2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

出勤3名

先週は夕方からの勤務だった。 通常の出勤者とカブる時間は45分。 ここで、ああだこうだと話したりね。 だけども、シルゾーは『会わなきゃ会わないで別に』なスタンスで、サクっと帰る。 このやろう。 メールでイジったら、『宿直だったから』って返ってきた…

微。

寒い。 昨日の武道館の寒さにやられたなぁ。 暖房全開&電気毛布最強で日曜日を寝て過ごす。 ヒマなので、彼女に電話すると、ヒマ潰しだと見透かされたみたい。 キミはアレだね。 ボクのことが何でもわかっちゃうんだね。 っていうか、違うよ。 キミの声が聴…

Spring Navigation'07

三沢vs佐野ってなぁ…。 今日はNOAHの武道館大会。 こうして独りでプロレス観戦するのもいつかなくなって、懐かしく思う時があるんでしょうね。 なのに、三沢vs佐野ってなぁ…。 ここんとこ、ずっとハズレカードでない? 次の武道館のチケットを買うのはやめた…

ユリアが『寒い』って。

ユリアが『寒い』って。 もしや、空調系のトラブルかもしれないので、課長が『見てきてくれ』と。 空調を管理してるのは俺なわけよ。 だけど、よく理解出来てないわけ。 (今さら言えないシリーズ) っていうか、俺は暑いんだよね。 女のコの『寒い』は絶対優…

一丸

『俺色に染める』とか言って、はりきってる新部長。 今度は“部署内で決起集会開催"などと言い出した。 おい、面倒くさいにも程があるぞ。 何だ、こいつ。 そのうち、『レコーディング前に全員でスクワット』とか言い出しそうだ。 開催当日は俺は夕方からの勤…

永遠の胸

一人きりの寂しさの意味を抱きしめて暮らし続ける日々よ 見つかるだろうか 孤独を背負いながら生きていく 心汚れなき証示す道しるべが 色々な人との出会いがあり 心かよわせて戸惑いながら 本当の自分の姿を失いそうな時 君の中の僕だけがぼやけて見える あ…

大豆ノススメ

真剣に仕事の話をしている時に、うしろの方から『ヒッ、ヒッ』って。 しゃっくりのようだけど、椅子が軋む音のようでもある。 うしろを向いて確認するのは、しゃっくりだった時、そいつが気にしてしまうであろことを考えて、振り向けない優しい僕ちゃん。 だ…

TRAINING MONTAGE

俺、愛する者のために頑張るよ。 愛こそすべてだよ。 俺、“ロッキー"を見たら、そう思っちゃう子。 『よ~し、トレーニングするぞ~!』は、昔は思ったけど、今は面倒くさいことを知ったので、なしんこで。 アメリカ人の2進法がバカにしか見えないので映画…

愛のジャガー

ずいぶん前のことだけど、ジャガー横田のデビューシングル、“愛のジャガー"が意外な経歴としてテレビで紹介されてた。 これ、意外でも何でもないです。 俺、中1の時に生で聴いてます。 クラッシュギャルズ旋風よりも前の話。 っつうか、今でも時々口ずさん…

石原慎太郎の“俺は、君のためにこそ死ににいく"という映画に期待している。 これ、ごちゃごちゃ言わなきゃ気が済まない井筒監督がごちゃごちゃ言ってるんだよね。 それに対して、主演の窪塚くんが反論したとかいう記事が新聞に載ってた。 内容がマトモなこと…

Holding out for a Hero

『俺色に染める』とか言って、はりきってる新部長。 今度は“朝礼の際に持ち回りで一分間スピーチ"などと言い出した。 『元気があれば何でも出来る』か? 本当に面倒くさいタイプだぞ、こりゃ。 もしや、山下真司みたいな、人を巻き込む、迷惑な体育会系バカ…

クルクルミラクル

くだらない奴が話してると、何でもくだらなく思えてくる。 本人は本気で自分のことを面白いって思ってるんだろうなぁ。 笑うところが一切ないんですけど。 いつもシルゾーには『ほら、笑うところだよ』と小声で教えてあげるほどに。 そこでは左右の親指と人…

浅知恵

な。 出てきたよ、ザコが。 気に入られたいんだか何だか、ちょこまかと新部長のまわりでこざかしく動いてますわ。 まるで磯野カツオ。 テメェだけ踊ってりゃいいものを、人を巻き込むから気に食わねぇ。 まったく、うるさい蝿だ。 蝿退治は汚れるからイヤな…

チクリ

先日の新部長との面談で、穏やかじゃない動きがあったようだ。 “ラオウ被害者の会"の連中が口裏を合わせて、干す作戦に出たらしいのだ。 確かに、やりたい放題のラオウは叩かれなきゃいけないとは思う。 だけど、どうだ? 蟻が象に噛み付く、この感じ。 中学…

さよなら、ドキンちゃん

ウチの部署の休憩室には通用口があって。 仕出し弁当屋のオヤジ(たまに可愛い女のコ)は、ここから出入りします。 このオヤジ、土足ではないウチの部署に靴を脱がずに上がるもんで、勝手に付けたアダ名が“ドキン(土禁)ちゃん"。 すぐに対応する奴もいれば、『…

ちびまる子ちゃん

まる子、友蔵が眠気覚ましに飲んでいたコーヒーに興味を示し、お母さんにねだる。 お母さんは『子供が飲むモノじゃない』と、まる子の訴えを拒否。 5時限目に眠くなったり、勉強に集中出来ないのは、コーヒーを飲まないせいだと思い込む。 どうしても飲みた…

五番街は利用できません。

昨日、用もないのに成田空港に行ってみた。 飛行機が離陸する瞬間を間近で見ると、ワクワクしない? いや、『どれだけワクワクなんだ?』って聞かれたら『そうでもない』って感じでもあるけどさ。 『ワクワクする』で走り出してるんだから、『ワクワクする』…

フッ。

テキ屋のオバちゃんの『フッ!』がツボに入った。 テキ屋でも唐揚げという部分は放っておいてくれ。 オバちゃん、カップに息を『フッ!』。 竹串にも『フッ!』。 ついでに唐揚げにも『フッ!』。 フッフッフッってするんです。 『おいおい、汚ねぇな、オバ…

残業

何だぁ? 『きっちり定時に帰るぜ』な俺、どういうわけだか、今週は連日の残業だわ。 俺のポジション、みんなが終わらないと帰れない。 『いつ帰れるのかなぁ…』という状態で終わりを待つ。 夕方からの勤務は0時までなので、ちょいと残業しただけで、2時と…

面談

この春、新部長がウチの部署にやってきた。 その部長が『全員と面談したい』などと言い出したらしい。 どうやら面倒くさい性格のようだ。 俺の面談は今日。 “20分程度"の予定が数時間押し。 何かを答えちゃったら長引くね。 実際、時間が押してるのはグズグ…

いきなり黄金伝説

何度か、弁当というものを作ってあげたことがあるが、買い出しの時点でつまずくんだわね。 一食が¥3000とかになっちゃう。 主婦って凄ぇね。 だってさぁ、“節約"って言ったって、便所を借りるだけのためにコンビニに寄って、お菓子を手に持って出てくる時点…

みやげ

京都土産を持って出勤。 ギャグは狙わずに、王道の八つ橋をね。 『しかし、脳細胞がどんな風に動いたら、あんな鼻クソ饅頭を買ってくるんだろう?』と、いつかのシルゾーの京都土産を思い出しながら。 あ。 シルゾーといえば、アノヤロウ、完全無視を気取っ…

C-Girl

胸囲というものを計ってもらった。 多分、高校生の頃の身体測定以来。 俺は、どんなに体重が増減しようが、中学高校と同じ値だったので、今も同じだとばっかり思ってた。 が、しかし。 軽く10cmオーバー。 下唇を噛んで、オーヴァー。 う~ん。 ぷよんぷよん…

悲しい色やね

落ち着いてるんだか、ドタバタなんだか、よくわからない京都旅行だったけど、桜も見頃だったし、満喫したよ。 夜には、俺の口から二回ぐらいしか発したことのない『揚げ物はいらない』が出るほど食ったし。 だけども、台無しだ。 混雑してるみどりの窓口で、…

ラオウステージ

何だかよくわからない面子で京都旅行。 地元ホテルの高速バス乗り場へ行くと、『待っていたぞ、ケンシロウ!』。 ウチの部署でやりたい放題の通称“ラオウ"が出張らしく、バスを待っていた。 俺、まともに話したことがないんだよね。 だけど、知らないフリを…

えぇのぅ。

明日、転勤になる上司の送別会。 取り巻きの方向性には疑問があるものの、俺は出席する気マンマンだった。 明日、俺は用事があって年休を取っているので、会うのは今日が最後。 退勤時に挨拶をしておいた。 ちょっと、ジーンときちゃった自分は隠しておきた…

今日はアントニオ猪木が引退した日。 『この道を行けば、どうなるものか~』を言った日。 そういえば、夜中のテレビで、“自分にとっての三種の神器"を聞かれた勝俣が『猪木と馬場とタイガーマスク』と答えてた。 『行き詰まった時は、この三人に聞けばどうに…

裸足のまんまで

周期は把握してないけど、合同朝礼ってのが定期的にあって。 全員が体育館に集合ってヤツね。 えぇ、移動する時に車を使うシルゾーが、雨の中、歩いてく俺を少しも意識しない例のアレです。 今日も雨で、寒いですわ。 体育館ではスリッパに履き替えるんだけ…

ストラングルホールドγ

健介動けば、何かが起きる。 “一面を飾れない"で有名な不運のレスラー、佐々木健介。 ちょいと調べただけで、あるわ、あるわ。 ◎師匠、長州力の引退記念興行で初めてIWGPを獲った日、ダイアナが事故死。 ◎プレステージ生出演はソ連の崩壊で急遽番組変更…

フラッシュリングエルボー

アメリカ遠征中の武藤敬司は『ベビーフェイス(善玉)顔だから』という理由で、顔にペイントを施し、日本を連想させる忍者スタイルで売り出されたそうだ。 アホなアメリカ人は善玉と悪玉をはっきりさせないとプロレスを見ることが出来ないらしい。 よくは知ら…