2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もりた

どうも、こんちは。(こんにちは。)雨やみましたね。(そーですね。)えー、ルースィーさんからのメッセージです。『汁っていいとも御出演おめでとうございます。イジらないで下さい。』俺、汁子さんの夢に登場したらしい。かなり重要なポストで。独身なら間違…

×3

あややのCDを買った。恥ずかしいので初めて行く小さい店で。っつうか、こんなんで嫁に怒られたかねぇよな。なんて思いながら。モー娘のBESTも出るね。大塚愛も出る。買うよ。俺は買う。昨日、¥4万勝ったからね。あーたたたたた!北斗百烈拳。剛はすっか…

愛をとりもどせ!

『え゛~?』ってよく言う。って先日書いた。でも、『え゛~?』が『はい、はい。』に変わってきた。『はい、はい。』なので、思考はストッピング。頑張らない。いつも通りにいっとけ。『はい、はい。』は驚かない&凹まない技術。ある部分で悟り。いつも通…

いつものより道 もどり道

道がそこで終わってる。その向こうは荒波迫る海。参った。その時、お釈迦様が現れた。『そこで人生は終わりだよ。みんな、その先の来世を考えちゃうけど終わりだよ。だってほら、海じゃん。』『じゃあ、ここまで図々しく生きた方が良かったってこと?』『そ…

開花予想

人様の馴れ初めを聞くと、たいしたことがなかったりするんだよな。あ、そんなのなら俺にもある。って感じ。でも、それがどう転んでそうなるのかは知らん。やはり特別な技らしい。特別なんだから知るワケがない。好き好きビーム?誰によ?ぷぅ。というわけで…

白と黒

誰かが『白』を主張して『白』に決まりかけた時に『白』を語る。別の誰かが『黒』を主張して『黒』が優勢になった時には『黒』を語る。自分では何も生んでないね。だから、耳をかたむける必要はない。顔を見る必要もない。それは『白派』の人が語ったからい…

F・クイーンⅡ

『白い巨塔』って見損ねた。交替勤務は初回のタイミングを逃す。初回を逃したら見る気にならない。しょうもないヤツは見てる。月9とか。見損ねたヤツが面白そうだと、やっぱりムカつく。いや、勢いで言ってみた。そんなにはムカつかない。だけど、黒木瞳が…

バナナクレープ

毎日たらふく食ってると、もう有り難くも何ともないのね。遠い国の飢えに苦しむ子供たちに同情したら満足だね。ボケボケだね。バレンタインは、貰ったチョコが嬉しいんじゃなくて、チョコを貰うことが嬉しいのだ。誕生日はケーキが好きか嫌いかじゃなくて、…

先取り

いずれ牛丼屋に牛丼が復活するでしょ。そしたら『豚丼をなくすな』とか言い出すよね。店は『最後の豚丼』を求める客で大賑わい。ヨーソロー。決めるのは誰だ?『O-157』とか『大阪の毒グモ』とか心配だね。あ、そうそう。『たまごっち』買わなきゃ。あと、…

ハルウララ

どうなの?ハルウララ。縁起がいいんだか、負けの美学だか知らないけど、そんなに負けるほどレースに使っちゃってさ。可哀相に。まぁ、早いうちに引退してたら馬肉なんだろうけど。武を乗せて馬を壊したらどうすんのよ。ルースィーに虎の覆面を被せたってタ…

ダメだ、こりゃ。

俺が親なら『一番見せたいテレビ番組』の『めちゃイケ』が、PTAに言わせりゃ『見せたくない番組』?何を見せようと、所詮アンタらのDNAだってば。昔は『8時だヨ!全員集合』も『見せたくない番組』だったんだよね。なのに、何十年経っても『全員集合…

え゛~!?

『え゛~!?』って言う。最近、よく言う。考えた末にわからなかったのと、考えるオツムがないのは違う。だから、一応は考えてみるさ。いろいろ巡る。巡り巡って、最後は『え゛~!?』。『え゛~!?』って言うことで、ほぼ解決した気にもなるし、余計にわからな…

E気持ち

『歳で得してるよなぁ…』とルースィーがしみじみ申しております。まぁ…ね。話しててズレるポイントとかは素質充分って感じですけどね。でも、それも含めて『運命』なんでしょう。ちょっとだけルースィーが気の毒に思えてきました。さて、今年も『査定』の時…

傘がない

長さん、立ち上がった!バナナも食べた!クララが立った!そんなバナナ!『長嶋JAPAN』と『みつまJAPAN』は大違い。また『みつまJAPANって誰?』っすか?何度言ってもわからない人だなぁ。ま、そんなこと、どうでもいいんですけどね。カツ丼食ったらニュース…

笑いながら怒る人

どうにも世間との感覚にズレがあるらしい。どうでもいいですもん。女子マラソン。宮崎駿くらい。わかりにくいので競馬でたとえて下さい。ナリタブライアンでたとえて下さい。世間はQちゃんが会見で明るい表情だったので少し安心らしい。人間って『演出』す…

つづく。

15年前の今日、入社しました。15年だって。学校生活より長いよ。15年前、大いなる夢を持って…なかったよね。別にやりたいこともなかったし。まぁ、大きい会社だからいいか…で何となく選んだし。何となく入ったんだから、何となく辞めるのも可能なはずだ。な…

台風一過

義妹が退院したため、『帰らない!』とダダをこねてた甥っ子が家に帰りました。約一週間、『家族』をバーチャル体験してみて、ちょっとわからなくなってます。俺は特に何もしてないんだけど、独りでいる期間が長いせいで自分のペースが確立されちゃってるた…

エベレストジャーマン

来月のNOAH武道館大会は『小橋vs高山』。待ちに待ったね。もう、何かと面倒臭いから一人で行くよ。一人の時はなるべく後ろの席がいいね。チケットの発売開始時刻からズラして買おう。夜になってから『ぴあ』のHPを見たら全席SOLD OUT。・・・。最近のプロレ…

甘えんぼ

義妹の出産に伴い、甥っ子がずっと我が家に泊まってます。タイミングの悪いことに、今週は夜勤。組合規定で妻の出産には何日かの有休がもらえるんだけど、まぁ、義妹じゃダメっすわね。家族の負担は変わらないのにさ。おまけにお祝いテレフォンリンリンリン…

国内選考

箸を持つ方が右だよ。『どっちが右か説明しろ』な奴が『どっちが右かわからない』奴を責めてる。会議室で。どっちも脳ミソを使わない。会議の結論は『どっちが右か聞いてみよう』。何て馬鹿なんだろう。『馬鹿』がオリンピックの正式種目なら、全員メダル候…

キダムは来ません

今年もやってみました。茨城県公立高校入試対決。だけど、この企画って俺のリスクが高いんだよね。バカキャラルースィーに負けたら一大事じゃん。で、結果発表。英語はやってません。日本人だから。【国語】俺:94点(!)汁:74点【社会】俺:67点汁:40点【数学…

空を自由に飛びたいな

っていうか、女の子誕生ですよ!可愛いんだろうなぁ。なぁ。ルースィーなんて、本人はヌルヌルなのに、娘はゲッツ&プリンだもんね。次はいくら何でも俺の番っすか?まだっすか?まだっすね。俺の子供がルースィーの娘ぐらいになるまで最短でも40代。運動会…

Birth

つい先程、子供が産まれた。元気な女の子だ。って、俺の子ではない。弟夫婦の子。俺が今、父親になる確率は0%。何かの選択を間違ったからね。ここでまず凹んでみせた。ゼロには何を掛けてもゼロ。中一で習った。ウチの子のとなりで寝てる赤ん坊の名字に見…

休んだ日に席がえ

何かで見たけど、馬鹿の特徴として『最初に設定する条件に根拠がない』というのがあるそうだ。って俺、ずっと前から言ってんじゃん。そんな環境で生きてるんだから。イメージだけで論破しようとする奴には『事実と真実のどっちが知りたいの?』と聞いてみる…

失楽園

会話に横文字を織りまぜられるのって、うっとおしい。そもそも、そんな技を使うのってマスコミとオッサンぐらいだと思われ。子供にイングリッシュを習わす前に親がジャパニーズ話せ。インターナショナルとかいう血筋じゃないからノープロブレム。でも、名前…

機能停止

何もないっすよ。昼頃起きて、飯食って、車検に出そうと思ってたのに何となく昼寝したら夜でした。『めちゃイケ』見たら、今日という日は終わり。ちょっと前まで中学生だったヨモギダくんも恋をするほど時の流れは早いです。7年前ってのは1年前ですか?今…

糞味噌一緒

いつも人の脳ミソをパクってるよね。毎朝一時間近くも会議を開いて出す結論が『人の脳ミソをパクる』ですか?いい給料の貰い方してるなぁ、おい。って、目の前で言ってあげてるのに、自分のことじゃないと思ってる。こいつら、もしも救急隊員だったら『ナビ…

サーキットの娘

今年って平成何年よ?ピンとこないね。とりあえず、平成9年ってのは7年前だそうだ。あの頃生まれた子は7歳になるんだそうだ。『歌の大辞テン』にPUFFYとか川本真琴とかがランクインされてた。7年前…7年前…スロット打ってたよね。仕事も嫌だった。馬鹿も…

袈裟斬りチョップ

『【堂本兄弟】見たよ』ガソリンスタンドのオバちゃん、俺がJEEPに乗ってた10年ぐらい前から、いつも剛ネタで話しかけてきます。『まさか、桜島までは行かないんでしょ?』『いや…』『え゙~、行くの~?』いや、俺もノリノリというわけでは…。ところで、一応…

99%

昨日、旅行代理店に行きましたよ。航空便は決めてないけど、宿だけ確保。まだ『俺、行くの?』って思ってたりする。何気に『桜島でオールナイトのコンサートなので…』ってアピールしてるのに、『あ、長渕ですか?』とは言わないね。これだけメディアで情報を…