2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

LOVE AND BUMP

本日、両国国技館でプロレス観戦。武藤敬司20周年だって。ビジョンにデビューから現在までの歴史が映し出される。俺、デビューした頃から見てるよ。20年って早いなぁ。メインは『武藤&三沢vs馳&健介』。面白くないわけがないじゃない。みんなそれぞれに歳…

バーニング

田舎なので、プロレス興行は年に一回くらいしか来ない。というわけで、12月にNOAHが来るみたい。毎度のことながら、地方興行のチケット代は高いよ。¥7000だってさ。かといって、二階席じゃ意味無ぇしなぁ。えーい、買ったぁ。小橋、触りてぇもの。男は触っ…

ゴミ捨て委員長

来年から交替のサイクルが変わるとか、変わらないとか。えー?そりゃ、続ける価値ゼロだわー。今の状態では、上司が部下のメンタル面をケア出来ないから…とかいうのが理由のひとつらしいが、メンタル面の前に、まず仕事を把握しろって話。馬鹿のくせに年齢だ…

秋の日の夕暮れ

岡村孝子の話をしてたので聴きながら出勤。秋になると聴きたくなるけど、それにしても久しぶり。やっぱり『キュン』とするね。でも、もうちょっと寂しい気持ちで聴いてた気がするんだよな。満たされてるんだろう、きっと。あっはっはー。若い頃、『好きなタ…

Happy Days

中学の時、オカマ扱いして俺をからかう先生がいた。女モノのノートやハンカチを使ってたからか?丸文字を書いてたからか?俺らの時代、そういうのが流行ってたんだぞ。(多分)時は流れて19年。今、また女のコっぽい俺が顔を覗かせてる雰囲気。俺は決してマメ…

豚汁セット

個人的に『牛丼復活祭』なので、すき家へ。(行動がバレてた)うーん、この味だよぉ。オーストラリア産だっけ?生産地なんて、どうでもいいっすわ。とにかく牛をぉぉぉ!ビーフでハッスル♪ハッスル♪って、この数時間前には中華を食ったのになぁ。まぁ、細かい…

役立たず

せっかくパソコンにTVチューナーが付いてるのに、先週になって予約録画の方法を知った。もうVHSは限界っぽいので、これからはこっちを主流にしましょ。で、この土日も出かけてたので、さっそく使用。あら?『めちゃイケ』が地震報道に変わってるじゃな…

ビタ~ン!

朝から鼻がムズムズ。くしゃみじゃなくてよかったよ。いや、くしゃみしたい。出ない。コーヒーが出た。だぁぁぁって。ムタみたいな毒霧じゃなくて、志村けん。だぁぁぁって。カロリーがっちりなのに満たされない満腹中枢。かと思ったら、くしゃみが出た。ま…

ハッスル6

あんまり期待していなかったけど、やっぱり『プロレス』ではなく、『仮面ライダーショー』。眠くなったので、二試合観たところで帰った。とりあえず、ハッスルTシャツを着て『ハッスル♪ハッスル♪』という任務は遂行したので、もういいわさ。観なかったけど…

ジャイアント・プレス

『SAMURAI TOUR』で大阪城ホールに行った時、『ここで藤波と前田が激闘をー!』と一人で興奮してた。明日は『ハッスル』生観戦。そこは18年前に猪木がアンドレに勝って、大巨人神話が崩壊した会場。当時、俺は高校一年生で、合宿場でみんなでテレビ中継を見…

とかげ23号

バラエティで使うバレーボールがポンポン飛んでくるマシーンを使ってるかの勢いの台風。ちょっとぉ。この週末はマジで勘弁して下さい。来るなら今のうちに来い!とか何とかで、いらっしゃいました。何度かギリギリでそのピンチを乗り切った今年の台風。今回…

SUPER STAR

『くりぃむナントカ』って番組を見た。最強長渕ファン王決定戦。ファンならモノマネでもずっと聞けるはず…で、延々とLIVEを聞く対決企画。ギブアップボタンと休憩ボタンがある。さぁ、どうだぁ?ご本人登場でも『勇気の花』で休憩ボタンを押した俺。いや、絵…

アンタッチャブル

馬鹿から馬鹿への伝言ゲーム。えぶりでぃ。一人、とっても目立つ馬鹿がいるおかげで、ほかの連中はラッキーだよね。でも、でも…この中に一人紛れてる奴がいるよー!みんな、気付いてー!アンタ、便乗するにも程があるよ。っつうか、話しかけんな。ルースィー…

炎の飛龍

『俺からプロレス技を取ったら何も残らねぇべ?』『うん』『うん』?ルースィー、時々、勢いで調子こく。このやろう。それはさておき、やはり『俺=プロレス技』だ。高飛び用ではなく、体操用のマットでスープレックスの練習をしてた俺だもの。ドラゴンスー…

CRわんわんパラダイス

犬。俺は雑種が好きなんだわ。だから、ペットショップで買ってくるってのは何か違う。ウチで飼った歴代の犬はみんな拾った奴らだし。今日は前に飼ってた犬の命日。もう5年になる。5年前も日曜日だった。当時は秋に行われていた京都新聞杯をアドマイヤベガ…

反復横跳び

何か、カチンとくるんだよな。路線変更するのはいいよ。むしろ、そうしていきましょ。ではあるけど、食い散らかされるのは気に入らねぇなぁ。ホームランと三振以外は無ぇのかよ。狭い振り幅であっちこっち行ってねぇで、少しは気を使えや、情熱バカ。いや、…

ジーニアス

俺、武藤敬司のつもりでいた。何っつうか、試合運び?今まで、人にペースを握られたことなんてなかったでよぉ。『こっちが攻めてても、武藤さんのペースなんですよね』な感じで、ここまでやってきたわけさぁ。さぁ、それがどうだ?シャイニングウィザードが…

アジアの純真

PUFFYを歌うコーナー。いぇーい!【正解】北京、ベルリン、ダブリン、リベリア…【汁男】北京、原人、ラブリン、シベリア…『北京』しか合ってない。ひとつでも合ってたことを誉めていく方向なのかね?欧米教育は。それはさておき、松坂慶子の唄を替え歌…

くいだおれ

どうも俺は『桜島では食い物の誘惑に負けた』というキャラで売り出されてるらしい。あのぉ…人に話す時にデフォルメしてるだけなんですけど…。実際は『ここまで来たんだからいいだろ』が正解なのである。と偉そうに主張してみた。つまり、その、何だ。どうせ…

当確

当選しました。だから、詳しいことを書いちゃいけないんだっぺ?うーん。欝陶しい。とにかく、当選しました。その土地に行くのは二回目だぁね。食って、食って、食いまくる予定。ん~?桜島と同じ目標設定だぞ、こりゃ。寝るの?やっぱり寝るの?ちゃんとや…

ど真ん中

長州来た!長州来た!マジ?久々にテレビ中継で鳥肌が立った。何で、こんな時に会場にいないんだ、俺は。長州って、言うことがいちいちグっとくるんだよなぁ。次はパワーホール全開だってよぉ!で、やっぱり会場は長州コール一色になっちゃうんだ?みんな、…

ラストヒーロー

やる気があるんだか無いんだか。な台風が過ぎた。昨日の夜勤帰りの国道では、縁石の高さまで雨水がたまっててビビったわさ。俺の車、水たまりにハマるとベルトがキュルキュルキュルってなりだして、走らなくなるだぁよ。案の上、ストッピング。一緒に退勤し…

夢を続きを見ませんか?

『ハッスル6』のチケットは発売開始早々から売切れたけど、引き換えに来ない奴がいるとみて、毎日『ぴあ』のHPを覗いてた。そしたら、発売から11日経って×から△に!よしっ、ゲット!ハッスルしちゃうよ~。ついでに、全日の両国大会のチケットもゲット!ふ…

うつるんです。

三沢顔なのに小川ヘアーな奴と、ホモにモテそうな奴に加え、今度は鬼太郎も来てないらしい。ねぇ?『欝』って自己申告なの?流行り?便利に使ってね?何か、やっぱり『先に言ったもの勝ち』みたいな…ね。このままじゃ、脱落者の出ていない俺たちのポジション…

地震の話

お、めまいがきた!やっぱり夜勤のせいだよなぁ。ふらふらふら。ぐらぐらぐら。めまいかと思ったら地震でした。地震慣れしてる関東人からしても、なかなかの揺れっぷり。何が出るかな?何が出るかな?テテテテッテ、テテテテン♪震度5ぉ。略して慎吾ぉ。う~…

君は雨の日に

『女心と秋の空』とか何とか。そんなにコロコロ変わる印象がないんですけど。常に雨。秋だから…とかじゃなくて、夏からずっと雨。あの日も、この日も、雨。雨。雨。10年以上、傘なんて持ったことなかったのに、最近よく使う。そんな風に脳裏に焼きつく演出は…

予選

突然だけど、高校野球連盟とかのいう『高校生らしさ』って何?スポ根アニメが『高校生らしさ』の定義?いや、そんな俺にまったく関係のない定義付けはどうでもいい。本題はTSUYOSHI CLUBのイベント。日程などをHPやBBSに掲載しないでください。らしい。意図…

恋のヴィクトリー

だから、俺はモー娘どころじゃないわけさぁ。春までの俺と、今の俺を同じだと思うなよ。いや、モー娘もいいよな…。春のTOURでは歌わなかった『ハッピーサマーウェディング』を歌ったらしい。何だ、このやろう!パンダ、このやろう!ルースィー、『おぉ!』っ…

ここにいるぜぇ!

おっちゃんは『ここにいるぜぇ!』が好きだよ。私は『シャボン玉』♪今日、ルースィー娘は待望のモー娘LIVE。ルースィー、本当は自分が行きたいだけなのに、娘のために動いたふりをしました。浮かれたらアレなので、冷静さを装ったそうです。俺?俺は浮かれる…

愛あらば IT’S ALL RIGHT

休憩室で道路地図とにらめっこ。『どっか行くの?』とスモウライダー課長。『モーニング娘。』『は?』『いや、俺じゃなくて、汁男っすよ』『長渕からモー娘まで幅広いなぁと思っちゃったよ』『いや、俺も3回ほど行ったことあるんすけどね』『・・・。』『…