2002-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/12

6月終了。出会いなんかあっかよ。そんなこんなで、今年も半年が過ぎました。おそらく、12月の終わりにも同じ事を言うでしょうよ。っていうか、この日記を書いてるのは、実は4月7日なんですよ。あー、つまんねぇ未来を想像しちゃったなぁ、おい。で、想像…

めっちゃホリディ

よく解んねぇけど、どうやら『つんくファミリー』総出演らしきLIVEがあるらしい。『モー娘。』も『あやや』も出る。ウカレとけ。あと他はよく知らん。別に出なくてもいい。と、ウカレるまでもなく、チケット争奪戦敗退。しかし、何故『キッスの世界』は出ないのだ?…『つんくファミリ…

ツキ

『ツキ』というのは持って生まれたもので、それは生涯変わらないと唱えた学者がいると上司が教えてくれた。そんなの、俺は20歳ぐらいから言い続けてるし、『ツキ』のないまま人生を終えるであろう人も見てるよ。そして、自分も『ツキ』があるとは思わない。…

破壊王

下っ端に責任をなすりつけやがって何様のつもりだ。最低最悪のヤロウだな。何の価値もねぇクズヤロウだ。自称『短気』らしいが、是非ともそれを俺に向けてくれよ。それが本気なら、敬意を表して俺も本気で叩き潰してやる。それがハッタリなら、敵意むきだし…

整形美人。

化粧してウェデイングドレスを着てた『なるみ』がちょいと可愛かった。…女って怖ぇ。まぁ、もともと俺はプッチブス好きではありますが。光浦の相方?OK!OK!マッサージしてくれ。だけど、今回はワイドショーで松坂慶子の素顔を見た時よりも怖かったよ。…

人間に会いてぇ②

何か、嫌だねぇ。『してもらう事』が前提の奴ばっかりで。それで、人が力を貸さなきゃ、まるで損したみたいな面してさ。たかだか一人のワガママのためにみんなが汗水垂らしてる事が、むしろ奇跡だろうがよ。少しでいいから、手前の欲望を満たす時以外に頭を…

人間に会いてぇ①

うーん…。価値観なんてのは、筋を通した人間だけが語っていいものだと思うのだが、やる事やらないで主張したり、叩けば逆恨みする図太さは見習うべきものがあるよ。マトモな感覚だったら恥ずかしくて生きていけねぇもの。毎日、人の尻拭いばかりしてる俺は、…

偉大なるもの

一応世帯主なんで、香典なんかは俺の名前で出してるんだけど、受け取った側はどこの誰なのか悩むらしい。で、訪ねてきた時には『あぁ、○○さんの息子さん』と言う。たかだか俺の短い人生ごときじゃ、親父の名前には勝てねぇんだなぁ…と、改めて感じたよ。子供…

ノーザンライトボム

もういいじゃん。どうせ、来週ぐらいには『イチロー凄ぇ』とか言ってるよ。なぁ、たまごっちは持ってるかい?っていうか、ベッカムにしようとして、ガレッジセールのゴリになった奴は沢山いるはずだ。俺が若かりし頃、佐々木健介の髪形にしたら、『おっ、千昌夫か?』って…

アラジンチャンス

さすがに学習したのか、一日で諭吉が8人も消えたあの日からパチンコ屋に行ってない。まぁ、スロットばっかり打ってては恋も出来ませんやね。って、打たなけりゃ出来るのかよ。まぁ、独身者は好きなだけボーナス使えるしね。それにしても、パケ代¥46000って…。ケータイでHP…

賞与

ボーナスが出た。少しだけ他の人より割増があったけど、支給日にヤル気の失せる会社である事には変わりない。馬鹿みたいに忙しいわりに、平均支給額を大きく下回るって事は、お偉いさんはどれだけ無駄に多く貰ってんだって話だよ。子供の頃、なりたかった職業って…

期待大

長渕剛 in 横浜スタジアム決定という事で、おそらく懐かしい曲も歌うであろうという勝手な想像のもと、これまた勝手に、俺の好きな曲を挙げてみるとする。『人間』『いのち』『家族』『泣くな 泣くな そんな事で』『しゃぼん玉』『恋というもの』『ガンジス…

すべり止め

G1決勝のチケットは買ったが、『出る前に負ける事考える馬鹿いるかよ!』と闘強導夢張り手を食らっても、やはりコケる予感しまくりなので、全日の武道館大会のチケットも買った。NOAHも旗揚げ時の期待ほどじゃねぇし。むしろ、旧全日より質が落ちてる気が…

天山希望

ショボい。ショボすぎる。何だ、このメンツ?昔はG1っていったら、何日目に行くか悩むほど好カードが並んだもんだよ。真夏の祭典も堕ちたもんだ。決勝戦が永田絡みだったら本気で泣くだろう。なのに、G1の響きだけでチケットを買ってしまった。こうやって何…

ニュースJAPAN

昨日の続報です。Tさんは以前、夫が知人に借りた『RUN』のビデオテープがヘッドに絡まった際、『黙って返しちゃえば』と言った前歴がある事がわかり、何故自分が被害に遭った時だけは必死なのかという点について、やはり疑問が残るとして、茨城県警は引き続き…

プラス1

ニュースをお伝えします。先日、会社員の汁男さんの妻、Tさん(27)が車で走行中、当て逃げされるという事件がありました。犯人はいまだ逃走中です。しかしTさんの夫は以前、同僚の車に接触した際、事実を隠そうとした前歴があるため、何故、自分の時だけは警察…

祝☆予選突破

国民が舞い上がってる中、あえて言う。俺には君が代を陽気に歌いながら日の丸を掲げる事など出来ない。そりゃあ、手前の国が勝ちゃ嬉しいけど。とりあえず、予選を見た感想はひとつ。『見る側に感性は必要ないな』と。まぁ、それもいい。それが『大衆』とい…

大黒柱③

ほら。言ってる尻から『独身者はボーナス全部使えていいなぁ』だと。あのなぁ、嫁の根性が悪いだの、不細工だの、子供が生意気だの、家計が火の車だのってのは全部贅沢な『第二段階の不満』だってぇの。嫌なら全部捨てりゃいいべ。もったいないっすか?捨てたら…

大黒柱②

そんなに『扶養者』をアピールするなら、アレだね。たとえば4人家族なら、俺がこなしてる分の4倍は働いてもらいましょうかね。まぁ、4人が食ってくワケだから大変でしょうよ。まさか、俺と同じ、あるいはそれ以下の労働で『扶養者面』は無いでしょ?それとも、…

大黒柱①

何て言うか、『俺は家族を養ってるんだから、独身者との給料の差はもっとつけるべき』とかね、『家族サービスなんだから休んであたりまえ』とか言うから腹が立つんだよ。家族を造ったのは勝手だ。子供を造ったのも勝手だ。ひたすら欲を満たすのも勝手だ。勝…

罪と罰

法的に罪に問われないだけで、のうのうと生きてる薄汚い奴は身近にいませんか?『知って犯した罪よりも、知らずに犯した罪の方が重い』俺が普段から何気に言ってる言葉ですが、実はこれ、釈迦も言ったらしいです。わかります?知らないという事は、犯した罪…

南向きの窓が…

先週、不動産屋なるところに初めて足を踏み入れた。明日をも見えない二人が、それでも少しの希望を胸に…という俺の不動産屋初体験像は、野郎が商売を始める為の店舗探しという形で崩れた。台所に立つ背中を抱きしめようとも思わないし、野良猫のチロも拾わな…

オファーきちゃいました

そういえば、実業団柔道の県大会の出場オファーが来た。もう3年も道衣を着てないし、前回出場時に3戦3勝だったから、このまま引退するつもりだったのに。まぁ、この大会は銀2回、銅1回で、金メダルは1回もないから悔しくはあるけど。でも、もう決めた…

なかやまきんに君

先日の話じゃないけど、警察嫌い。ススキノだのミナミだのの巡査クラス並にトンチをきかすように全国規模で教育出来ないもんかね。ムカつくから、つい文句言っちゃうんだよ。ムカつくけど、柔道の国体予選で県警の奴に秒殺された事実は消えない。あいつら、…

ビッグマネー

『いいか白戸君、底値を見極めるんだ』「ジイちゃん、俺はいつも今が底値だと思ってるんだけど、本当にまだ下がるのかよ?」『うん、まだまだ下がるぞ』…だそうです。いつになったら『↑』になるんでしょうかねぇ。誰か、買いません?俺の株。もう、いっぱい…

或る占いの結果

何でも、俺の愛する人(同じ部署のコだった)を表す歌は『とんぼ/長渕剛』で、叶わぬ恋の相手(汁男の嫁だった)を表す歌は『セシル/浅香唯』。俺の心を表す歌は『人間/長渕剛』で、俺の人生を表す歌は『夢は夜ひらく/藤圭子』だそうだ。どれもこれも微妙で…

君はギターの弦を切った事があるか

『そんなに長渕剛が好きなら、貸してやるから持ってけ』と言われて初めてギターを手にして10年。今だにコードを押さえてジャカジャカやるぐらいしか出来ないが、楽しい。俺も同じように何人かに貸したが、誰一人として覚えた奴はいない。今日、長い事貸してたギターが…

差別

しかし、どの旅行ガイドブックを見ても、『カップルや家族連れに大人気のスポット』とか書いてあるね。『独り者は楽しむな』といったところか?もともと楽しくない上に、楽しむところが無いと。これは差別ではなかろうか?とか言ってる間に今日から仕事です。

命日

親父が死んで丸2年が経った。何故だか、晩年の衰弱していった姿を強く記憶している。思えば、あまり話した事がなかったなぁ。俺も、いつか晴れてあの世へ行く時が確実に来るわけだけど、また会っても、やはり多くは話さないんだろう。だけど、きっとそれで…

GREEN HILL

う~ん…。来る日も来る日もパチンコ屋通い。昨日は諭吉が8人もいなくなった。もちろん自己最高額だ。全然庶民の娯楽じゃねぇべよ。なぁ、勇気を出して言うけど、これって『人生負け組』決定じゃないかい?あのね、稲中書いてる人の作品で『グリーンヒル』っ…