2003-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シュール

どこかの大学だか高校だかで、同級生だか後輩だかをイジメたとかで、同級生だか先輩だかが逮捕されたそうだ。聞けば、『机の下で寝ろ』だとか『わさびを食べろ』だとかという内容らしい。…普通だ。凄く普通だ。もしも『ゴミ袋に入れて捨てられた』だとか『七…

セックスアピール

羽の広がらない♂孔雀。尻が赤くならない♂猿。滝を昇れない♂鮭。プクゥってならない♂のヘンな鳥。これらは残念ながら自然の摂理に基づいて遺伝子は残せない。さて、これを♂人間に置き換えると何になるんでしょう?みんなはどんな技を隠し持ってるんでしょう?…

まぁだだよ。

昨日出会いが無いのに、何で今日あるわけ?今日無いのに、何で明日あるわけ?来週? 来月? 来年?…エンドレス。『そのうち』?うっせぇよ、バーカ。そういえば、人口って微妙に男の方が多いよな。もういいべ?なぁ、もういいべ?割に合わないくらい独りを味…

嫌いという感情

俺、『死んだら特別扱い』的な発想が大嫌い。死んだって嫌いな奴は嫌いだし、罪は罪。チャラになんてなりません。っていうか、『それはそれ。これはこれ。』です。いや、ちょっと話が変わるけど、やっぱり生理的に受けつけない奴はいて、それは何年経っても…

ナガタロックⅡ

アンタら、どれだけ偉いんだよ。 自己申告するのは勝手だけど、たいしたことないと思うぜ。 なぁ、『普通』の基準は何だい? それが適当なところで手を打つことを指すなら、アンタらは『ド真ん中』だけどな。 っていうか、アンタら、本当に偉いの? アポロに…

写真

先日書いた社内誌には写真を載せるんだけど、ちょいと困ったね。マトモに写ってるヤツが無いんだよ。ギターを持ってるヤツは『こいつ、長渕を意識してるよ~』だし。コンサートで撮った写真はみんな『T-2000』か『BATT』だし。『おっ、コレいいじゃん』…

夢の途中

『なぁ、あいつら、どうする?』『今年のテーマは【自分だけ良けりゃいい】だべ』『でも、俺たちだけじゃ辛くね?』『辛いなぁ。そう考えると【自分だけ良けりゃいい】奴らって、やっぱり大物だよな?』『うまく出来てるよな』もう春だねぇ…。【自分だけ良…

誰?

我が社では年に一度、改善案やら何やらの活動内容を報告するイベントがあるんですが。今年は事業所長の方針で、発表前に『行くぞ!』『おーっ!』なんてトボケた掛け合いを強要されるらしい。このオッサン、軍隊チックな事が大好きだ。っていうか、ただの馬…

能力給

年功序列の廃止を唱える企業が増えているらしいが、我が社でも数年前から個人を評価するシステムが導入されている。しかし、これがなかなかお粗末なもので、各々の能力を的確に評価出来ているかは疑問だ。っつうか、おめぇらに評価されたかねぇよ。とはいえ…

私の楽しみ

社内誌の原稿依頼がきた。『私の楽しみ』というテーマで書けと。何故、俺が?楽しみなんてあっかよ。家族持ちに書いてもらえ、馬鹿。あー、ゴメンなさい、可愛いっす。『プロレスとかで』って言われたけど、社内誌に新日のつまらなさを書いてどうする。っつ…

分泌液因

汁男の体調不良は『良性発作性なんちゃら症』とかいう病気からきてるらしく、割と多く見られるらしい。しかし、俺にとっちゃ、汁男の病名なんぞ知ったこっちゃない。CTスキャンの結果により、今まで、長太郎の父ちゃんなら情けなくて涙が出てくるほどの己…

戦争と平和Ⅱ

橋本真也だったかな?『プロレスは平和だから存在できる』と言ったの。サイボーグみたいなマッチョがいて、悪の限りを尽くすヒールがいて、正体不明のマスクマンがいて、正義のヒーローがいる。それを客が非日常空間として素直に楽しむ。ウルトラマンショー…

戦争と平和

戦争始まる?反対するにしても、やっぱり背景や経緯を把握する必要はあるよね。実際のとこ、よく知らないし。世論に便乗して『とりあえず小泉批判』みたいな政治家もいるけど、ありゃ無能だな。別に政治にゃ興味無いけどさ。もう、こうなったら大切なのはや…

後払い(70年ローン)

体調が良くなって一年近く経つ。あれは何だったんだべ?ただの肩コリじゃねぇよな。天井はまわるし、字は書けないし、うまく喋れないし、まっすぐ歩けないし。あの頃は本気で仕事が嫌になってたからな。今も嫌だけど。で、最近は汁男が体調不良を訴えはじめ…

泣くのがイヤなら笑っちゃおう

先日、ウチの親が行った五木ひろしのコンサートには多数のゲスト出演があったらしい。名前を聞いたら、さすが大御所。メンツがハロプロよりも豪華だ。で、その中には『モーニング娘。』もいて、『LOVEマシーン』と『ひょっこりひょうたん島』を歌ったとか。…

ウサギの翔ちゃん

TSUYOSHI CLUBの会員で、いつも一緒にLIVEに行ってた奴が会社を辞めてから連絡が取りにくい。どんな山奥に住んでるんだ…?今回もやっとケータイが繋がった。と思ったら行けないらしい。仕事続いてないのか…?行かない奴に取ってもらうのも何なんで、俺は一般…

Alo-Hello!

今日は今月いっぱいで退社する奴の送別会。出ません。えぇ、出ません。辞める奴はかなり近いポジションにいるし、全然嫌いじゃないけど、【飲み会】なので出ません。っていうか、『故に飲み会』ってどうなの?みんな『出たくない』って言ってるじゃん。別の…

港の五番町

ウチの犬は庭で放し飼いにしていても散歩に連れて行かないと小便しない。利口なようだけど不便。というわけで、長時間家を空ける事が出来ない。今日は親が五木ひろしのコンサートに行ったので、俺は会社を休んだ。まぁ、今から図々しく年休を消化していかな…

15年目突入

ストック放出ならず。つまり、新年度を迎えると同時に年休が流れた。どうにかならんのかね、この制度。っていうか、休めばいいんだよな。相変わらず『家族の用事(妻と子限定)』優先だけど。みんな、所有物扱い好きだからな。自己満足…いや、自己陶酔。素敵だ…

餓鬼

『体に悪いモノ好きだよな?』『うん、うん、超好き』串揚げバイキングの店が出来たらしい。ゲッツ!串揚げってどれぐらいイケるもんなの?高校生の頃、一度に中華丼とカタ焼きソバとチャーハンを食った俺だけど。ラーメン3杯食っても足りなくてカレーライ…

明日、春が来たら

我が部署でバイト(?)の面接をやったとかやらないとか。みんな10代の♀だとか違うとか。来た?来ちゃった?うーん、待った甲斐があったね。ゲッツ!『おかえりなさぁい。お風呂にする?御飯にする?それとも…ア・タ・シ』かぁ?でも、みんな15も歳が離れてるよ…

ふくらまし

『ユンソナとBOAの違いがわかんねぇ』に対して、『いや、わかるだろ~』と言われたら、『わかるね』としか言いようがないよって話。正解を言っちゃダメな空気って読めないかねぇ。『焼肉を10人前は食ったね』に対して、『いや、6人前だろ~』と言われた…

読みかけの仏教関係の本が何冊かあるんだけど、途中で飽きちゃうんだよね。『何か違うなぁ』って感じで。俺が知りたいのは『その先』。考え方、生き方としての方向性の『その先』。最後は『我慢しなさい』って事になるのかね。どんなに裏切られても、どんな…

ノーマルリーチ

今は土日休みの交替勤務だが、このサイクルが変わる可能性があるらしい。常々、平日に休みたいと思っていたが、どうだ?この数年の土日休みで出会いが無ぇのに、平日にあるわけねぇじゃん。うーん。マジつまんねぇ。絶対に平成生まれの奴の方が恋愛経験が豊…

Ave.

いや、それは『義理』じゃないよ。それはただの『中流意識』。それはただの『保身』。賢い生き方かもしれないけど、好きな考え方じゃない。だから、あんまり正義を語られたくないな。ちょっとね、悪いけど立ち位置が違いすぎる。もっと、ほかに通すべき『義…

0.8

視力がだいぶ落ちた。完全に職業病。健康診断の結果を見て、課長が『経費で目薬を買おうか?』と言ってきた。そういう問題じゃないと思うぞ。それはそうと、普通は『痩せなさい』とか言われるんだろうけど、さすがに課長も『OH!SUMOU WRESTLER!』な感じな…

MUGOん…色っぽい

部署内で若干の移動があった。すべてはダイバーのケツを拭くためだ。馬鹿だから出来ないだけなのに『自分には向いていない』とか言える根性がブラボー。目と目が合ったらミラクル。兄さん、割を食ったね。来週から、このダイバー相手に汁男総裁が『ビッシビ…

ひとりでできた

『人に頼る』という事をした方がいい気がしてきた。ちょいと手を伸ばせば届くモノぐらい手前で取ればいい。というか、手前で取れ。と思っていた。自分で出来る事を人に頼む事は図々しさ以外の何でもないと思っていた。だけど、『人に頼る』という事をした方…

東京のバカヤロー

東京で転んだ時に打った足が痛い。 転びっぷりは柔道でいうところの『効果』も無いぐらいだが、このままでは判定で負ける。 そもそも転んだのは、大雨の中をサンダルで歩いてたせいだ。 滑って着地したところも滑るんだよな。 ったく、東京ってヤツは。 前に…

練乳ビーム

昨日は夜勤明けだったんで、会社から東京へ直行しました。で、八重洲にある24時間営業のサウナに入って夕方まで就寝。そのあと、武道館へ。これは今まで気付かなかったけど、いい作戦だ。しかし、海外に行ったぐらいで『時差ボケだ』とか言ってる奴、何か、…