2002-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/12

7月終了。出会いなんかあっかよ。『恋の季節』って言ったの誰だよ。ピンキーとキラーズ?ちっ、冴えねぇ。夏に恋におちた事なんか無ぇよ。無ぇのに何で『恋の季節』なんだよ。高原のテニスコートとか?…有り得ねぇ。ロンブーの番組でブサイクダーリンバトルってのをやってた。好い…

滅亡説

数日前のニュースによれば、17年後、地球に隕石が衝突する可能性があるという。ぶっちゃけ、ある意味衝突希望である。その時、人類は平等である事が証明されるよ。幸せな人。そうでない人。ツキのある人。無い人。富豪。貧乏。国や宗教の壁など越えて、見事にリセット…

異人たちの夏

おい!どうだい調子は?何?『図々しい奴が得してばっかりでやりきれない』?お前、まだ損得の話をしてんのか?まぁ、気持ちはわかるよ。でも、お前もいろいろ頑張ったんだ。いい事もあっただろ?特にない?お前は、もう少し図々しさを身につけた方がいいな…

うかれない夏~02

『ウカレない』と奴は言うが、絶対にウカレてる。ウカレようのない俺に、ウカレていながらウカレてないとは、これいかに?って話である。ウカレないのにウカレる為の行為をするという事は、ウカレたくてウカレている。『俺はウカレますよ。いいでしょ?』と…

楽しまない夏~02

『楽しくない』と奴は言うが、絶対に楽しんでる。楽しみようのない俺に、楽しんでいながら楽しんでないとは、これいかに?って話である。楽しくないのに楽しむための行為をするという事は、楽しみたくて楽しんでいる。『俺は楽しみますよ。いいでしょ?』と…

らもす

学校が夏休みだけに、みんな家族サービスで大変そうだ。というより、楽しそうだ。俺は若い頃の『ていたらく』のせいで、楽しむ権利を失った。…ん?俺、『ていたらく』なんかしたっけかな?まぁ、いいや。良くねぇけどいいや。こっちにはバンテリンあるんよ。…

えんがちょ

えー、嫌だよ。アイツ、ちょっとからかっただけでスネるじゃん。文句言ったら泣くし。鬼になると『帰る』とか言うし。この前、メンコやったらアイツ凄ぇ弱くてさぁ。全部貰っちゃったんだよ。そしたら母ちゃんが出てきて『メンコを返せ』だよ。だから一緒に…

怒られ侍(来年30)

今日は怒らないと心に決めて出社するのですよ。でも何故か、毎日怒ってしまうのです。もしも自分が毎日怒られるキャラだったらと考えるとゾーッとします。生きてるのも嫌になってしまうでしょう。というわけで、明日は怒りません。多分無理です。いや、頑張…

超・超・超いい感じ

発売日を過ぎてから電話したら取れちゃったよ。『モー娘。』のチケット。ノレますか?確実に剛の『へい!へい!』とは違いますよ。客質だって、おそらく秋葉原系の方が大半を占めるのでしょう。というわけで、ココを見てる剛ファンのみなさん。ごめん。俺は…

しあわせの壷

武道館に行く前に神田の本屋に寄りました。ここで『ストレスチェック』と称して怪しい女が本を売りつけてます。俺ら、この手の奴をイジるの大好き。ってなわけで、こっちはいいパスを出してんのに、駄目だな、汁男は。ありゃ新興宗教にひっかかるタイプだわ。それに…

特選素材

昨日は早い時間に試合が終わったんで、日本武道館から後楽園に直行。目的は場外馬券売場近くの焼鳥。ここの鳥皮は、この世で一番LOVE。夏ゆえ、露出多き女がいっぱい歩いてる。関口班は『鳥皮を食う』。三宅班は『女の腕を舐める』。汁男に聞いてみた。…

GIANT BATTLE in 武道館 1st.

いやぁ、今日の東京は暑かったなぁ。汁男なんて濡男だよ。最近は遅れて会場入りする事が多かったけど、今日は武藤(黒師)が第二試合に出場という事で定刻入り。ムタは前の方が好きだけど、新日と比べたら何でも面白いわ。それにしても…何故取れない!『モー娘…

スカイハイ

明日は全日武道館大会。マスカラスも出るのね。俺、見た事なかったんだよね。20年近く見てきて、ブロディ、アンドレ、キッド等々、『歴史に残るレスラーたち』を多く見る事が出来たけど、マスカラスは初。武藤が見たくてチケットを買ったのに、武藤もムタも黒師も一度に見れるし。ってい…

貰えるモノは糞でも貰う

老婆が嫁を殺して逮捕されたとか。先の短い老婆が犯行に及ぶとは、よっぽどの事だったんでしょう。ワイドショーでは『夫は解決出来なかったのか?』なんて言ってる。そりゃ出来ねぇよ。嫁を失くすのがもったいないんだから。俺の近くにもいるよ。壊したくないから…

幼児虐待

驚きました。虐待で子供を殺しても、たかだか6年7年の実刑なんですね。裁判で明らかにされる犯行の一部始終から『人間』を感じますか?しかし考えようによっては、彼らは隔離された空間で罪を償うよりも、死ぬまで人目にさらされた方がいいのかもしれませ…

油メガネ

修学旅行の班決めで、あふれた者を寄せ集めた第3グループになっちゃったのね。バスの座席が4列目ぐらいだったのね。競輪みたいな自転車で妙な本気を出して通学しちゃったのね。何となく卓球部を選んじゃったのね。社会に出ればキャラが変わると思ったら甘…

テツandトモ

♪何でだろ~、何でだろ~、何でだ、何でだろう~。チョコレートをもらった事もない奴に『モテないって可哀相っすよねぇ』って言われたの、何でだろう~。あそこン家の嫁がいちいち人にランキングをつけるの、何でだろう~。俺は5人中4位。♪何でだろ~、何…

惨敗

チケットが取れるって事はつまり、独りを感じる時間をわざわざ増やすって事だよ。しかもLIVEは剛の横浜スタジアムの前日。それでも行きたい岡村孝子。で、早起きして頑張ったけど、発売50分後にやっと繋がって売り切れ。何だか、人生まるごと頑張りどころが…

完璧に歌いきったら¥1,000,000

基本的に頭の中には常時誰かしらの曲が流れてる。そんなこんなで交換日記に歌詞を書いてるのだが、もうひとつ理由がありまして。汁男は5万回ぐらい聴いた曲でも歌詞を覚えないので、そりゃ話も弾みません。『じゃ、書くから覚えなさい』。『はい』。で、覚…

長渕 剛 BEST

以前、剛ファンと『好きな曲』をお互いに挙げたら1曲もかぶらなかった事があったっけ。剛の選ぶBESTと俺の選ぶBESTも当然違ってて、今回発売されたヤツは聴きづらいので、勝手にBESTを作ってみた。これでCDチェンジャーをガチャガチャやらなくて済むぞ。『Captain of the …

Good-Day

悩んでる。何故、テレビ東京の女子アナはホステス顔なのか?…ではない。そんなの、上層部の趣味に決まってる。問題は6年振りの岡村孝子のLIVE。選択肢は2つ。一人で行くか、行かないか。どうせ彼女のLIVEは過去二度もドタキャンをくらって一人は馴れてるしよ。20周年記…

酔歌

若い頃、あんなに飲み歩いてたくせに、今じゃ酒が嫌いになった理由。①酒に強い事を主張する奴が馬鹿っぽく見えるから。②酒の席なら無礼が通ると思ってる奴を殴りたくなるから。③飲酒運転をしてしまうから。もしもの時、責任を負えるほど偉かねぇし、俺。なの…

予選敗退

『いい人なんだけど…』とか、『面白い人で終わっちゃう』とか、『理想が高いからだよ』とか。とんでもありません。そこまでいきませんもん。寝てるかスロット打ってるかですもん。最近は、そのスロットすら行ってないけど、余計に女を見なくなりましたもん。…

Good-bye 青春

昔の写真を見てみた。何だよ、俺たち熱くて格好いいじゃん。いつから俺は出遅れ、まわりに誰もいなくなったんだろう?まったく、嫌な30代だ。だけど、戻りたくはない。だからといって、明日を待ち望んでいるわけでもない。己の歩幅も忘れた。そのうち、話し…

Eau Du Ciel

小学二年の時、七夕集会で劇をやった。俺の役は『牛飼いB』。台詞は『僕の牛の毛並を見てくれよ』の一言。小さい頃から適役ってのがあるんだよ、人間には。俺だって彦星になれるとは思っちゃいないさ。だけど、奴らもたいして変わんねぇだろ。そうだ、短冊…

デジカメ

ずいぶん長い事欲しがってやっと買ったものの、もう飽きた。撮るもの無ぇし。『甥・犬・犬・甥』って感じ。生活感を出そうと、プロパンガスボンベとかを撮ってみたけど、剛っぽくはない。今度、彼女とディズニーシーで撮ろう。いねぇし。行かねぇし。別にミッキ…

有り得ない

『有り得ない』。最近、これが口ぐせになっている。だって世の中、有り得ない事ばかりが普通に起こってるんだもの。対処法もへったくれもねぇ。汁男とか絶対有り得ない。っていうか、『あ、今、おなか蹴った』みたいな人並の幸せも有り得ない気がしてきた。

オーバー・ザ・トップ

健康診断。ベスト・オブ・ザ・スーパーJr.にはギリギリ出られそうだ。金本浩二の真似には定評があるだけに大変喜ばしい。『お゙い゙、み゙の゙る゙!』って。ヘビー級はなぁ…。ノートンとかとやらなきゃいけないからなぁ。今、『あべ静江も痩せた!』っていう広告に…

素顔

あるレストランで、日が暮れて小雨もパラつく中、駐車場の草むしりをしている女のコがいました。皿を洗わせりゃ割り、オーダーを取らせりゃ間違える彼女に店長が命じたのです。それでも親思いの彼女は一生懸命に草をむしっています。彼女を見て勝手にそこまで想像して…

雨のち雨

連日の雨で向日葵の成長が止まってます。不快ではあるのだけど、『雨が降ってくれて良かった』という考え方も確かに在るわけで。物事なんて角度を変えて見ることで、正にも負にもなります。だから、こんなに色恋沙汰とは無縁の人生でも考え方ひとつで、ほら……