2002-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/12

10月終了。 出会いなんかあっかよ。 結婚式に出席してたコはどこの誰だかわかんねぇし。 助走長ぇ。 長い方が高く飛べるよ。 だけど長すぎだ。 助走のつもりが、このままフルマラソン突入の匂いさえする。 安生なら200%確定だろう。 いやぁ、あの時の長州は強かっ…

夢の途中

過去2回しか食した事がなかったので忘れてたけど、マズイじゃん、松茸。これは安かったら誰も買わないんじゃないの?『地球最後の日に何を食う?』って時に、食った事がないものを言うのは危険だね。俺は『カツカレー』と言おう。期待した割には…って汁男も…

食事中の方には 申し訳

おととい、首都高で急に腹が痛くなって。ほとんど『こんにちは状態』。どうにか武道館に着いたんだけど、何故あそこの駐車場の便所には紙がついてないんだろう。売ってもいない。仕方なしに車に戻る時は内股よ。きっと俺が『アイツ、ヅラだぜ』って思った奴に『ア…

バイキング

またしてもやってしまった。そんなつもりはないのだが、いつも結果的にフードバトル。『子供が真似をする』とか言って、PTAからクレームがきても困る。『あんたらがしみじみ教育しな!』って話である。『飢えに苦しむ子供たちもいるのに』とか投書する34…

GIANT BATTLE in 武道館 FINAL

何かね、天龍vsムタも小島vs馳も面白かったんだけど、途中から『何故俺は結婚出来ないのか?』って話をしていたから、よく見てない…。それにしても、馳の試合はハズレがないね。で、アメ横で松茸を買いました。買った事に満足だね。別に食わなくてもいいや。…

◎サンライズペガサス

東京競馬場改装に伴い、天皇賞(秋)が中山で開催されるという事を知った数年前から『絶対見に行く』と決めていた。なのに、しくじった。明日は全日の武道館大会じゃないか。それも、半ばムキになって買ったチケット。でもまぁ、今の競馬よりは全日だな。何やら、馬…

どんなときも。

大変だね、マッキー。あ、顔が槙原敬之ぐらいトボケてるからマッキーね。汁男が馬鹿のくせに風邪ひいて休んでるから、マッキー一人でドタバタ…してねぇ。少しは焦れって話だよ。休憩出来ないのは自分のせい。生きてるだけで労働基準法違反。ドモホルンリンクルの『雫が垂れるのを見て…

化かし合い

俺はぶっちぎりでウサ子だね。『恋心』っていうオプションさえ付けば『しょうがない』で済ませる根性がね。俺がココで常々叩いてる奴らは、このタイプよ。サルとキツネは需要と供給の関係が成立してるしね。タヌキ?タヌキは貰えるものは糞でも貰う『棚ボタ…

H jungle with T

俺の人生に間接的に迷惑をかけた人物が約二名いる。人は人生に大逆転などない事をまざまざと見せつけてくれている。グラフは明らかに設定1だ。もう一人は、俺の哲学全てをひっくり返した上でのうのうと生きている。彼らのおかげで、何となく気力を失くして…

兵どもが夢のあと

人間って、やっぱり自分が一番正義になるように主張する。よく、『片方の言い分しか聞いてないからわからない』なんて返したりもするけど、実はそんな事はない。『そりゃ、アンタ、筋違いだろ』だ。一番最初の時点で違ってる。ここを間違えると取り返しがつ…

チェリー

蝶野vsJ・ローラーじゃないけど、俺も高校生の頃、合宿で他の学校の女と柔道をやったことがある。あの頃はまだ女子柔道は珍しくてね。こっちは間違ってパイオツを触ってしまわないように気を使ってるのに、女は気にせずに足を払ってくるんだよね。時折ブラヒモが見えた…

さらば、愛しの 新日本プロレス

初代タイガーマスク。華やかだったねぇ。維新軍団。真っ直で格好良かったねぇ。冬の時代。明るい未来を期待したねぇ。UWF。緊張感があったねぇ。闘魂三銃士。個性があったねぇ。確かに面白かった時代もあったねぇ。そして、今回の東京ドーム。TVで見たけど、もう…

男は狼なのよ

『日記に書けば』と言われたから書くけどさ、俺は送り狼にはならない『やさしい人キャラ』なんだそうだ。これは大変。男にとって『やさしい』だの『いい人』だのってのは、真っ先に恋愛対象から抹消される『パンダ可愛い』的な存在なのであって、誉め言葉でもな…

見たいTVがひとつも見つからねぇ

何だか北朝鮮関連の報道も、すっかりワイドショーチックになっちゃったねぇ。地下鉄サリン事件も、NYのテロもそうだったけど、本当に無意味な垂れ流し。コメントしてるオッサンも知識をひけらかしてるだけだし。日本人のあらゆる意識低下の要因のひとつは、こいつらにあるだろう…

3年

今日は前に飼ってた犬の命日。最初の一年は忘れられなくて、毎日埋葬した場所の近くを通ってた。人間は『痛い』『苦しい』と、口に出来るからまだいい。言葉を話せない分、余計に可哀相で。あの獣医師に殺される瞬間、何を思ったんだろう。痛かったよなぁ。…

人にやさしく

ふと思い出したが、去年、剛のLIVEで名古屋へ行った時の事。会場の場所がわからない俺は道往く人に尋ねた。連れてた子供がバンダナをしてたから『間違いない』と思いまして。だけど、彼女は『知らない』と一蹴。どうにか辿り着いて、LIVE終了後。その親子が…

有事

『それは許してやってよ』と言われたけど、これは俺の心の容量の問題なんだろうか?他に選択肢がない事は百も承知だよ。だけど、そこまでの過程と精神構造が気に入らない。数学の証明問題だって答えが合ってるだけじゃ正解にはならないようにね。これからも…

THE SPIRAL

かつては新日のドーム大会といったら、お祭りだったんだよ。『会社を休めないなら辞めて観に行く』って思ってた時代も確かにあった。今年のG1 CLIMAXを絶賛する声も聞こえているけど、ファンも安くなったもんだねぇ。でもまぁ、健介が退団するらしいから、…

ストライクゾーン

『気になる娘とかいないの?』 『いない』 『年齢制限とかは?』 『特にない』 『見た目は?』 『どうでもいい』 『じゃあ、嫌いなタイプは?』 『バカ』 はい、ここ! どうやらここが難しいところらしい。 えー、そうなのー? 『バカじゃない人』を望むのっ…

結婚式で歌われる曲 BEST 100

『何で俺が…』 『おめぇ、友達の時はいつも歌ってるじゃねぇか!』 というわけで、結婚披露宴で初カラオケ。 いつもは弾き語りなんで、今回は緊張などしませぬ。 さて、俺は何を歌ったでしょう? 当たった人には熱い抱擁をあげます。 え、いらない? 失敬だ…

できるかな?

そこそこ生きてるなりに何度か結婚式に呼ばれましたが、中には苦手な人から呼ばれた事も当然ありんこ。 先に結婚する方は呼びたい人を呼べばいいけど、遅い方はそうはいかないよな。 やっぱり呼ばれたら呼ばにゃならんのだろうし。 そう考えると、結婚式なん…

責任者を呼べ!

俺、飲食店で出された料理にケチをつけられない人なんです。ウチの母親は飲食店でバイトをしていますが、『髪の毛が入ってる』はもちろん、『餃子が前よりも小さい』などと言い出す客もいるそうです。先日、す○家で『牛あいがけカレー』を注文したら、牛肉に…

カレーライスの男

本当は『食欲の秋』なんてネタで日記を書きたくないんだけどな。そもそも俺が心踊らせるものって、季節物や郷土料理じゃないし。沖縄ではハンバーグ食ったし。京都ではオムライス食ったし。京都にいる時ゃ忍と呼ばれたし(小林旭)。だいたい松茸っつったって……

顔缶

コーヒー好きなんですけどね。インスタントだろうと缶コーヒーだろうと。知識なんて無いから専門店みたいなとこは苦手だけど。何ていうか、コーヒーを飲むっていう行為がね。ところで、ポッカのショート缶に猪木バージョンが出たね。だけど、ポッカだけは好…

ひとり上手

全日武道館大会のチケットを購入。後々面倒臭いから誰も誘わない。今回はハナから一人で行くつもり。本当は誰かと一緒に行った方が面白いに決まってるが、一人の方が気が楽だ。とでも言っておこう。まぁ、8月の武道館もそれなりに楽しかったしね。しかし、…

シャー

驚いた。いや、勝俣の入籍。あれほど『彼女が出来ないキャラ』で飯を食ってたじゃないか。相手は元スッチー?G1馬じゃないか。俺はテレビ的に『彼女が出来ないキャラ』を演じてるわけじゃねぇぞ。『期末テストの勉強しなかったよ』とか、『マラソン大会は…

続・手紙

昨日のとは別に、中学の頃の交換日記めいたものも見つけた。授業中等にノートの切れ端に書いて交換してたヤツ。これは、たまたま残っていただけで、どうでもいい。二度とかかわりたくない。白ヤギさんたら読まずに即廃棄。と思ったけど読んでしまった。俺に…

手紙

俺って下書きを書いてから手紙を出す人なのね。先日、ある手紙の下書きが見つかった。俺って、こんな恥ずかしいものを出したのか…。結果、それ以来会わなくなった人だから余計にマヌケな内容だ。恥ずかしさもさる事ながら、縁のなかったものとして燃やした。…

あぶく

そういえば、『ザウス』が9月いっぱいで閉鎖されたんだってね。失くなる前に行こうと思ってたけど、結局、何年か前に1回行ったきりだった。だいたい、誰を誘っても『競馬なら…』とか『若松劇場(18禁)なら…』とか、不健全な事ばかり言って。そりゃ船橋は浦…

台風21号

昨夜の台風はやる気ありすぎ。夜勤に向かう街並はまるで空爆を受けたような有様。やっと着いた会社も機能停止。汁男も。空調も止まっているため、ムレムレ。汁男も。朝までする事もなく、ダラダラと休憩室にいるがつまらない。汁男のせい。『…って書いていい…