2003-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大作戦

週の真ん中、水曜日。真ん中しんなり、夕やけニャンニャン。あ~、とうとう下ネタだよ。『下ネタは芸とはちゃうで、ホンマ』と、いつもやすし師匠に怒られてたのに。それで凹んでると、いつもキー坊がなぐさめてくれたっけ。それもこれもみんな、笑わない国…

みどりちゃんの日

ゴールデンウィークらしい。そんなに休んでる奴がいることよりも、そんなに休んでウカレる要素をみんなが持ってることが不思議だ。俺の分は?俺の分は?俺の分は?3回言ってみたよ、コンチクチョー。何の罰ゲームだよなぁ、これ。って、来年もきっと言って…

偽りのチャンピオン

『前座は前座』『ヨゴレはヨゴレ』だろ。それぞれに役割があるのに何紛れてんだよ?海外遠征から帰ってマスクでも付ければ正体を隠せるとでも思ったか?運良く紛れ続けたところで、余計に痛くなったはずだ。器じゃない者が誰にもバレずに紛れ続けるなんて都…

しあわせになろうよ

いい加減に、ならせて下さい。で、『しあわせ』って何ですの?普通に『しあわせ』が一番難しい?みんな、普通に『しあわせ』だろうがよ。それ以上を望んでおいて『難しい』じゃねぇよ。俺ァ、普通も別格もハナっから要素が無ぇっつうの。そして、清いんだか…

孤独の太陽

昔、剛と桑田がモメてる時に、桑田と小沢健二とかいう奴が対談してる雑誌を見たんだけど、そこで、その小沢とかいう奴が『カリスマを気取るなんて気持ち悪いですよね』と言ってた。これって当時の状況をふまえると剛のことを指してる以外に解釈のしようがな…

飛行場を左に流して…

会社を休んだ。で、一族を引き連れて横浜へ。おぅ、オメェらの好きな『家族の用事』じゃ。ガキだけが理由かよ、カス共が。本当は母親方の婆さんも連れて行きたかったんだけど、そこン家の嫁は寝たきりの爺さんの面倒を拒否してるので婆さんが家を離れるわけ…

17歳の地図

明日は尾崎豊の命日だね。気付いたら俺の十代は遠いものになったし、それなりにスタンスも変わったよな、きっと。それが理由かどうかはわからないけど、すっかり聴かなくなっちゃったね。尾崎豊って、たったの26年しか生きてないんだよなぁ…。俺って、本当に…

サンライズ

というわけで、俺が街でアントラーズの選手を見かけても絶対にわかりません。プロレスラーなら大騒ぎさ。昔、地方体育館のトイレで小便してたら、両隣にスタン・ハンセンとジョー樋口が俺を挟んで小便しながら英語で会話しはじめやがったことがあります。ん゙…

真○美

ニュース等で御存知の方も多いかと思われますが、近隣の井戸水からヒ素が出ちゃってます。旧日本軍の仕業らしいです。去年の俺の体調不良は、その症状からヒ素が原因ではないかと思いはじめてきました。あと、嫁がいないのもヒ素。汁男が面白くないのもヒ素……

桐道

よゐこの浜口優が『必ず【どっきり】に引っ掛かってくれる天才』と崇められていますが、俺に言わせりゃ汁男の方が天才です。スベリ知らずです。テッテテ~♪っていう『大成功のテーマ』が鳴りっ放しです。だけど、時折本気で泣いてしまうのが芸人になりきれな…

イナズマ

中学生の頃、かなり本気の『柔道部認定NWA世界ヘビー級』というチャンピオンベルトがあって、連日、熱い闘いを繰り広げてました。(一般の方は真似しないで下さい。by.小鉄)当時の必殺技といえば、せいぜいジャーマンか延髄斬り。今の中学生じゃなくて本当…

デンジャラスK

次の全日の日本武道館大会は『橋本 vs 川田』でしょうかね?それなら、何が何でも行きます。これがつまらなかったらどうすんの?って感じだよ。あとさ、パチンコ屋でよく見かける兄ちゃんが川田に似てるんだよね。友人は大仁田に似てるって言うんだけどさ。…

チェリーブラッサム

桜ももう終わりだね。ウチの桜の木は育ちすぎて冬の間に大幅カットしたので、今年は新芽がチョロチョロと出ているだけで咲きませんでした。多くの日本人がそうなように、俺も桜の花は大好きなんだけど、この歳になると『家族』というアイテムがつかないと格…

5.2

『蝶野 vs 小橋』決定っすか!って、一瞬ノリそうになるけど、ノレねぇな。ぶっちゃけ、蝶野絡みで『夢』になりうるカードはないんじゃない?これが、武藤とか橋本だったら…ね。あと、やっぱり他のカードも最悪だよな。普通にNOAHのリングで『小橋 vs 高山』…

ケブラータ

岩手県議会で『ザ・グレート・サスケのマスクの是非』が論議されてるようですが、そこはそんなに重要な論点ですか?お偉いさんからは『品位を落とす』なんて言葉も聞こえてきてますが、みちのくプロレスが地道な活動で東北の人に娯楽を提供して、支持されて…

ひまつぶし

『俺に言わないで【上】に言え』だと?アホか。俺ぁ、アンタらに言ってんだよ。貴重な時間を割いて、組織上、代表として会議に出席してるはずのアンタらに。ただ【上】の者の指示を受けるためだけに出席してるのなら、アンタら、自分の存在意義を否定したこ…

勇気の花(の種)

例によって、今年も向日葵の種を蒔いた。立ったりしゃがんだりで、貧血気味になりながら。手の平にマメをつくりながら。とりあえず100粒くらいは蒔いたけど、まだまだ種は山ほどあるんだよね。でも土地が無いのだ。豊かじゃないよな、ニッポン。そもそもが自…

会話

相手に合わせた答えを用意しなきゃならない関係に成長はないね。たとえば、上司に合わせた答えじゃないと正解にならないなら、上司が誤った判断をした時、組織は総崩れだよ。そもそも根拠がないから、言い負かされて適当な返事をする。根拠がないから、馬鹿…

9.7

『横スタLIVE』のDVDが手に入りんこ。あの日の記憶が鮮明に蘇りんこ。そう、みんなと会うために着信音にしていた『ロマンティック浮かれモード』が鳴りっ放しジャーマンだったあの日を。…剛の記憶じゃねぇじゃん。あの日、俺たちの席の半径2m以内で強烈…

本当にみんな、『してもらう』が前提だし、必死だよね。人一倍ゴチャゴチャ言うくせに、自分に置き換える作業をしないのはやっぱり馬鹿だからなんだろうね。人間って『顔』だよ。見た目通り。悪人面してるとか、そういうことじゃなくてね。器というか、志と…

孤独なハート

『私の楽しみ』というテーマの例の社内誌の原稿を提出しました。『ちょっと読んでみてよ。』『あ、長渕好きなんですか?私も大好きなんですよォ!』『ホントに?じゃあ、今度一緒にLIVE行こうよ。』『わー、行きたぁい』はい。妄想ですよ。本当は、『ちょっ…

念力集中ピキピキドカ~ン!

で、やっぱりドラマのシーンが頭の中で何度も繰り返すのね。『とんぼ』で神楽坂のオヤジさんが言ってた、『恋に焦がれて鳴く蝉よりも、鳴かぬ蛍が身を焦がす』ってヤツ。いい。凄くいい。でもまぁ、得はしないよな。まわりもみんな蝉だから。『強行突破+逆…

とんぼ

誰も来ないけど、HPの方はちょこちょこイジってます。今回は画像集の方にドラマのシーンを貼り付けてみました。というわけで、『とんぼ』と『しゃぼん玉』を早送りしながらだけど見た。いいねぇ。この頃の剛、最高だよ。ぶっちゃけ、ここ数年の『ささやか…

アシュラ男爵

『使い分け』が出来る奴って羨ましいよな。俺は馬鹿だから、そこらへんの融通が利かない。世の中は強行突破のオンパレードだよ。これを、片方じゃ被害者面して平然とやってのける奴には、どう逆立ちしても勝てない。俺はね、そんな真似をしたら、まわりに誰…

VTRスタート

これはドッキリだよ。ウカレる前にカメラを探した方がいいって。そんな特典がつくほど、たいした器じゃないだろ。…何だろう?告白なんかをされちゃうと『これは罠だ』と思ってしまうのだ。そんな性分のおかげで逃したものが結構多いと思う。しあわせ慣れして…

第六感

『コイツと結婚するんだろうな』って、直感が働くとか言うじゃん?俺、毎回働くけど、毎回違う。つまり、俺の直感は役に立たないらしい。まぁ、ここ二年ぐらいはリーチもかからないから、直感もへったくれもないけどな。直感使わせろよ。っていうか、『男は3…

ふかわ

詩集(?)はじめました。シュールの方向です。何かねぇ、違うんですよ。やっぱり『人間って本当に痛い時は笑う』んですよ。ゲンコツを食らったら、『痛い』んじゃなくて『痒い』んですよ。世の中に『月9』のような恋愛がありますか?貴女は長谷川京子ですか…

ら・ら・ら

二十代前半は流行り歌が大嫌いでした。そんなある日、こんな俺の事を『いい』と言ってくれた女性がいまして。彼女がカラオケで大黒摩季の『ら・ら・ら』を歌ったんですよ。それがきっかけで柔軟になりました。男なんて、そんな簡単な生き物です。簡単な生き物…

おやすみダーリン

もったいない。いや、岡本真夜。可愛い女の要素満載なのになぁ。『おやすみダーリン』って曲知ってる?可愛いんだよ。これで、ヴィジュアルが違ってったら、もっと売れるよな。もったいない。というわけで、聴いて下さい。茨城県のペンネーム【とももLOVE】…

夢冒険

4月…。あー、今年もスキー行ってねぇ。っつうか、雪見てねぇ。『小雪ぃ』。…チィ兄ちゃんの真似って誰でも出来そうだけど、やってみると恥ずかしいよな、あんちゃん。シシシシシ←ケンケン。っつうか、話変わっけど、『独身貴族』とかって、満たされてる(た)…