2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サボリ

ちょっと日記を休んだ。(でも、ちゃんと更新)忙しかったでなぁ。へへっ。ついでに会社も休んでみせた。理由はなさそうで、あるんだよ。写真を整理したり何だりさぁ。また山盛りで増えたでよぉ。一日、PCの前にいたよ。マメだなぁ、俺。別に人より長けた能…

小さな世界

せーかいはせーまいせーかいはおーなじせーかいはまーるいただひーとーつーいぇーい。みんな友達。今日は世界平和を祈っちゃう。と、世界規模だとイメージ出来るのに、休憩室レベルだと殺意を抱く。不思議。そんなことはどうでもよく、人だらけ。クリスマス…

落陽

いつも見てる景色が贅沢だなんて普段は考えないのに、今日は何だか不思議な気分。陽が沈んでいくのをゆっくりと見てた。うん、やっぱり贅沢だね。贅沢ついでに海の幸&酒。食えねぇっつうの。呑まねぇっつうの。大トロは食った。絡み酒っすかぁ?酒くちゃ~…

鉄の爪

本日も巡業。今、新幹線の中。近くの座席に座ってる兄ちゃんの、弁当のおかずに手をつける順番が気に入らない。そんなことはどうでもよくて。三重県へ向かってる真っ最中。三重は初上陸。と思ったら、高校の修学旅行で行ってました。あの時は伊勢神宮と何ち…

桜島 LIVE CD

やっぱり俺も、通勤時には桜島LIVE CD。運転中に鳥肌全開で大変。今さらだけど、凄ぇLIVEだぞ、こりゃ。剛ファンだなぁ、俺。っつうか、あの日のLIVEにまつわるエトセトラが…ね。個人的には、桜島行きを決めた当初にはまったく予想してなかった状況であの日…

人間

今週は夕方4時からの勤務。出勤の時の空が何とも言えんのです。俺、11月の空がいちばん好き。昔、『春だろうと秋だろうと、太陽は太陽。何も感じない。』と言った奴がいた。それはそれでいい。きっと、深い関係にならないであろうことは承知した上で、その…

LICENSE

最近、死んだ親父が頻繁に俺の近況を聞きにくる。気持ちはわからんでもないが、焦るでない。しかし不思議なもので、普段の生活では忘れてるのに、夢の中では確かに記憶通りの声なんだなぁ。そんなこんなで、今の俺の脳内ミュージックは『LICENSE』。いいねぇ…

A地点から

桜島LIVEのCD。おぉ!あの興奮がよみがえ…よみ…よみ…あ゙ぁ゙ー。カレー屋のおばちゃんに段ボールを貰ったとかの記憶ばかりが…。空からの会場の写真を見ると本当にすげー。端っこの方に休憩所のテント。俺、ここ。でも、何十年後とかには『伝説のライブ体験…

アニキ

そういえば忘れてた。大阪でネギ焼きを食った店に金本浩二のサイン&写真があったんだっけ。剛よりも『アニキ』の称号がしっくりくると思ってる人も多いよね。ね。そう、『番長』は清原ではなく、ディック・スレーターなのだ。一緒に食った人たちは金本を知ら…

Baby,Baby

頼んでもいない神輿を勝手に担いだあげく、誰もついてこないとわかるとスネるのって、どうなの?何だかねぇ。は、どうでもよくて。ねぇ、今日じゃない?この街にあややが来るの。すげー。おととい、ルースィー長女が立ったステージにあややが。行きたかった…

茶色の小瓶

ルースィー長女、昨日は吹奏楽の発表会。ルースィー、父親らしくビデオカメラを持って鑑賞。『パートは?』『銀色の棒』…どうやらフルート。『楽曲は?』『わかんないけど、タイトルが平仮名で「あ」と「も」が入ってた』…どうやら『茶色の小瓶』とかいう曲…

能力給

というわけで、すき家。近所の店が開店したばかりの頃、どうやら偉いらしき人が従業員らにビッシビシ指示してるのを見ました。うん、接客は大事な。この人も『最近の若い奴は使えねぇ』とか思いながら指示してるんだろうなぁ…とか思ってました。札を数える時…

千円は千円

京都で『松屋』に行ったけど、地元に帰るなり『すき家』に行った。この世に牛丼と味噌カツしかなくなっても生きていけそうな気がする。さて、ここの『すき家』のバイト君が果てしなく使えない。何っつうか、もう、顔がそんな顔。前回は1杯の牛丼のために20…

三都物語Ⅱ

京都で『松屋』&『マック』。間違ってる気はしない。京都の名物料理ってしっくりこねぇだもん。価格設定も疑問だし。大阪で初めて食った『ネギ焼』。俺は美味いと思ったよ。豚まんも。名古屋で、俺の知ってる奴で数少ない味噌カツ派のルースィーのために『…

三都物語

キリスト教徒でもねぇのに…とか言ったって、仏教徒でもねぇじゃん。神も仏もごちゃまぜじゃん。そんなんじゃねぇよ。俺ァ、ノッてくっつうの。ノレるとこはノッてく。いつもと言ってることが違いますか?えぇ、違いますとも。知るか。知ーるーかー。というわ…

雨の嵐山

っていうか、雨。もう、どうにもこうにもなんねぇ。雨だよ、あははー。の方向でいくしかあんめーよ。まぁ、小雨だし、京風バイキングなのに高カロリーということで許したけどさぁ。とか何とかやってるうちに、夕方になって晴れた。予定を変更して清水寺へ。…

“THANK YOU!” LIVE 2004

芸のためなら女房も泣かす~♪なんて言ったら怒られるよ、マジで。『ごめんなさいは?』『…ごめんなさい』あぁ。俺も普通の返ししか出来ねぇぞ、これ。っつうわけで、大阪来た。いぇいっ。忘れがちだけど、剛が本題。つーよーしー。つーよーしー。(練習)芸人…

闘魂祭り

今日は新日の大阪ドーム大会だったらしい。カードを変更したせいで、余計にコケそうなムード満点。小川直也ねぇ…。っていうか、こんなカード変更の仕方って詐欺行為じゃないのかしら。なので、大阪入りは明日にしよう。(関係ない)今日はちょいと寄り道。っつ…

ミミ

耳つけろー。耳つけろー。これを読んでる人がさっぱりちんぷんかんぷんでもいい。とにかく、耳つけろー。何つうの?『花に水。人に愛。』みたいな感じ?で、耳。ミミ萩原、知ってる?うん、セクシーパンサーな。ヴィーナス固めな。で、耳。つーけーろー。つ…

いっしょ。

○一緒×一諸・・・・・。20年くらい間違ってた。ここまで間違って生きてきたんだから、これからも間違うだろう。これから『一緒』という漢字はいっぱい書くはずだ。はずだ。意地で『一諸』と書き続けてやろうという気持ちも生まれた。『札幌』を『礼幌』と書…

ごめんなさいは?

ごめんなさいは?ぎゃっはっはー。流行語大賞にノミネートされたので、ルースィーの仕事用マスクにそのまんま書いてみた。みんな、ワケもわからないのに『ごめんなさいは?』ってイジってる。効果あり。ぎゃっはっはー。『書かれたのを忘れてたよな?』『忘…

スネあたりで。

腰に湿布貼った。俺、湿布を貼るとカブれちゃう人。こういうところは意外とデリケートに出来てるんです。こんな体じゃ、スープレックスは無理ね。とはいえ、どっちみち技全般禁止。プロレス好きな柔道部なのに、技禁止。長州と藤波のサソリ固めの違いとかを…

ゔ

先日書いた腰痛。痛みの『核』は残ってたものの、序々に回復してた。それが、歯を磨いてたら『ピキ~ン』って。『ゔ』って声出た。『ゔ』って。そして、やっぱり笑った。うへへへ。何だ、これよー。あ、『何だ、これよー』といえば、あの写真を見たシルー…

ねぎ

さぁ、どうしましょ。来週は大阪ですよ。何も準備しとらん。っていうか、何を準備?何か、食い道楽は大阪は関係無い気がするんだよね。いつでもどこでも食い道楽。でも、やっぱりこっちには『ネギ焼き』なるものは無い気がする。ネギ臭には結構出会うのに。…

情熱

ずっとビデオを稼働させてるのに、剛出演のあのCMが流れない。おかげで、あややの『きっかけはフジテレビ』が録れた。よしよし。って、違ぁう!結局、あやや目的の『うたばん』でやっと剛CMをゲッツ。あやや、ありがとう。さて、このCM映像を得るため…

飛龍裸絞め

すっげー腰痛ぇ。何だ、これ~。ヒャッヒャッヒャッヒャッ。(痛いので笑ってみせた)ヤベェよ。歩き方がおジイちゃん。高校生の時にヘルニアを患ったことがあるけど、そのレベル。シルーゴ、『今なら勝てる』と思ったらしく、俺がうしろを向いた隙に手を伸ば…

言ってるそばから踊ってたよ、マーガリン。いや、彼はどうでもいい。ルースィー、先週の『めちゃイケ』を見た時、ある程度の予想はしたそうだ。『シルーゴ』と呼ばれることを。シルーゴ、風呂釜が大変なことになってるので、汁っぷりも大変ウィーク。シルっ…

愛のソレア

紳助に殴られた女は、別に殴られてもいいと思う。荻野目慶子には惑わされちゃう気がする。自分探しの旅で答えを出せちゃいましたね。ペリエと吉野公佳は似てる。佐々木主浩と今井絵里子も似てるのをわかってくれ。ドイツの衣裳と、ドイツのチョコ。今夜のご…

おどるポンポコリン

書くことがない。なので、ルースィー観察。あらら。誰も見てないと思って、エアシャワーで手を乾かしながら小躍りしてるよ。何だか、ご機嫌ちゃんだね。目が合った。気まずそうだ。『・・・。』『違…。』違わない。マーガリンも誰にも見られてないつもりで、…

無駄足

意見交換の場を設けるということで、夕方からの勤務なのに、朝早くから出勤。めんどくせー。結局、何がどうなるのかは、よくわからん。死んでほしいアンタッチャブルが出席してる以上、有意義な時間ではなかったと思う。なので、途中から『いかにコイツらを…