2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブーメラン

カスに威圧感丸出しでいこうと思ったら、今週は俺の都合で勤務変更してて会わないんだわ。 全然納まんねぇ。 むしろ、対応出来てない分、日に日にムカムカしてくるわ。 あれ、バカだから、全部自分に返ってくるのがわかんねぇらしい。 きっと、親もバカなん…

勤務変更

今週は夕方からの勤務だったけど、地元に新日が来るというので代わってもらった。 新日が来るのって、すげー久しぶりじゃね? 前に来た時は長州とか闘魂三銃士とかの頃だろ? 今の新日は近くで見たら面白いよな、きっと。 棚橋とか、オカダとか、真壁とか、…

今鳴いたカラスがもう笑う

好き勝手なこと書いてくれてるな、カスが。 はっきり言って、最大の癌だよ、コイツ。 主張権なんて一切ないぐらいのカス中のカスが、どの面下げて言い放ってるんだか。 そもそも、社会から抹殺されるだけのことをしてきたろう。 バカで図々しいとか、どんな…

青銅婚式

結婚記念日ですな。 何だかんだで、8年です。 初デートをした日に入籍したので、丸11年付き合ってるということになります。 11年付き合ってるなりの感じじゃないっすかね、多分。 記念日をどんな風に過ごすかを考えたところで、小梅中心。 どういうわけだか…

ペンキ塗りたて

扉の塗料が劣化したからどうにかしろと。 『こんなの業者に頼むまでもないので自分らでやっちまうか』な時にお花畑ちゃんが『やるなら金曜日にしてください』って。 土日の間に乾かす算段らしいけどさ、もう、いちいちつまらないね。 “ペンキ塗りたて”を触っ…

立ちション

隣の空き地の草刈りをしていた母親が、どうやら誰かがここで立ちションをしているようで、臭いと言う。 いや、そりゃ、あそこン家はDQNだったりするけどさ、何でもかんでもご近所さんを疑うもんじゃないよ。 だって、犯人は俺だもの。 アイータ、こっちに嫁…

早退

小梅ちゃん、熱を出して学校を早退したって。 先週も熱を出して、翌朝には平常に戻って学校に行ってるんだよな。 さすがに病院へ行く。 念のためと、インフルの検査をグリグリやられ、嫌がって泣く。 嫌がった子にはやらなきゃという意識が働いて、そうでな…

ライジングサン

昨夜、小梅と一緒に20時頃に寝た。 だって、私は疲れてるのよ。 あなたは仕事々々ばっかり言って、家事も育児も全部私じゃない。 いや、家でいちばんヒマなのは俺なので、ただ寝たくて寝ただけ。 ちなみに会社でもいちばんヒマなのは俺に見えると思うけど、…

プレミアチケット

年に一回、G1 CLIMAXの決勝だけは今も観に行ってるけど、今年もチケットが発売になり。 まぁ、いつでも買えるわぐらいに構えていたら、全数売り切れとか。 あれ? 今の新日ってそんなに人気あんの? G1決勝が買えないなんて橋本真也が生きていた頃以来だと思…

護送役

夏の祭りに小梅が参加することになり、おまけに父ちゃんが付き添わなきゃいけなくなったわけだけど。 街を練り歩く子供たちをショートカットさせるべく、車が必要なんだとか。 そして、その車を出してくれないかという依頼。 練り歩く範囲が広いんだよ。 ゆ…

ボーナス2015~夏

俺は毎回魔法がかかる瞬間だと思っているが、『いつも言うけど、魔法じゃありません』というアイータの刷り込みにより、俺も薄々『魔法じゃないのかな?』と思いはじめたけど、とはいえさぁ…の“ザ☆ボーナス2015~夏”が昨日。 小遣いをもらえるものだと信じて…

鬼が笑う

早いもので、勤続25周年で表彰されてからもう一年が経ったけど、まだ定年じゃない。 今年25周年を迎える奴は、つまり、俺が19歳の時の18歳であり、確かに若かったはずだけど、やっぱりいいおじさんに仕上がってるわ。 なぁ、25年っていう数字、ピンと来るか…

2日

派遣会社から来た新人クンが挨拶をしたかと思ったら、連絡もないまま消えるというのを数人繰り返してる。 だから、もう顔も名前も覚える気もない。 今回の子は2日だそうだ。 記録には届きませんでしたね。 非正規雇用の待遇がああでもないとか言うし、それ…

神様が怒ったの

仕事中にアイータから小梅が熱っぽく、頭が痛いと言っているとの連絡あり。 宿題やりたくなさの主張かと思えば、そうではないらしい。 電話をすると『かみさまがおこったの…』と言う。 きっと、ウチの親の入れ知恵だ。 『悪いことしたの?』 『してない』 『…

町探検

小梅の学年、校外学習で町探検をするらしく、夕方から出勤のボクちゃん、どういうわけだか付き添うことに。 何班かに分かれて学校を出発。 どこまで注意すべきか、ヨソのおかあさんと話すべきかわからないまま最後尾を歩く。 町中のいろんな店に行き、予め用…

歯抜け

昨日、母校の一般開放に小梅も連れて行ったんだ。 ちょっと前までは建物オタクで学校とか大好きだったくせに、最近は路線図オタクになった小梅は特に興味はなく。 中学校はすぐそこなのに、歩いて行くのを面倒くさがった背中を押して。 グラウンドには飲食店…

あれから30年

母校である中学校が解体前に一般開放されるというので、行く。 ここ、東日本大震災で避難した時に久しぶりに行って、青春の淡い思い出なんかどうでもよく、ただひたすら無能教師共に強圧的に管理されたことを思い出してムカついただけだったので、まぁ、とり…

水イボ

小梅ちゃん、水イボとかいうのに罹って、『このままじゃプールに入れねぇよ?』と学校から言われたので、皮膚科へ。 まず、どこに皮膚科があるのかを検索するところから。 こういうのって、親に聞くと【歴史が古い=名医】という概念があって、『あそこにし…

修理完了

画面が割れて新しくしたのに、また画面が割れて修理に出していたスマホが戻ってきた。 前回は保険を使って新しくしたから一時的に2台持っていて。 故に、見比べながら更新出来たんだけど、修理に出すとリセットされちゃって、自分がどんなアプリを使ってい…

反省会

管理職全員が講話をするというので召集。 う~ん、こういうのをやらせると、『だから、中学高校の頃に何かと出来なかったんだろ?』がはっきりしちゃうね。 まるで、つまらない。 そりゃ、“笑ってはいけない”とかも知らないみたいだし、なのに、ディズニーラ…

女児

小梅の下校時に一緒にいた同級生の女の子、ちょっと親がDQNで、言葉の端々に自分に自信がある感じを覗かせて、願わくば小梅には関わってほしくない。 っていうか、小学生の女児と関わって得することが思いつかない。 その子が俺を見て小梅のおとうさんなのか…

勇気100%

昨日はあらかわ遊園に行ったわけだけど、帰る時にロケをしてたんだ。 芸人かと思ったけど、スタッフの数も多く、カメラの前に立つその男もやけに肌つやが良く、自信満々そうだわ。 って、よく見たら山田涼介じゃん。 ジャニーズって、こんなにキラキラしてる…

観覧車

運動会が一日延期になっても今日が振替休には変わりないので、父ちゃんも休む。 アイータには『毎回振替休に休む必要ないんじゃない?』と言われるが、平日なんだからどこかに連れて行きたいじゃないか。 何より、俺が会社に行きたくない。 “平日だから行き…

運動会

あー、小梅ちゃんガッカリの運動会開催。 うん、運動会が楽しみでしょうがないという奴の気が知れないよな。 父ちゃんも昔から大嫌いだ。 この運動会、転園してしまってその姿をすっかり見なくなってた小梅の幼稚園のプリチー先生が現れたんだ。 会釈してき…

運動会延期

雨。 運動会延期。 昨今の6月開催は何なのかね? 6月なんだから雨だろうに。 去年も雨で延期だったろう。 月曜日は振替休だから、連休になるつもりで俺も年休を取ってるんだよ。 明日開催されても気持ち悪いだけじゃないか。 小梅は運動会がイヤでしょうが…

たくみおねえさん

何の話だか忘れたけど、シルゾーがYouTubeで何かの映像を探してたんだ。 そしたら、検索履歴に“三谷たくみ”とある。 『何でたくみおねえさんを検索してるんだ?』 『いや、生田斗真が…』 “しゃべくり007”で、生田斗真がたくみおねえさんのことを可愛いと言っ…

間違い探し

ここではおかしいことを『おかしい』と言った方がおかしいんだ。 だって、へんてこりん村だから、へんてこりんじゃない方がおかしい。 そして、それを民主主義というらしい。 こっちが間違い探しの間違い。 そんなことを常々言ってたんだ。 だけど、やっぱり…

結論

東北の被災地をまわってきた結論は“ザビエルがムカつく”なんだよね。 ダメージの大きかったところを目にして思ったのは、結果ありきで語っちゃダメだということ。 きっと、そこの人たちはその時は最善と思われる行動を選択したはずだろうし、あとからとやか…

15年

小梅ちゃん、運動会の予行演習。 やっぱり、こっそり見に行く。 一人だけおかしな動きをするので、全員体操服でわかりづらいにもかかわらず、遠くからでも見つけ易かったのだが、ちょっと見つからない。 何だかんだ言っても、ちゃんと成長してるんだなぁ、う…

悲しき隻眼

『休み足りねー』と言いながら、9連休明けの初日。 東北の被災地を自分の目で見てまわってる最中も、思うのは会社の連中のことなんだよな。 みんな復興に向けて頑張ってる地域がある一方で、ここではこんなにふてぇ連中が集結してるよ。 実際、3.11のあとも…