2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ラスカルがいい。

というわけで、マグカップはいらないので、2つ貰った以降の点数はシルゾーにあげてる。汁家でも集めてるらしいんでね。ちょっと、いい人に思われたい作戦な。でも、これって“有り難い”って思われるか、“恩着せがましい”って思われるか、微妙なところ。シル…

パトラッシュがいい。

かつては旅行なんかに行くと、何となくマグカップを買ってた俺。でも、あれって家に持って帰るとジャマなんだよね。なので、今月のセブンイレブンのスヌーピーはいらない。とはいえ、せっかくだからもらった。皿も去年の名作劇場シリーズも合わせて、結構も…

ヤヌスの鏡

釣りをしに行って、釣りをしちゃわないように、常に心がけていたい。こっちは会社に仕事をしに来てるわけじゃないんだよ。いや、だから“徹子の部屋”をマトモに見てどうすんだ?って話。“幅”だよ“幅”。核があって、広がりがあって。はぁ!?AB型ぁ!?じゃ…

待ちぼうけ

書き損ねたけど、先月、シルゾー長女の誕生日がありました。今までは袋いっぱいのお菓子をあげてたんだけど、もう12歳。そんな子供騙しは通用しないでしょう。最近、どうなのか聞いてみた。『色気づきやがって、8×4とか使ってる』Oh…ちょっと前までサン…

BIG TIME

『よくスロットやめれたねぇ』『おぅ!』『金貯まるべ?』『いやぁ、やらなきゃやらないなりだよ』『何?コンサート?』『いや』『プロレス?』『いや』『何に使ってんの?』『女』『早く給料日になんねぇかなぁ』おぅ!?無視!?ところで、ディープインパ…

閉幕

今日で終わりですね、【愛・地球博】。よしっ。で、閉幕間際に気付いたんだけど、俺、二回目に行った9月3日は、20年前に【つくば博】に行った日でした。何か、凄ぇ。万博好きの記念日好きっぽい。っつうか、当時はマスコミから何から、みんな【つくば万博…

Rock On

行ってきました、“Rock On”。ちょっと、ちょっとォ!何だかワクワク空間だぞ、これ。時間が許すものなら、ずっと居たい雰囲気。店員さんも好印象。ここで『YAMATO』のプロモーションを初めて見た。ん?見覚えのある風景だなぁ。これ、九十九里で撮影したって…

スパークリングフラッシュ

クリスドールマンが送り込んできたけど、前田日明に『使えない』とバッサリ斬られたようなオランダ人(多分)が休憩室で話してる。声でかい。ただうるさいと感じてるだけでは奴らの雰囲気に飲まれるので、頭の中でこのオランダ語(多分)を訳してみた。(それでも…

給料日

少ないとは思ってたけど、そんなにびっくりするほどじゃない、あくまでも日本企業の平均支給額の範囲内だと思ってました。でも、びっくりするほどらしいです。給料安いけど。大学行ってないけど。恋愛経験、笑っちゃうけど。俺は馬鹿じゃない。馬鹿か、馬鹿…

虹になりたい

未来を思い描いてみた。ハッピーヴァージョンと、ダメダメヴァージョンの2パターン。どうも“ひとり上手”が抜けきらないのか、根っからのバツゲーム好きなのかは知らないが、スラスラ出てくるダメダメVer.。ハッピーVer.なんて、かなり大雑把にしかイメージ…

星の金貨

やっぱり『マメだよね』って言われる。これなぁ…。自分で『マメです』っていうのは恩着せがましいし、人に言われると小馬鹿にされてるような気がしないでもないし。“マメ”って、どうなんでしょうね?マメにはマメで返さなきゃいけないプレッシャーを与えたり…

PRIDE祭

『ホントにプルンプルン祭だった~』って、娘の運動会を終えたシルゾー。『「プルンプルンの中のプルンプルン、出てこいや!」って感じ?』『でも、そんなにおっぱいばっかり見てないよ』『・・・・・。』『・・・・・。』『謝れ』『ごめんなさい、すごく見…

引っ越し、引っ越し、さっさと引っ越し。

朝から野郎ン家の引っ越し作業。手伝い要員の中には、ずいぶん長いこと会ってなかった奴もいる。今、こうやってメンツが揃うこともないもんなぁ。昔、よく飲みに行ってた店の近くに越したもんで、マスターともバッタリ。何だか、懐かしいことばっかり。確か…

ファミリーボールトレイン

シルゾー娘の小学校で運動会。何でも、お母さんが出る感じの親子競技に出なきゃいけない空気らしく。『男は俺だけっぽくてヤダなぁ』と。子供と脇腹にボールを挟んで走る競技なんだって。バカだなぁ。プルンプルン祭じゃんか。そんなの、新宿あたりの裏社会…

闘いのワンダーランド

あるとき、猪木さんがものすごく怒ったことがあった。新日本の後援者の人が、けっこう体格のいい若い子を連れてきて、『こいつを入門させてやってくれませんか?ケンカも強いし、レスラー向きですよ』と言ってきた。でもひとつ余計なことを言った。『ただし…

プロフェッショナル

ブルーザー・ブロディ、客には当たらないようにチェーンを振り回す。リック・フレアー、投げられて空中にいる間、着地するポイントを目で確認する。三沢光晴、受け身の下手な奴にエメラルド・フロウジョンは出さない。ミル・マスカラス、飛んでる時の美しい…

YAWARA

ところどころだけど、世界柔道見た。オリンピックなんかもそうだけど、こういう時期になるといろいろ聞かれるわけよ。ルールとか、技の判定基準とか。ぶっちゃけ、俺もよく知らないんだよね。そこら辺を聞かれるのはまだいいわ。『抑え込みって返せないもの…

5th. +1

流れっつうか、勢いっつうかで、掲示板もさかのぼって見てみた。(ヒマ)これ、“恥ずかしい”とか“イヤだ”とかじゃなくて、“自分の書いたことに責任は持てません”って感じだね。流れっつうか、勢いっつうか。もう、人生まるごと流れっつうか、勢い。何年も前の…

5th.

ここ、5歳になりました。iモード初期に“としさん”のHPに出会った時は嬉しかったなぁ。そこから剛ファンサイトがいっぱい増えて。いろんな繋がりが出来て。5年って長いね。自分の過去の日記を見てみました。忘れてることもあったりして、まぁ、続けてたこ…

唇をかみしめて

さて。そんな蝶野は置いといて。スロット中心だった俺がさっぱりわからなくなったぐらいだから、パチンコはもっとわかりません。何でも、吉田拓郎のパチンコがあるんだってね。ここまでタイアップ物が出てくるとさ、もしかして、そのうちアレ?“CR・ナガブ…

CRUSH

今日、地元のパチンコ屋のイベントに蝶野正洋が来るという情報を得た。マジっすか~!?おぉ、G1男~!う~ん、見たい!見たい!シルゾーに聞いてみた。『蝶野と剛、どっちが見たい?』『あ゙~』『ほら、勇気を出して!』『…蝶野』『なぁ』でも…俺は…パチ…

晴れ舞台

どういうわけだか、今月の社内誌の表紙にシルゾーがでかでかと載ってます。今回のテーマとは関係ないのに、いちばん大きく登場。ウチの会社の従業員、2600人ぐらいいるらしいです。滅多にない晴れ舞台。家に持って帰ったら、『これ、残しておかなきゃね』っ…

継続は力なり?

“体脂肪が気になる方”なので、“体脂肪が気になる方に”っていう、あの高濃度茶カテキンのお茶。何だかんだ、この9月で一年間飲み続けてた。特に体脂肪が減ったわけでもなく、体調が良くなったわけでもない。“体脂肪が気になる方”は気になったままらしい。た…

わきあいあい

ケーキを見たら、“顔面から突っ込んだ方がいいのかな?”って思うじゃん?いや、思って。実際に突っ込まないまでも、そういうイメージは持っていようよ。あわよくば、爆破までの勢いでさ。俺は、それぐらいの判断力と余裕のある人が大好きだ。“やっちゃう”人…

二人静

えらい怒られた。怒られたけど、この立ち位置が俺には心地良かったりするんだよな。っていう発言がどっちに転ぶのかは運まかせ。とりあえず、現場監督が長州じゃなくてよかったよ。ミスターならトボケてっからいいんだけどさ。長州だったら『またぐなよ』で…

女よ、GOMEN

すげー脚の綺麗なお姉さんを見たわけです。『さっきのお姉さん、綺麗な脚してたねー』『…すいません』責められてないのに謝ってみた。謝りついでに、プリクラのプリント待ちの時も見てたことを告白しておこう。はい、すいません。こりゃ、確かに男の立ち入り…

赤い靴

修羅場だよ、修羅場。三角関係のもつれ。相手のヤロウ、はじめから聞く耳持たねぇでさ。格闘技の練習を積んで、Keep On Fightingなんだと。力でねじ伏せるとかしたくないけど、俺もまぁ、柔道やってたからねぇ。その道で大成はしなかったけど、そこらの兄ち…

ふたたび

いろんな角度から俺の領域に入ってきやがった【愛・地球博】も今月で終わるみたいですね。そのうち、モリゾー&キッコロもクイズに出題されるぐらい、人々の記憶から薄れていくことでしょう。俺は多分忘れないと思います。俺の生きてく上でのテーマである“面…

集合

仕事中にあらゆる機器がバズンって。電力消費量が容量を越えたらしい。ただブレーカーを上げりゃいいんですが。『トラブル発生だぁ!』って感じで、えらい数の人間が集まってる。そういえば、あそこの廊下にあるブレーカーのすぐ近くに、ヒマ人たちがいつも…

サマータイムブルース

はい、9月です。夏って、イメージとしては“好き”の類だけどな。風景やアイテムや記憶を一通り思い浮かべたら、やっぱり“好き”の類。だけど、あくまでもイメージ。誰と接するわけでもなく、不毛な生活を長くやってみ。鬱陶しい以外の何でもないから。今でも…