2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ストロングスタイル

しつこいけど、人生はプロレス。受け身を取れなきゃ大怪我だよ。最近は取れてないね。いつの間にかイジられてるね。いつの間にか茶化されてるね。仕掛けられた時のためにはVTの技術も身に付けなきゃいけないのかもね。普通は、拳で相手の顔面を殴ったりす…

SLOW DOWN

あ、そっちね…。何通りかのオチは想定してたけど、そっちね…。そりゃ、予想外ですって。でも、誰のせいでもないね。そんな星まわりなんでしょう。最近、目に見えるものすべてが憎らしく…って言ったら格好いいけど、そんな感じだったからね。ちょっと休みたい…

毎日カレー

『可愛いよな?』『全然』『可愛いじゃねぇか!』『そんなの、思ったことない』『凄ぇ可愛いべよ!』『凄ぇ?』『俺、超好き!』『え゛ー?』何故、俺は人ン家の嫁をこんなに絶賛して、汁男は自分の嫁をこんなに否定するんでしょう?やっぱ、飽きるもんなん…

お疲れさま

人間、やっぱり挨拶は大事な。でも、こだわりも大事な。というわけで、疲れていない奴に『お疲れさま』は言わない方向で。理由を聞かれれば、『だって、疲れてねぇじゃん』としか言いようがない。これを汁男は面白がっている。奴もこの運動に巻き込もうとし…

猛牛

今年のG1 CLIMAX優勝者、天山広吉。彼はデートの時にうまく話せなくて、だけど一緒にいたくて、焼肉を食べ終えてから『もう一軒行きましょう』と、また焼肉屋に誘ったそうだ。その男意気(?)に彼女が惚れて結婚を決めたんだとか。それ、凄ぇ可能。そもそも…

六甲おろし

昔、『ここから飛び込んだら気持ち良くね?』という友人の一言で、とってもデンジャラーな感じの岸壁からダイブした。ダイブといえば、道頓堀。死人が出てるから触れるのはどうかと思うけど、二人目以降は格好良くも面白くもないって気付いてる?俺たちは、…

昭和枯れすすき

車がやっとすれ違えるかどうかの田舎の細い道で、いい感じの『すすき』を見つけたので写真を撮ってました。すると、一台の車が近付いてきました。悪いことしてるわけじゃないのに、怪しまれる空気。早く通り過ぎろ。通り過ぎません。『オメェ、何やってんだ…

DNA

甥っ子、俺の少年にそっくりなんだって。役まわりも似ちゃうのかな?じゃあ、『何でだかわかんない』って理由で損するよ。気になったので彼の手相を見てみた。いや、見てもさっぱりわかんねぇけどさ。今はただ無邪気なこの子もいずれ疑うことを覚えるんだろ…

PRIDE

たとえば、食料支援があるから働かなくてもいいなどと考える人には支援なんかするべきでない。人間って図々しくなったら終わりだ。でも、それもどうだかね。何の権利を主張してるんだかさっぱりわからないけど、何をしたって反動が生じないなら図々しい方が…

純情地獄の青春は

駄目だね。慢性的に行き詰まってる日常は、今まで剛のLIVEに行けば、どうにかリセット出来てたんだけど、今は駄目。千葉のあと、CDを聴いたりビデオを見たりしてるけど、もしかしたら、ここで生まれる感情も確信も疑わしい。世の中でうまく立ちまわるには…

障害物競走

受注が間に合わないから休日出勤で対応。でも、この日は子供の運動会があるから別の日に。ってなったのは去年だったなぁ。その別の日の都合なんて独り者は聞かれなかったよ。こいつら、全員が運動会と重なったらどうやって優先順位をつけるんだろう。20代前…

無駄なもの

人よりちょっとオツムがキレたら何だっつうんだよなぁ。仕事が出来たら何だっつうんだよなぁ。視点がシャープだったら何だっつうんだよなぁ。感性が豊かだったら何だっつうんだよなぁ。有効なんて1000コ取ったって意味無ぇよ。一本取られりゃ終わり。何だっ…

俺は今、海を見に行くところだ

『水曜日は何で休むの?』『コンサート』『木曜は?』『面倒臭い』ってなわけで、休みました。今さら夏休みでもなく、かといってスロットを打つ金もなく。完全にゴロゴロするためっすね。汁男がゴロゴロするために休むのはムカつくけど、俺はOK。ジャイア…

長渕剛 LIVE2003 Keep On Fighting in千葉県文化会館

今、ちょっとね、剛の唄を必要としてたんでね。LIVE良かったよ。これがわかる人とわからない人は、根っこが違うと思ってます。根っこが違う人とはそれなりにしか交じわることは出来ませんね。でも、日常生活を続けてく上で、そんな感覚を疑うくらい、何が正…

NaNaNaNaNaNa…

明日は千葉ね。会場までの道のりの記憶が危うい。12年振りだもの。千葉北I.C.から遠かったような気はする。でも、浅香唯を見に行った時の一曲目が『コンプレックスBANZAI!!』だったのは覚えてる。あと、今、ケータイの目覚ましが『セシル』。どうも思春期の…

さむいぼ

歳を重ねる毎に『鳥肌が立つ』ことが少なくなった気がするけど、世界柔道は結構『来た』ね。誰が誰だかわからないのは、柔道をやってたくせにオリンピックぐらいしか見ないせいだ。だって、人生はプロレスだからね。それでも、鳥肌が立ちまくった。柔道家が…

ハットリくん

以前、会社の後輩が『HP持ってないの?作りてぇ』と言ってきた。『いや、持ってねぇよ』と答えた。神様、また嘘をついてしまいました。かれこれ3年も続けておる。日記なんて毎日欠かさず書いておる。しかし、俺もまだこの世界で生きていくつもりなので、…

呼べど叫べど答えなし

たとえば、道を尋ねてきた人に『そこを右』と言う。まさか、『右ってどっち?』と言われるとは思いもせずに。聞く側の能力の問題なのに、こいつらは『アンタの説明はわからない』などと言う。国語の『作者は何を言いたいか?』という問いを考える努力をしな…

3rd.

『ぼくぅ、いくつぅ?』『3っちゅ』『しょうらいはおすもうさんだね』『オバちゃんは横綱だね』というわけで、『梅花』って名前どうよ?と思い続けながらも、ここ『いつかの少年』は3歳になりました。3歳で未勝利は馬刺だね。さて、何歳まで続けましょう…

GOOD BYE 夏男

あー。そんなこと言われちゃった日にゃ、もうRomanticが止まらないよ。そんでもって、今までの満ち足りない自分の人生を振り返っちゃったなら、もう、ヨーソローね。俺だってさぁ。俺だってさぁ。という流れになりましたので、すいませんが『GOOD BYE 汁男』…

閃光膝蹴

こりゃ、ほぼ阪神が優勝ですね。はいっ。『マジック』って何?毎年聞いてるよ、俺。藤波辰爾との2ショット写真を見て『この人誰?』はショックだったなぁ。知らない人がいるとは思わなかったよ、ドラゴン。そういえば、友人が『ホーガンが来るんですよ!』…

クレーム処理班

揉み消したよな。下のモンがミスでも犯そうものなら、報告書を出せだの、対策を練れだの、糞の役にも立たねぇことばっかり言って吊し上げる奴が、手前のミスは揉み消したよな。最低だね。こいつが『俺が責任を取る』って言うのを聞いたことが無ぇよ。でも本…

レイ

同じ部署で、同じ給料で、こんなに仕事量に差があるって何だろうな。それで今まで楽してた奴が急に俺たちの職場に来たら、嫌だのヘチマだの言うのは、やっぱり我慢ならねぇよ。『嫌だ』じゃなくて『馬鹿なので出来ません』だろ。『やらない』と『出来ない』…

花は霧島

俺の通ってた小学校の運動会では、盆踊り風のコーナーがありました。茨城なのに、何故だか選曲は『鹿児島おはら節』。そして、毎年一緒。不思議。のちに桜島へ行くだの、面倒臭いだのとウダウダ言うオッチャンになったのは何かの縁かいね。仕事をしてると、…

ピエロ

自分に食らわせた奴を『感謝してる』とか言える人の心の広さって計り知れない。俺は駄目ね。マイナスの感情しかない。話は変わるけど、何気に『ぴあ』のHPを見たら、今年もやるのね。岡村孝子のLIVE。CDは挨をかぶってるけど、行きたいなぁ。去年は行か…

川の流れのように

『川の流れのように』をデビューシングルでカバーしてる娘がいるんだね。何か、凄いなぁと思った。まぁ、ビジネスだからいろんな経緯があるんだろうけど、最終的には『恐れ多さ』に勝るものがあったんでしょう。そういえば、サッカーW杯の日本代表も世界の…

ゴト師

先週くらいのニュースでやってたかな?金魚すくい大会で不正って。スロットとかなら何しても勝ちたい気持ちはわかるよな。それが『金魚すくい』って、何だい?頑張りどころを間違ってる奴がココにもいた。汁男の自己満足記録と一緒だ。『だから、どうした?…

Navigation,Over The Date Line’03 in 鹿嶋市立体育館

月末、綱渡りっぽくなるけど、やっぱり地元に来た時は行かなきゃね。で、NOAH生観戦。そしてまた汁男がファミリーを引き連れてきた。どうも両国以来、俺を利用して仲良くなった気がしてならない。ムカつく。そして、本人もそれを自覚してるのがまたムカつく…

豪腕

いやぁ、何でしょう?久々に行っても取られるものは取られますな。8月は剛の野外やらG1やらで出費が多かったので耐えてたから、給料出て図に乗っちゃいました。ビンゴもカエルもダメね。まぁ、今月は剛のLIVEだけだからいいや。と思ってたら、明日はNOAH…

チェックポイント

きつめのメイクを注意しはじめたら、それはチェック・チェック・チェック、チェックポイント。by.藤井一子あらら、あの娘、二学期になったら雰囲気が変わったね。大人への階段を昇ったね。俺、相変わらず何も無ぇ。ドキドキするポイントが中学生並。『あ、今…