日まででも結構な額になると思うけど。とにかく桜島を核にして、いろんなことがあ…

AOコーナー

テレ朝も日テレもプロレス放送は特番だった。NOAHの試合はダイジェスト版でも面白いねぇ。テレ朝の方は入場テーマ曲BEST20なる企画。これはちょっと食いつくところ。新崎人生とやった時のムタはシビれたよね。橋本なんてデブの星だよ。どうやら『入場が大事…

仕事納め

今朝、夜勤から帰って、年末年始休暇に突入。いつも暇そうにしてる連中はとっくに来てなかったりする。俺たちは何のためにダラダラと出勤してたんでしょう?そういえば、『手の空いてる者は大掃除をして下さい』の時、ウ○コ共が全員雲隠れしてたっけ。夏場、…

最初から今まで

今週の『ゆうせん』のリクエストチャンネルが年間ランキングになってる。1位は『冬のソナタ』の変な唄。2位は平井堅。まぁ、まぁ、まぁ、まぁ。『しあわせになろうよ』が18位に入ってる。ちょっと、びっくり。そんな2004年の第9位はクリスタルキング。『…

正月恒例

新日の東京ドーム大会。今回は特に見たいカードもないし、何より『闘魂祭り』って大会名も気に食わない。迷ってたけど『毎年行ってるから』って理由で、開催直前になってチケット予約。『闘魂祭り』かぁ…。猪木色だね…。嫌だねぇ…。誘っておいて、コケる予感…

第49回 有馬記念

有馬記念はやっぱりワクワク。生で見たくなったので野郎を誘ったら断られた。暇なのは俺だけらしい。今年は春の天皇賞で五百円買っただけ。東スポを買うのも久々だわ。街頭淫タビューもしっかり見たよ。初体験は中3だって。で、ワクワクしてたのに、テレビ…

予想

明日は有馬記念ですなぁ。盛り上がらないと知りつつも、ルースィーと休憩中に回想。何かね、トークは盛り上がらないくせに、仕事中に誰も見てないところでゲッツ&ターンを決めてたよ。初めて有馬記念の馬券を買ったのが、マヤノトップガンが勝った95年。あ…

イヴ

こんな田舎の街で、えらい派手に電飾を取り付けた家があるって噂。何でも、よく見かける電飾とは比べものにならないそうだ。あちゃちゃちゃ。痛い家族だねぇ。で、よくよく話を聞いたら、ウチの親戚だそうだ。ゔわ゙ぁ。とにかく、クリスマス。先月から日本…

R・O・C・K・S

給料明細を貰って驚いた。あらら。休み過ぎだ、こりゃ。年度初めをMAX保有で迎えられないのが確定です。入院でもしたらアウトだね。あはは。ちょっとセーブしてく?フッ。ROCKに保険はいらねぇぜ。ROCKはコーヒーに砂糖を入れない。ROCKは寒くてもセータ…

すれ違い

あのね、ルースィー娘はクリスマスのプレゼントにサンリオのキャラクターグッズが欲しいんだって。でも、それはピューロランドでしか見たことないんだって。『じゃあ、ネットで調べてやる』ん゙~。クッションはあるけど、枕ではないなぁ。確認のため、画像を…

空耳アワー

『年休消化か?』何だ?何だ?おい。まだ俺からは『年休消化』しか思いつかんのか?マヌケめ。というわけで、休み明けの職場を観察してみた。■マーガリン→ろ過(一日中)■ホモ→測定終了待ち(一日中)■ニセ欝→質問(一日中)■オヤジ→何もなし(一日中)■ルースィー→…

WANTED

まだ正月休みの話が出ない。この部署、馬鹿じゃね?馬鹿だけど。っつうわけで、休んだ。のぞんだ翌日に休む確率100%。このシステム、来年も継続です。多分。で、やっぱり大量の写真を整理したり、プリントに出したり。頼んでおいた写真を取りに行く。中学の…

そんななばな。

そんなに時間が持たなそうなトコでも持っちゃうんだなぁ、これが。う~ん。何とも、時間がゆったり流れる一日だぁ。しかし、駅前の巨大ツリーを見ても何とも思わなくなってきましたな。こうやって、いろんなことに慣れながら純粋な心を失っていくのかしら?…

モリゾー

新幹線の停車を知らせる時に流れる『AMBITIOUS JAPAN!』が好きなわけよ。それがたまに『いい日旅立ち』だから調子が狂う。いや、『どっちがいい曲か?』ってことじゃないんだよなぁ。突き進みたいじゃない?のぞみは叶えたいじゃない?っつうわけで、明日、…

ZUTTO

というわけで、『休憩所で寝てた』だけが一人歩きしてるけど、三部は丸々見てるじゃんか、俺。ってことをDVDで知りました。これからもずっと言われ続けるらしいけど、『ずっと』ってことは『ずっと』なので、それでいいです。ずっと、よろしこ。ところで…

桜島 LIVE DVD

感情だったり、風景だったり、何となくだったり。その時、その時にハマる曲がベストなわけだから、『どの曲がいちばん好き?』って聞かれても順番をつけるのは出来ないわけよ。なんだけど、『人間』だけ別格。やっぱり好きだわぁ、この曲。日本語の持つ響き…

年賀状

年賀状。今年は鹿児島で撮った写真しかないよね。っていうか、撮ってる時にすでに年賀状のことを考えてたし。というわけで、印刷完了。『早っ!』って言われたけど、決して早くはないと思う。もう12月も半ば…あ゛!剛のカレンダーが11月のまま…。おぉ!12月…

バーコード

何故か、部長と絡むのは緊張してみたりする。ボーナスの明細を貰いに行くだけで、身なりに落ち度がないかを確認したり。眼光が鋭いせいかな?はたまた頭光かな?あらら。ルースィーなんて準備運動してるよ。俺が入社した時の直属の課長だったために、よく知…

全員集合

昨日、野郎のところに近況報告(?)に行った。朝日杯を観戦中だったようだ。スロットを打ちに行ってないのは前に報告済だけど、『競馬もやってないの?』と。『変わるもんだねぇ』と。いや、別に意識してやってないわけじゃないけどなぁ。単によくわからない…

ガオレンジャー

甥っ子のクリスマスプレゼントを買いにおもちゃ屋へ。甥っ子は可愛いから喜んで買ってあげるけど、ちょっとハメられた感はある。それにしても、人がいっぱい。値段も結構なもんだ。今の子供はいいなぁ。俺の時は小学校入る前に一回だけ買ってもらっただけの…

ロードオブザリング

最近、毎日『書くことがないなぁ』って思ってるけど、わざわざ俺に感情の起伏を持たせなくていいです。俺、『年上だから』って理由だけでリスペクトすることはありません。何年生きようと馬鹿は馬鹿だと思ってるし、命の尊さはすべての人間にあてはまるもの…

ボーナス支給日

常々疑問を感じてる環境で『自分だけが大変だ』と主張されたので、全面否定してみせたら逆ギレされた。逆ギレ=馬鹿=嫌い。なので、ゴングが鳴った。『じゃあ、もう何もやらない』だそうだ。これ以上『やらない』を選択出来るなんて、何て素晴らしいポジシ…

ロイヤルというからには

今さらだけど、『THANK YOU LIVE』は大阪以降、曲が増えてったのが気にいらない。初日はあくまでも探り。今後、そこを頭に入れてチケットを買おう。でも、今はその話は置いとく。剛は置いといて、あやや。ウチの地元に来た時の曲順が判明。うーん。ヒットメ…

俺ら東京さ行ぐだ

ハァ、テレビも無ェラジオも無ェ車もそれほど走ってねぇ…あるっちゅうねん。田舎ば馬鹿にすっでねぇど。信号無…信号?信号…無いかも…。俺の通ってた小学校の学区内には、俺が社会に出た頃に一カ所だけ出来たけど、何か問題でも?俺、どうもエスカレーターの…

北斗百烈拳

昔からブランドに興味がない。服。アクセサリー。車。『長』の称号。だから何?だ。いくら名のある服で着飾ったって、テメェの名前なんぞ知るか。部長っつったって、街歩いてりゃ、ただのしょぼくれオヤジだろ。最近、思う。TEAMに属することで生まれる…

とんぼ

人の顔見りゃ、『怖い、怖い』って何だよ、ぷぅ。そうでもないのに、そういうキャラ設定で楽んでますな?最近、会ったことのない人まで面白がってる模様。ハクションっ。あの夢の国には行っちゃダメらしい。笑っていても、『ヤ○ザもこんな風に笑う』って理由…

風は南から

昨日、天気予報では大荒れの予想だった。雨から風から、えらいことになるよ。と木原さんも森田さんも自信満々。良純?良純はちょっと…。(イメージ)でも結局、雨が降ったのは夜。天気予報ほどヤル気のある感じではなく、小雨。最近、雨をかわせるようになって…

しゃぼん玉

渋谷と新宿だったら、まぁ、新宿の方が剛っぽいよね。『しゃぼん玉』も自然に鼻歌っちゃう。『何だと?このやろう』ノンノンノン。ポーさんは『何だと?このやるぅ』。でも、今日は渋谷だったみたい。1/2が当たらないなぁ。ドアが開く瞬間の1/2も当たら…

MS

ミュージックST!ミュージックST!ハロプロ!ハロプロ!あやや、いぇ~い!いやいや、剛ファンなんですよ、俺。つーよーしー!つーよーしー!桜島LIVEの映像、やっぱり凄い絵だなぁ。ぶっちゃけ、あんな中から探せっかよ。あはは~。勢い、勢い。勢い?怒ら…

Navigation.Uprising Spirit’04

誕生日。いぇいっ。NOAHが地元に来たので、誕生日に生観戦。今回はルースィー娘もいないので、じっくりとね。でもなく、喫煙タイムばっかり。小橋、GHCのベルトを巻いてきた。カッコいい~!触った!触った!すっかりプロレス少年。しかし、何故、この『…