2002-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/12

3月終了。出会いなんかあっかよ。出会いどころか、かつての仲間達でさえ、生きてるのか死んでるのかわからないぐらい会わねぇし。まぁ、想像通りっちゃ、想像通りだけど。俺もいずれ大切なものランキングをつけさせてもらうし。っていうか、昨晩の『アンコールワットへ…

2002プロ野球開幕

原監督が現役を引退したのは確か、95年の10月8日ですよね。だって俺、翌日東京ドームに行ったもん。『新日本vsUWFインター全面対抗戦』。あれは第一試合から面白かったなぁ。思えば、新日はあの時が頂点でしたね。あ、プロ野球でしたね。すいません、全…

成長してません

友人の母親に線香をあげてきた。今日でちょうど10年になる。アッという間だったのか、長かったのかはわからないけど、21歳だった俺たちは確実に時を刻んだ。天上から見た俺たちはどうだい?つまんねぇ事で腹を立てたり、妙な欲を出したりしてるのを見て呆れ…

神田川

ヅラの人を見た。確かめてはいないが、ズレていた。で、考えた。もしも自分がハゲたらどうよ?やっぱ、かぶらないよね。かといって、バーコードもちょっと…だし。コンビニで『ピッ』ってやられても困るし。それが『鮭弁当』とか出ちゃったら、さらに困るし。…

国民の声

ぶっちゃけた話、宗男も辻元も知ったこっちゃない。サッチーにいたっては、むしろ絵美の方が嫌だ。そんな事よりも俺が知りたいのは、車に『赤ちゃんが乗っています』だったらどれだけ偉いのか?って事であり、サッカー日本代表のユニフォームは良くて、新日の赤袖Tシャツは何…

そしてまた並ぶ…

銀行のカードが折れてしまったので再発行待ちです。一週間ほどかかるようで、給料もおろせません。まさか、休み中に財布に入ってた¥10万がなくなってしまうとは、想像はしたけど、想像通り。恐いですねぇ。サラリーマン金太郎も、コンチも、獣王も、爆釣も…

任務放棄?

汁男が己の脳の構造を疑ってるらしく、医者に診てもらいたいと言い出した。適応出来ないからと凹むような人間ならともかく、あんたは図々しいから大丈夫。図々しく手に入れた生き甲斐もあるから大丈夫。そんな事より、『俺を結婚させる会会長』に任命したに…

CR花満開

満開の桜が見たいなぁ。別に、モノを見るのに一人じゃいけない理由なんかない。だけどやっぱり、感じたモノを伝える相手がいないというのは淋しい事だ。というわけで、花見はしない。こうして心を磨く事すら忘れていくのです。そして、今日は¥48000負けたの…

か~ぎや~!!

誕生日。X’mas。花火大会。花見。ディズニーの類。…世間様が楽しみにしてる行事なんて、独りじゃ面白くも何ともねぇものばっかりじゃん。独りの方が得する楽しいモノは何かを考えてみた。…獣王、設定6しか思いつかない。弱い。まぁ、とりあえずは昨日、大花…

答えは風の中

『所詮人間は独り』というジョージアのCMで、浜田が『独りじゃないですよ』と家族の画像を見せられるのに対し、藤井は『だったら独りを楽しめ』と言われる事に疑問を抱く人は多いでしょう。えぇ、多いでしょう。二回言ってみました。それは本当に同じレベルの『…

三回忌

親父の三回忌を拝んでもらった。三回忌とは名ばかりで、ほぼ食事会。親戚一同よってたかって『嫁もらえ』の大合唱です。それで、もし俺が早まってブラジル人をもらった日にゃ、毎日カーニバルだぜ。フィリピン人なら、毎日『アナタ、シャチョーか?』って聞かれる。韓国人?是…

Dear…

岡本真夜のニューアルバムを買いました。いやぁ、前に一度LIVEに行った事があるんですが、それが思いのほか良かったもので。その時の『おやすみダーリン』は今でも踊れます。『ミニモニ。ひなまつり!』も踊れます。『桃色片想い』は着メロにはしてますが踊れません。あ、…

Encountering Navigation in 鹿嶋市立体育館

二度目のNOAH生観戦。欠場中の小橋も巡業に帯同してるという事で、すっかり気分はプロレス少年です。やっぱ小橋は格好いいっす。高山、でかいっす。ベイダー、ノリノリっす。北側6列15番に座ってた女のコ、超可愛いっす。あ、そういえば、剛のエリアスタッ…

拝啓、お釈迦様。

貴方に教えを乞うにも、それが何を示しているのかに気付き、そして理解に至るには、やはり個々の能力が大きくかかわってくるのではないでしょうか?そして、その能力がない者との共存は可能なのでしょうか?答えて下さい、お釈迦様!浮き世に身を置きながら…

ジャイアント・シルバ

練習しなくたっていい。いい試合をする必要もない。持って生まれた強靭な肉体は、それだけで才能。観客もその姿だけを望んでる。根性論なんてものは通用しない。お手あげだ。どう逆立ちしたってかなわない。だから、もう好きにやってくれ。もともと、ひがみ…

仕掛人:新間寿

先日亡くなった友人の父親ですが、地元の神社の奉り事やら、友引やらがあったので、今日が葬儀でした。それが理由で、月一の会議は出なかったのですが、『話がうまく出来てる』とか言われました。確かに話を上手く作りあげてでも、あんな会議には出たくあり…

昇天

『休んじゃダメ』とか言うくせに、家族サービスで休む奴には『家族思いの良いパパだ』と評価してます。…馬鹿でしょ?こうなったら俺も子供を作ろうかしら?ところで子供って、どうやったら出来るんです?噂では、ただひたすら快楽に身を委ねればいいという話…

ストロングスタイル

朝から電話が鳴りっ放し。一人休んだために早出依頼の電話だという事は瞬時に把握できる。というわけで、無視しきりました。そして、あきらめたであろう頃に、こっちから白々しく電話する。当然、『もういいわ』となる。どぉ、この受け身の技術?新日のレス…

時代

友人の父親が灰になるのを見届けてきた。自分の時も思ったけど、親が死ぬ歳になったんだな。悲しい事だけど、確かに時間は流れてる。俺たちは何処へ向かえばいいんだろう?親父たちも、その昔、同じように腹を立てたりしたんだろうか?俺たちは、いつかの親…

友だちがいなくなっちゃった

先週の『めちゃイケ』じゃないけど、俺も結婚式当日まで相手を知らないなんて事はザラです。その後、改めて紹介されるでもないし、子供を見せにくるでもない。それを世間では個人主義というらしいが、ならば『勝手にやれ』って思うのは必然でしょう。仲間っ…

生まれてよかった

『生まれてよかった』。果たして本当にそうなんだろうか?人生は『負』の方が確実に多くて、それに釣り合うだけの『正』は可能性も感じない。信じた哲学は何ひとつ通用しない。『あたりまえの人間』に会うこともない。本当に『生まれてよかった』んだろうか?

エプロンとミニスカート

姑との確執だとか、家事をやりたくないだとか、自分の時間が無いだとか、小遣いが無いだとか、母だけど妻だけど女だとか、ゴチャゴチャ言う前に己で背負った責任は果たしたのか?って話だ。そんな覚悟が無ぇなら最初から股開くな。よがるな。税金払え。別れ…

全日本女子プロレス in鹿嶋緑地体育館

今日は女子プロレスを観てきました。 だけど、汁男一家が気になって観戦どころじゃなかったです、ハッキリ言って。 あんな可愛い娘がいたら生きてる気もするんだろうなぁ。 会社でどんなに馬鹿扱いでも。 俺は何処で生きていけばいいんでしょう?

大欅の向こうに

『せめて一日だけでも…』との願い虚しく、やはり休めませんでした。流れた年休は戻りません。死んだ子の歳を数えても始まらないので、来年度はサイレンススズカの如く、最初から飛ばしていこうと思います。っていうか、他の事に労力を費やす生活をおくってみ…

骨太

えっと、今日と明日の2日間、休もうとしたら却下されました。これで年度末に年休が流れてしまうこと確定です。『休んじゃダメ』と言ってる連中が先週つるんで休みやがった真相は、川口外相の指揮のもと、徹底した調査で明らかにする必要があります。いや、…

南の空へ

あぁー。今月車検です。福沢ジャストミート諭吉がたくさん飛んでいきます。飛んでいく…と言えば『しらけ鳥』ですよね。伊東四朗&小松政夫コンビの面白さを知らずに育ってしまった平成の若者を気の毒にさえ思います。あ、話がそれました。車検ですが…、あー…

400戦無敗

第二回、チキチキ千葉県高校入試対決、いぇ~い!今年は『学校で教わる教科は社会に出たら役に立たないと思ったら大間違いな教科』、国語と社会の二教科で勝負です。で、結果は…国語:74点()。社会:54点()。社会は去年、90点オーバーだったのに…。負けたからって泣…

進藤先生っ!

やっとサバチャン引いた~と思ったら、ジイさんが救急車で運ばれたって連絡が入って、急いで病院行きゃ、救急車の到着の方が遅いわ、受付のブサイクの対応は悪いわ、医師は融通効かねぇわで、まったくもって腹立たしい。江口洋介みたいな医師はTVの中だけの…

ひなまちゅり

女のコは桃の節句を過ぎて雛檀を飾っておくと婚期を逃すらしいですね。よくわかりませんが。男にもあるんでしょうかねぇ。勢いで旧ザクを買っちゃった奴や、ヨーヨーがスプライトだった奴は嫁がもらえないとかいうジンクスが。うーん、俺はどっちもクリアし…

モー大変でした。

今日は会議の予定だったので、ZERO-ONEの一周年記念興行を見に行くだの、『モー娘。』のチケット争奪戦に並ぶだの、嘘と本当を織りまぜたような言い訳で欠席を高く宣言していたのですが、延期になってしまいました。で、『モー娘。』ですが、汁男がスロット…