2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

運命

結局、何をするってわけじゃないんだからと、今日も早々とPCの前に座ったら9時間ぐらい経ってしまいました。 これにて、5連休終了。 このダラダラが定年後ならエンドレス。 夢だよなぁ。 俺は時間をムダに過ごしたい。 夜、久々にテレビを見たんだよ。 “…

曇り時々小雨

『毎週洗うぜ』で洗車用具まで買い揃えたのに、結局、納車してから一度しか洗ってない。 何ていうか、洗車のタイミングがちっともわかんねぇよ。 昨日、洗おうと思ったけど、『明日は雨です』と木原さんに言われちゃ、萎えるというもの。 洗う人って、雨なの…

連休中日

『コスモス畑が凄ぇよ』に対して、『だから何?』という態度のシルゾーもアレだが、『それ、ドコっすか?』と興味もないくせに一応の乗っかりを見せるKAT-TUNもアレだ。 こんなピンポンクラブコンビは置いといて、美しいものを美しいと思える僕はコスモスを…

GREAT VOYAGE'09 in TOKYO

サブタイトルが“Mitsuharu Misawa,always in our hearts”で、今日のNOAH武道館大会は三沢光晴追悼興行。 ちょっとだけ行こうかと思ったけど、チケットは早々に売り切れてたし、武藤と小橋の初顔合わせは気になったけど、当然、三沢が出場するわけじゃないし…

ばかうけ

というわけで、今日から5連休です。 “何をしてやろうか”をネットで調べてたら夜になってしまいました。 この5連休とは無関係の“次に車で名古屋へ行く時はどこのサービスエリアがワクワク空間か?”を調べて表にするところまで作業を拡大させちゃったし。 関…

一週遅れのシルバー

妻でさえ把握しきってないと思うが、明日から5連休だぜ、僕。 工事があって仕事ができないので“休んでいい”という次第。 その間に必要な業務はシルバーウィークにたっぷり休んだ連中がやりゃええがという話。 (いつもなら便乗してシルバーをゴールデンに変…

NUDE

アイータと小梅が里帰りしてから、浴槽に湯を張るのも面倒くさく。 夜中に仕事から帰って、そのまま寝て、起きてからシャワーのみで済ます生活。 今日の昼もシャワーを浴びてたんだよ。 玄関を入るとすぐ風呂場という変な構造のアパートなのに、玄関のドアを…

長渕剛 ARENA TOUR 2009~FRIENDS~ in 日本ガイシホール

友達のUターンのついでというか、別の友達の結婚式があるついでというか、剛の名古屋公演のついでというかのタイミングで、アイータは里帰ってるわけです。 というわけで、本日、アイータはガイシホールに。 今頃、『へいっ!へいっ!』ってやってるでしょ…

救命病棟24時

『母ちゃん、俺、医者になるよ』 『頑張れば医者にはなれるかもしれないけど、江口洋介にはなれないよ?』 “救命病棟24時”を見終えた直後の俺が発するコメントにアイータはこう言うわけです。 すぐにドラマとかに影響されちゃう俺を見透かしてるみたいで失礼…

静寂

小梅が丸いものを床でまわしては『$≧☆Ωゐ』と独り言を言うでもなく。 隣のヒステリック肥満児が階段を昇り降りする時に足の着地数が必要以上に多いでもなく。 隣の不登校児が何かにつけて『バアちゃ~ん!』と叫ぶでもなく。 隣の不登校児が弟のヒステリッ…

帰省

はるばる遊びに来ていたアイータの友達が今日帰る。 そして、それに合わせてアイータ&小梅も名古屋へ里帰り。 二晩、俺は小梅を連れて実家に寝泊まりしていたんだけど、小梅は環境が変わるとか知ったこっちゃない感じでいつも通り。 朝早くの独り言と夜中の…

ありがとう

さて、アイータの友達が来てるということで、ここら辺の観光を。 さぁ、どこへ? 悩むほど選択肢のあるエリアじゃないけど、アイータは付き合いはじめの頃にいろいろ詰め込んで頑張った僕の優しさを振り返ってみればいいじゃない。 っていうか、海しかない。…

ようこそ

新幹線に乗り、アイータの友達がはるばるやってくる。 なので、高速バスに乗ってやってくる彼女を出迎え。 シルゾーにこのことを話したら『可愛いの?』って。 そこが走りなんですか? ほかの連中はここら辺の観光スポットから入ってきましたよ? いずれにし…

再来

9月に入って、さすがに郵便物をチェックしにこなくなったと書いた矢先に現れたよ、元隣のジイさん。 あんたもしつこいねぇ。 ジイさん、洗濯大臣だったから、新しいアパートは今までと構造が違ってて居場所がなくてウロチョロしてるのかね? と推測。 と思…

講習二日目

というわけで、今日も講習ですわ。 昨日は午前の講義が15分も押しやがってさ。 だけど、はじまりは予定通りで。 おかげで、熱々ラーメンをダチョウ倶楽部みたいに食う羽目になったわけ。 今日も押しそうだったから、聞こえるか聞こえないかぐらいの声で『12…

講習一日目

とある講習会に出たんだけど、もう、眠気だけだね。 あと、講師のオヤジのグダグダさ加減。 大人になった今はこっちもわりとグダグダで聞いてるけど、これが学校の授業だったら聞く姿勢とかまで注意されちゃってさ。 ぜってー、戻りたくねぇよな。 講話を聞…

1ヶ月点検

車を1ヶ月点検に出しましたよ。 何かさぁ、車は気に入って買ったからいいんだけどさぁ。 ちょっと、販売店の対応の悪さが見えてきてるんだよね。 ホ○ダの女みたいにあからさまに悪い態度じゃないんだけどさ。 気が利かないというか、ツメが甘いというか、恩…

9周年

昨日は朝からシルゾーの(小梅の?)意味不明メール合戦だったわけだけど、まぁ、小梅も“イジっていい奴”と判断したということでしょうな。 (親の子) だけどな、小梅。 あのオッチャンは察しても察しなくても、どっちみち不正解だからな。 そんなこんなで忘れ…

メールのやりとり

午前7時03分、シルゾーからメール。 『今日かぁ。』 ??? 朝早くから意味不明のメールをコノヤロウ。 今まで、ほかの誰か宛のメールを間違えて送ってきたのはアイータとシルゾーだけという実績があるので、また誰かと間違えてるんだろう。 07:04>間違え…

郵便物のはなし

アパートの隣部屋に住んでいた、学ぶところがひとつもない家族が引っ越して一ヶ月経つが、その後の入居者もないということで、静かに暮らせてる。 8月中には『さっさと転居届を出しなよ』という提言も聞かず、毎日のように自転車でやってきては郵便物のチェ…

情報整理

夕方からの勤務は代わりがいないため、休めない。 そして、今週は夕方からの勤務だった。 なので、本当は昼勤務のマサさんと勤務を入れ替えてもらい、俺は補勤可能な昼勤務にしてから年休を取って剛のLIVEに。 月、火、水と3日間の勤務変更をして、今日から…

洗車

『車洗えば?』と言われたけど、洗ったんですけど、何か? 前の車はとうとう一度も洗わなかった俺がさぁ、洗車用具を揃えるところからだぜ? 洗った日の夜に雨が降っただけだっちゅうねん。 洗うなり雨が降るとかが続くと、『じゃあ、洗っても無駄じゃん』に…

めざまし

アイータに言わせると、俺は『いつもよりもLIVEの感想が多い』んだそうだ。 まぁ、実際、LIVEの翌日にCDを聴くのなんて数年ぶりだよ。 ぶっちゃけ、『今年のLIVEを見たらもういいや』と思ってたけど、今回が良かったのでわからん。 あと、剛のLIVEを見たあ…

長渕剛 ARENA TOUR 2009~FRIENDS~ in 日本武道館

えーっと、 誕生日ケーキの爆破はなかったです。 武道館の外で軽部アナがインタビューしてた女が“それっぽくて”胡散臭かったものの、会場内の最前列席はランダムな感じで、逆にガッカリ。 あと、近くに座ってた女がハチマキを巻いてたんだけど、おそらく“日…

ズンドコ節

アイータが誕生日ですわ。 妻だけど、母だけど、女よ。 釣った魚に餌をやる良き夫なので、日付が変わると同時に隠し持っていたプレゼントを差し出す。 まぁ、安物ではありますけどね。 先日、アイータが買い物をしてる間にこっそり買っておいたんだよ。 “花…

食事会の裏側

アイータが野郎の嫁さんと食事会だって。 俺も『御一緒に』みたいな感じになったけど、普段、あんまり機会がないんだから、女同士でやってくりゃええがと。 というわけで、俺はアイータを食事会場所まで乗せて行き、別れたあと、パチンコ屋で活き活きしてる…

担当

実家の冷蔵庫が壊れてメーカーの人が来るんだけど、俺に対応しろと。 そして、メーカーの人は想定されるいろんな部品を用意していて、サクッと直した。 うん、素晴らしい。 それに比べて、天下の上場企業であるウチの会社の電装はどうだい? “根拠がない”“放…

機種変更

やっと、ケータイを変えたぜ。 5日間ぐらい常時圏外状態が続いて、会社に仕事をしに行ってる感じが不本意だったけど、これでOK牧場。 そんな俺にとって、ワンセグは夢のシステム。 と思ったら、会社の中、映らねぇよ。 もう、一気につまんねぇ。 っていう…

嵐の海に船を出せ

っていうか、台風。 ここらだけが暴風域だったわけだけど、そのビュンビュンだった頃にシルゾーに『ちょっと田んぼを見てくるわ』と言ったんだよ。 そしたら、『田んぼ?』って。 台風の時の“ちょっと田んぼを見てくる”は自衛隊を出動させるサーファーぐらい…

台風一過

俺たちの終業時刻は16時。 日勤者の終業時刻は16時45分。 『台風直撃だから早く切り上げて16時に帰っていいよ』と会社からの通達。 そして、俺たちは普通通りに16時までと。 辻褄合わせで俺たちを15時15分に帰せ、バカ。 “いつも通りに”16時に帰ろうとしたら…