2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッスル不発

『これはプロレスか?』と問われれば『???』な気がするけど、まぁ、一度見てみましょう。というわけで、『ハッスル6』を生観戦する予定が、SOLD OUTでした。あれ~?人気あんの~?『レッスル1』とは大違い?俺の『ハッスル』はいつも不発気味。しかし…

メモリーいっぱい

写真のプリントをお願いしに行った。CDを渡す。『この中には何枚くらい入ってます?』んー?前はそんなこと聞かなかったじゃんかよ。この女アニメヲタクめ。(印象)『あ、60枚弱…かな?』自分でバカっぽいと思った。最近、凄い勢いで写真が増えてるもんでよ…

伝説

俺、剛以外も聴くけど…っつうか、剛以外の曲を聴いてることの方が多いけど、小室ファミリーだのMAXの類だのは、今聴いてもしょうもない。何で売れたの?って、昨夜の『HEY×3』を見て思いました。さて、剛ファンの間では桜島LIVEのビデオ発売云々でもちき…

杏仁ソフト記念日

年休、残り27日だって。20日分は来年度に繰り越せるから、7日は使ってやらねぇとな。毎年流しちゃってるからな。使うよ。それが今日。ぷぷっ。俺がいてもいなくてもそれなりにイジられるし、やっぱりつまらないらしいよ。ルースィー。えぇ。今年は結構休ん…

のたね

ちょいと前なら覚えちゃいるが、二週間前だとちとわからねぇな。前髪切った女だって?ここにはたくさんいるからねぇ。悪いな、ほかのバイキングをあたってくれよ。ててってーててーてっ♪アンタ、あのコの何なのさ?KONISHIKIはちゃんと二人分払ってるらしい…

名言

たいしたことないのに有名なヤツあるよね。『地球は青かった』とか。見たまんまの感想を言っただけじゃん。ルースィーは見たまんまの感想を言うだけだから怒られ侍なのに。『名言』なんて、どう生まれるかわかりませんね。まぁ、ウガンダ師匠の『カレーは飲…

ノーザンライト・ボム

『アメリカ産と網中さんは似てるけど違うカンジ?』『はぁ?』『あ、西田敏行と左とん平がカブっちゃうカンジか?』『・・・。』『でもさぁ、堺正章がマチャアキなのはわかるけど、水前寺清子がチーターなのはわからないよね?』『テメェ、マジで殺すぞ!』……

ファーストインプレッション

男は面構えで器がわかるよ。の定義に基づくと…。ん゙~。ルースィーと同じ匂いがしますぞ、19歳の新人くん。宇宙服みたいなクリーンウェアを着てる職場なので、目と背格好しか見てないけど、とってもルースィー。あるいはマーガリン。でも、何となくイジらせ…

奥様は魔女

日記のネタがなくなった。って書いてる尻からルースィー、ゴーゴーヘヴン。あーらえー。『恐ぇよー』って泣きながらお家へかえろう。だから、根拠のない自信は馬鹿の特徴だって。『大丈夫っしょ』って言って大丈夫だったこと、0%。まぁ、上には上がいるか…

ぼたばら。

男って馬鹿よね~。じゃないの。まぁ、馬鹿は馬鹿なんだけど、ノレるとこはノッていきましょうよ。なの。つまり、珠緒にうるうるされたら、まぁ、わかっちゃいるけど『構いません』と。さて、ここからが本題。どう?小沢真珠。『アンタはブタよ!』言われて…

やっつけ仕事

ストック切れです、はい。書き貯めてた日記は使いきりました。『毎日書くなんて凄いね』って言われるけど、毎日は産めません。明日からどうしましょ?あんまりムカつくこともなくなったし、ルースィーもハナーゲ出てないし。あ、そうそう。最近、『体脂肪が…

壊れそうなものばかり集めてしまうよ

絶対に仕事量と人数が合ってねぇだろ。で、やっと外部の人間を雇うそうだ。一人だけってのがよくわからんけど。っつうか、2年遅ぇよ。19歳だって。何年も新入社員を採用してない部署なので、19歳って『???』だ。何年生まれよ?1985年?俺、もう中三だっ…

ドキッ!○○だらけの運動会

ルースィー娘、運動会。今年は『家族ビーム』にもうろたえないもんね。ウインナーがタコさんでも羨ましがらないもんね。むしろ、夜勤明けでお気の毒さま。何やら、父ちゃんの参加する競技が結構あるらしい。俺らの頃って、そんなのあったっけ?っつうか、運…

どっちが好きなの~

『すき家』で牛丼復活だって噂を小耳に挟んだぞ。『すき家』でだけ復活してくれりゃ、それでよい。俺ぁ、もともと『吉野家<すき家』派だでよ。ガッチリいこー!シャーッ!とか言ってる間に、ケツにでっかいニキビ(?)が出来た。よく出来る場所にはおさまり…

エルコンドルパサー

どうにも23歳で止まってる。あれもこれも最新の記憶は10年前。『10年間何してたの?』と聞かないで。この10年の間に流行った唄は、ギャンブルと重ねなきゃわからない。あの唄はダンスインザダークが菊花賞を勝った頃に流行ってた唄だし、この唄はCR黄門ち…

カロリーオーバー

そりゃあ、食うでしょ。味噌カツ。っつうか、土地に関係なく、揚げ物全般。何かさ、名古屋から帰ってからニキビがね。えぇ、鹿児島から帰った時のように。美味いと感じる食べ物の方が体に悪いって、どういう理屈なんでしょ?『あっさり派』に移行する気配ゼ…

ニックネーム

いつかのパスタ屋の店員さんの名前が『加護亜矢』だったわけよ。惜しいね。でも、あだ名は『加護ちゃん』だよね、きっと。とあるコンビニの店員さんの名前は『和気さん』だったわけよ。絶対にあだ名は『わきあいあい』だよね。もちろん、ダチョウ倶楽部のせ…

世紀末覇者

『吉宗』増台とか、『北斗の拳』増台とか。まわりが騒いでても心が踊らない。何て清らかなんでしょう。『俺、6月1日から行ってないよ。凄ぇべ?』『別に』ちっ、このやろう。名古屋の金山駅前のパチンコ屋の広告に『ラオウの弱い店』ってのがあった。うー…

4th.

何やかんやで、丸四年もやってるそうですよ。ここのHP。そういえば、始めた頃はシドニーオリンピックをやってたわさ。『いつまで続けんの?』はずっと頭にあった気がするけど、まだしばらくは辞めないんじゃない?自分のことなのに、よくわからん。今日思…

クリームソーダ

今日は名古屋でのオフ会に参加させていただきました。今さら、『LIVE中は寝てました』とは言えない。(言った)天下の長渕剛相手に段ボールのお家で寝てた僕。今日は『へいっ!へいっ!』ってやったさ。んで、いっぱい掴まれたさ。掴み返したら名古屋港に沈め…

商い中

このたび、急遽、『SAKURAJIMAセット』でしか手に入らなかった【赤タオル】を単品で通信販売決定しました。うん、急遽だねぇ。???何だ、そりゃ?【白】を申し込んちったっぺよ。ここは剛ファンとしては、『やったぁ!【赤】が欲しかったんだよぉ!』とか…

ゆうこりん

『ウ○コしてくる』とルースィー。(とりあえず報告するのは正解)『俺もウ○コしてー』と僕ちゃん。『小倉優子?』ん゙~。何でウ○コの話から小倉優子になるのかね?君は。俺もウ○コ。小倉優子。俺もウ○コ。小倉優子。ちょっと似てるじゃねぇかよ、このやろう。…

噴射

俺の辞書にはさ、『屁を我慢する』という文字がないわけよ。いつでも、どこでもブホッ。それまで『チャンピオン』と自負してた連中が『おまえには勝てない』と白旗を揚げるほどにね。ちょっとでもボリュームを下げると『今日は調子悪いね』って言われちゃう…

東京湾景

『最近、結構休むなぁ』おぅ!今年は年休を流す気ナッシング!オメェらと一緒じゃ。暇潰し馬鹿。人にやられたら気に食わねぇか?あー、知ったこっちゃねー。でも、上には上がいるよね。『パチンコが出ちゃったので休みます』とか。どんなに頑張っても、彼ら…

夜明けのブレス

『可愛い感じですか?大人な感じですか?』『大人を目指してるらしいです』『…はぁ?』だからぁ、クロワッサンは『主食』か『おやつ』かって話。でもないなぁ。パンデハムハサムニダ。っていうか、南極物語は『タロとジロ』であって、『クロとジロ』ではあり…

ジャックハマー

ゴールドバーグが来日するって!みたいな感じ?俺、まだ見ぬ強豪?歓迎?ブーイング?ニホンノミナサン、コンバンハ。ワタシハ『スモウレスラー』ジャアリマセン。アウェーでのファイトは緊張。猪木だったら腕折っちゃうよ。生まれてはじめて、パスタが主食…

『A』

はい、『のぞみ』ました。もう慣れたもんじゃい。『ブツを渡してこい』のミッションも無事に遂行したよ。近頃、行動範囲が日本中。お相撲さんの巡業かしら?というわけで、やっぱりHNは『梅さん』ではなく、『梅乃花』にする。どすこい。いや、ハッスル?…

ギャランドゥ

『多血症が認められますので経過観察』おぅ…。あー、それかぁ。ここ数年のフラフラ感とか、重度の肩こりとか、めまいとか。で、『多血症』って何ね?『家庭の医学』チェック!『脳血栓』だの『心筋梗塞』だの、なんともバラエティ向きでないキーワードばっか…

スコーン

『なぁ、こういう時って何をあげりゃいいんだよ?』慣れないことなんで、必死ですわ。『何でもいいよ。お菓子とかでも。』オメェの娘に…じゃねぇよ。ルースィー、いつでも何か貰う気マンマン。そういえば、去年のルースィー娘の誕生日にはお菓子を山盛りで買…

パンプアップ

8月は終わったけど、夏服は終わらない。嫌でしょうがないんですけど…。腕なんて、指も入らないくらい『遊び』がないから、着てると血行が悪くなってくる。これって、労災じゃん?総務に聞いたら『特注はなしんこ』と。『無理しても入るうちは着ろ』と。つま…