2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Road to POWER STRUGGLE

新日の地元大会。コロナで座席は間隔を広く取って設置されており。 っていうか、この先もずっとこんな感じでいいのに。 しかし、選手入場時とかも動けないなら二階席でもよかったわな。 40年くらい見続けてるのに、気が付けば知ってるレスラーの方が少なくな…

GO TO 当選

千葉県のGO TO イートはしょうでもなかったので申し込まなかったけど、茨城県のそれは“ちゃんとしてた”ので申し込んだ。 そして、当選メールが来た。 倍率は知らない。ただ、この手のヤツは当たった記憶があんまりないので、わーい。 小梅が小さいころに“お…

真理

責任感?やりがい?何それ? 俺は入社した頃から変わらず『会社勤めはただの手段』と言ってる。だから、どうでもいいよね。 っていうか、だいたいのことはどうでもいい。“知ったこっちゃない”がこの世の大いなる真理だと言ってるだろう。 ところで、縮小の波…

そうです。

上司と話してた奴が、何か聞かれた時に『そうです。』って言いやがって。 『そうです。』って、もう、“だっふんだ”のアレしかないじゃん。ほかにイメージある? そうなっちゃうから、『そうです、そうです。』と二回言ったり、『そうっすね』とか言ったりと…

第二弾

コロナのせいで修学旅行がなくなった今年。代わりに県内で体験学習をしたようだけど、その時に修学旅行に行きたくない子は『よっしゃ!』だったのに、共同作業をしなきゃいけなくなったら修学旅行以上の地獄だというのを、修学旅行に行きたくなかったシルゾ…

しあわせになろうよ

なーんかね。 よかったんだよ。よかったんだけど、なーんかね。 これで不安に怯えず安心して暮らせることになったわけだけど、遠くへ行っちゃった気がしてね。 会いに行ってみたけど、やっぱり遠い。遠くて近かったものが、近くて遠くなった。 だから、犬の…

第81回 菊花賞

先週、牝馬の無敗の三冠馬が誕生したと思ったら、今週は牡馬の無敗の三冠馬誕生。 『凄ぇ!』って感想を用意してたのに、あれ?何か、ちょっと違ったよね。 三冠馬って、ナリタブライアンとかディープインパクトとか、何馬身も突き放してぶっちぎるイメージ…

99

三年の恋愛期間を経て結婚して、俺のことを“おとうさん”と呼ぶ面白生物もいるけど、やっぱりわからんのだよね。 俺、どうやったんだっけ? ほら、ドラマとかでも“ある部分”はすっ飛ばしてベッドシーンとかになってるじゃん?どこをどうやったらそうなるのか…

健康診断 2020~秋

かつてバリウムが飲めずに途中で断念したシルゾーさん。 あんなの、みんながみんな苦手じゃん。苦手なりにどうにか我慢してやってるのを『無理』の一言で終わらせるとか、ゆとりかよ。 以来、『飲めない』と言い張り、胃検診をすっ飛ばしてたんだけど、どん…

体罰

アイスを食ったという理由で体罰ねぇ。骨折させるほどだって。 まぁ、逮捕されるわな。 っていうか、俺たちの時代はそんなのばっかりだったよね。 今は“ゆるい”とか言うつもりは無いよ。俺だってボコボコにされてる時、『今警察を呼んだら立件出来るんじゃね…

カラス

パートに退職金が出ないことがああでもないとかで裁判? ん゙ん゙~。出ない前提で働いてたんじゃないの? 給料形態が一緒だったら誰だってわざわざ息苦しい正社員になんかならんわなぁ。 アメリカの訴訟例を見て『は???』と言ってた時代も確かにあったのに…

G1 CLIMAX 30

日曜日は秋華賞だったし、小梅の“鬼滅の刃”だったけど、新日のG1 CLIMAX優勝決定戦でもあったんだよね。 今年はコロナ関係なしにオリンピックの影響でもともと10月だったけど、ピンとこないね。やっぱりアレは“真夏の祭典”だからさ。 なので、いつもは予選の…

『鬼滅の刃』無限列車編

“鬼滅の刃”の映画観賞を待てないという小梅。結局、昨日一人で見たんですよ。 映画館のロビーまでアイータと一緒に行き、まるで東京への就職列車を見送るようにギリギリまでいろいろと声をかける。 その手に持っているポップコーンとジュースをぶちまけやし…

第25回 秋華賞

先日ボーナスが出たというのに、いや、出たからか? 秋華賞。 無敗の三冠馬誕生するだろ?で、来週の菊花賞も無敗の三冠馬誕生するだろ?単勝→単勝で天皇賞のアーモンドアイに転がせば大勝利じゃん。 というわけで、何人かを煽ってるけどみんなビビって乗ら…

鬼滅の刃

“鬼滅の刃”の映画が見たいと小梅が。 まったく知らないけど、テレビで放送するので録画はする。一週間で見切るから来週まで待ってくれと。 小梅、『待てない』『どうしても見る』『一人でも行く』と合点参らない。 世間が面白い面白いって言うから、見てみよ…

伝道師

左の内腿にこれ。 ハート。 俺は常々、世界に愛を伝えるために生まれてきたんじゃないかと思ってたんだよね。その宿命がこうして現れたと。 神よ、宇宙よ。私はどうすればいいですか? マトモな教育を受けていない奴が親をやって、またマトモな教育を受けさ…

ボーナス2020~冬

時期がズレたのが未だに慣れないけど、ボーナス出た。 世の中、コロナで大変なことになってるよ。少しばかり減ったとはいえ、貰えるとは有難い。 あと、コロナ関係なしにみんなやることがなくて取り繕った報告をしてはフラフラしてるけど、いったい、どこの…

太陽の家

“太陽の家”のBlu-rayが届いた。 俺は映画館に行くことなんてそんなにないタイプだし、この映画は近くに来なかったから余計にいろんな思い出があるわ。あんまりいい評判を聞かずに行ったら、実際は良かったしね。 すぐに見ることはないと思うけど、形として欲…

制服

小梅ちゃん、コロナの関係で体操服登校だったんだけど、今週から全員制服になった。中学入学前の体型でサイズを合わせてるのに全然着る機会がなかったから、成長期の子たちには可哀想だったよね。体操服は楽チンだけど、“ちゃんとした格好”ってのを学ばない…

風のチケット

昨日の日記にチケットのことを書いたら、いろんなことが思い出されて懐かしくなってしまった。 昔は情報源が“ぴあ”だったじゃん?買ってみて、誰々のコンサート開催を知って、チケットの発売日をチェックして、当日は寝不足だろうが何だろうが朝早くから並ん…

便利な世の中

地元に新日が来るんだけど、チケット代高ぇのな。昔は大会場でも¥3000とか¥5000とかで見ることが出来たのに。 このチケット、店頭販売なし。“ネットで”となってるけど、ネットで買うにはプレイガイドの会員登録をしなければいけないようで。記憶にないけど…

光あるところに影あり

まぁ、そりゃそうなんだけどさ。 みんな、自分は正解側だと思ってるんだなと改めて。 煽り運転する奴も、マスクを付けずに迷惑をかける御託垂れも。 いや、先日のコンプライアンス教育を受けて、つくづく思ったわけですよ。 大事なことだから言っておくけど…

25年

ほぼ毎年触れてるけど、やっぱり10月9日は新日vsUWFインターの対抗戦なんですよ。あれから5年経った、10年経ったと言ってるうちに、25年経った。 ホント、時間の経過なんてあっという間だ。そりゃ、25歳が50歳にもなるわ。 25年経ってもあれ以上はない。あ…

Go To Eat

千葉県のGO TOイートの食事券が今日の10時発売というから構えていたんだけどさ。やっぱり、10時には繋がらないわけですよ。 なので、加盟店を確認してみたわけ。 あれ?もっと幅広く対象になるのかと思ったけど、そうでもないのな。あの焼肉チェーン店とか入…

コンプライアンス教育

全員参加のコンプライアンス教育。 去年まではマダガスカルが先生になりたがるコーナーだったけど、今年は違います。マダガスカルの頃は大変でした。 バカのくせに結論付けたがるから、『それはこういうことだよね?』『いや、違います』『でも、こういうこ……

GO TO

GO TOトラベルって、結局は公共交通機関を利用しないとそんなに得しないんでしょ? 感染リスクを考えたら車で移動したいわけさ。ETCが普及した途端に割引率を下げた高速料金をどうにかしろやと。 そんな中、ふとネットを見ていたら、どうやらGO TO~の高速道…

ケーキは好きです。

ウチの親から『ケーキ嫌いか?』と聞かれる。 嫌いなはずがないだろう。そんなもん、いくらあっても困りませんからね。 けど、おかんが言うには細くて長いらしいねん。ほな、ケーキちゃうなぁ。 さらに、おかんが言うには玄関に挟まって死んでるっぽいらしい…

朝はパン

昨夜は特にキャンプ場にDQNがいたというわけでもないのに、眠れないというより眠くならず、頭の中で聖子ちゃんの歌をデビュー曲から歌ってたら“瞳はダイアモンド”くらいまで来ちゃって、何だか寝不足な朝を迎える。 夜中に何度か雨がパラパラと降ってたね。…

キャンプ2020秋

先週予定していたキャンプは小梅の体調不良で中止。可哀想なので、改めて本日開催。 直前だったので空きはなかったんだけど、ちょこちょこチェックして、キャンセルが出たところで即予約。 半袖でちょっと涼しい。ベストシーズンですね。 隣の区画の車がボー…

職業不詳

ちょっと前に国勢調査をネットでやってみたわけ。 困るよね。 職業欄が。 俺って会社員だけど、業務は何なの? 自分でもよくわからない。 最近はじまった話じゃないな。結婚式の打ち合わせでも、司会役の人に『自分でもよくわからない』って言ったから、かれ…