2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

誓い~一番大切な約束~

ホント、毎年々々、毎年々々、つい見ちゃう24時間テレビ。 感動の押し売りだったり、『感動しない』って言っちゃいけない空気だったりが鼻につくというのに。 今年のテーマは“誓い~一番大切な約束~"なんだそうだ。 “誓い"といえば、結婚式。 俺たちはチャ…

歓迎会

遅ればせながら、新人クンの歓迎会を。 部署全体の行事にすると、つまらなさが8倍ぐらいになるので、グループ内だけで。 まぁ、それでもアレですけどね。 『知ってる店ある?』と聞かれたので、野郎が勤めているところを教えてあげたら、いつの間にか、俺が…

真っ直ぐ帰る理由

パチンコが調子いい新人クンがメシをおごってくれるという。 勝った人に『ゴチになります』って言うのは挨拶みたいなものだけど、今まで、実際にメシを食いに行くような制度はなかったじゃん。 新人クンは『そんなものなのかな』って思っちゃって、言い出し…

SUMMARY

昨夜、シルゾーは宿直だったらしい。 宿直は3人で泊まるんだけど、今回は部長と一緒なんだとか。 あぁ、俺だったら個人部屋から出ないね。 たまったもんじゃない。 シルゾーは『何を話したらいいかわからないよ~』と言ってたけど、キミの場合は部長も多く…

血液型選手権

連中が仕事に対するそれぞれの姿勢を血液型別に分析してた。 そんなスイーツな会話をする前に、タイプなんてバカか、そうでないかだけだろ。 世界のうめざわ、そう思う。 まったく同じ行動をしたにしても、もともとその選択しか浮かばなかったのと、百も千も…

Shiny Navigation

俺らが村さ、プロレスが来た。 NOAHの地元大会なんだけど、夕方からの勤務なので行かないという選択をこの俺が。 中学生の頃から考えても、初めての選択かもしれない。 っていうか、NOAHなんですもの。 最近、つまんねぇよな。 武道館でも、つまんねぇ。 小…

☆に願いを

もともとはスポーツ新聞を読んでいた奴が、秋葉系ヅラをイジるために載っていた“AKB48”の話を持ち出したのがきっかけ。 俺もたいがいアイドル好きだけど、そこらへんになると、さっぱりわかりませんわ。 “アイドリング”とかいうのもいるらしく、『知ら…

vol.4(FINAL)

この夏、最後の花火大会 in 超地元。 すぐそこなので、サザエさんが始まっても、まだ家にいる。 さっき、スーパーへ行ったついでにパンを買う。 やはりテキ屋LOVEなので、パンぐらいで済ませておこうという作戦だったが、そのパンが誘い水になる。 テキ屋LOV…

仕事の鬼

休日出勤になった。 父ちゃん、忙しいどえ。 アイータは『忙しいなんて珍しいね』と。 おう、俺は仕事のためなら家庭を顧みないクールさを併せ持ってるぜ。 何か、背中の筋肉が痛い。 今日、休憩室の長椅子で一時間ほど、変な体勢で寝ていたせいだ。 アイー…

朝の貴重な時間

朝礼の時に部長だか課長だかあたりが心の病の話をしてた。 かいつまむと、『頑張りすぎちゃうから』という、別に意外でも何でもないアドバイスを。 俺のうしろにいたシルゾーには『おまえは当てはまらないな』としか言いようがない。 別の日、朝礼の時に部長…

今日は何の日?フッフゥ♪

昼休憩が押したので、“おもいッきりイイ!!テレビ"を視聴。 もう4年も経つんだねぇ。 あの日のフェリーの映像なんかを見ると、今でも『ゔわ゙~』と思うよ。 まぁ、俺は剛の伝説度合いはどうでもよくて。 結局、何が伝説かといったら、『長渕剛が桜島でLIVE…

言葉にできない

歯が痛い。 いつの間にか虫歯だらけになった奥歯のうちの3本くらいが痛い。 さすがに歯医者に行かなきゃならないだろう。 さぁ、この虫歯だらけの奥歯のうちの痛い3本のうちの、さらに、いちばん痛い歯をピンポイントで人に伝えるにはどうすればいいのだ?…

HOLD OUT

先日のG1 CLIMAXでライオンのチビTシャツを着てた子供が何人かいた。 あぁ、俺がやりたかったのはコレだ。 小梅がもうちょっと大きくなったら、やります。 キャッチボールとかの類は父ちゃん2秒で飽きるので、誰か代わってください。 G1は今年で18回目…

設定18℃

先週の土曜日、急に車のエアコンが調子悪くなったんです。 夏といえば、エアコン。 冬といえば、電気毛布。 そんな俺がエアコンが調子悪いとあっては、致命傷。 おい、テメェら! 真夏の熱い風を体で感じやがれ! 汗をかきやがれ! イヤです、長渕さん。 修…

G1 CLIMAX 2008

夏なので、やはりG1 CLIMAX決勝は生観戦。 中邑か棚橋が決勝進出したらマジでつまんねぇからヤメてくれよ。 と思ってたら、両者共敗退。 いい流れです。 と、ちょっと期待したのも束の間。 引き分けとかリングアウトとか、星取りのあからさまな帳尻合わせ…

無敗

というわけで、夫婦で桃太郎電鉄を100年やってみた。 今年の冬以来、二度目。 は? 負けるわけねぇじゃん。 二連勝ですわ、ガッハッハ。 アイータは俺の攻撃に言いたいことが多々ありそうだが、汚いも何も、そういうゲームじゃん。 情けなどいらぬわ。 って…

紛失

俺の左手には、アイータとの結婚の証である腕時計と指環。 いつも通りに出社したら、指環がないじゃないですか。 俺、家では装飾品は外す派。 間違いなく、家に置きっぱなし。 仕事を終え、アイータに帰るコール。 『指環が置いてあると思うんですが?』 し…

がんばれニッポン!

北京オリンピックの影に隠れて、高校野球もやってたんですね。 の影に隠れて、G1 CLIMAXもやってます。 と言っても、そもそも知ってる人の方が少ないでしょう。 数年前までG1最終戦のチケットは即日完売だったものですが。 今年は98%ぐらいはシルゾーの…

盆休み

今日からウチの会社も盆休みで。 まぁ、交替勤務の俺たちには関係ありませんが、ムカつきます。 今日の出勤者は50人ほどいる部署で、俺を含めて5人。 以前、俺が面接をして採用した新人クンに言っておきました。 『会社にとって不必要な人間がいっぱいいる…

動かぬ証拠

『あのDVDは何?』 『あ゙、片付け忘れました…』 いや、違うんだよ。 いや、違わないけど、違うんだよ。 北京オリンピックの放送時間が“めちゃイケ"とカブってて。 毎週録画の設定にしてあるけど、今回は北京を優先させたものだから録れていないと。 だけ…

お家騒動

ジイさんの新盆だというのに、ああでもない、こうでもないとモメてるらしい。 欲だ、損得だと、バカばっかりだわ、ホント。 今度は新しいキャラの登場らしく、また、話をややこしくしてる。 女って、何なんだ? それぞれにはそれぞれの理由が必ずあるだろう…

vol.3

今夏、3度目の花火大会見物ですわ。 会場へ向かう道で、シルゾー家の車と並走することになって、出だしからつまづく&おっかない。 娘が車の中から手を振ってくれているが、よく見えない。 おそらく次女。 長女のはずがない。 そうやって愛想を振りまいてく…

『ハスの花が満開だってテレビでやってたので行きたい』とアイータが言う。 まぁ、俺もいちばん好きな花なので、わりと乗り気で行く。 午後には花びらが閉じてしまうので、時間勝負です。 夜遅くまで桃鉄をやってる場合じゃありませんが、昨夜もやってみまし…

捜査のメス

ホモのヤロウ、勤務時間中のインターネット閲覧が目に余って、総務部から注意を受けたらしい。 とシルゾーから聞いた。 シルゾー発信の情報で『マジで!?』となったのは初めてです、私。 まぁ、シルゾーも又聞きの又聞きらしいが。 ホモ、仕事出来ないくせ…

選択の自由

『胃検診、凄ぇよ』って、みんな言わないのが凄ぇよ。 あんなの、自分の中だけで納めておきたくないよな。 なんてシルゾーに話してたら、『俺はやらなかった』とか。 『やらなかった』とはどういうことなのかと聞けば、『どうしてもバリウムが飲めなくて、「…

ギブUPまで待てない

まだ健康診断の話。 いつの間にかオッサンになっていた僕ちゃんは初の胃検診。 イメージするところはドリフかダチョウ。 俺、これ、ダメです。 炭酸後のバリウムなんて飲めっかよ。 ちびりちびり、どうにか飲み干したけど、それでは観察しにくいらしく、おか…

テキサスブロンコ

健康診断ですわ。 今回から恐怖のメタボ検診も加わるということで、腹囲を計られましたところ、キリのいい数字でございましたので、これ以上は広げません。 さて、採血の話。 注射針を抜く時に『ブチッ』って。 何が『ブチッ』なのかわからないけど、とにか…

侵攻

そ・そこに…人間の脚らしきものがあったんです…。 赤ん坊にエアコンを浴びせるのは何だかためらいがあったので、アイータと小梅は俺とは別の部屋で寝てた。 俺? 俺はエアコンガンガンだよ。 夏といえばエアコン。 しかし、この夏の暑さは堪え難いものがある…

土産

弟家族が旅行に行ったらしい。 実家には土産が置いてあり、姪っ子(4)が『あい姉に』なんだとか。 おっちゃんのは??? 姪っ子はどういうわけだか、ことあるごとに『あい姉、あい姉』。 アイータのことを簡単な顔のつくりが似てるからか、友達だと思ってる…

LICENSE

この夏、花火大会第二弾。 川のあっち側で見ようか、こっち側で見ようか悩んだ結果、親からバアさんから義妹から、みんなを巻き込んで、こっち側から見ることになったが、そこまでの過程でイライラ。 やっぱり、来年はあっち側に行きます。 いつも夜店でやり…