孤独の太陽

昔、剛と桑田がモメてる時に、桑田と小沢健二とかいう奴が対談してる雑誌を見たんだけど、そこで、その小沢とかいう奴が『カリスマを気取るなんて気持ち悪いですよね』と言ってた。
これって当時の状況をふまえると剛のことを指してる以外に解釈のしようがないでしょ。

何て言うか、『気持ち悪いのはオメェだ』って感じ。

やっぱり『立ち位置』ってのは確実に存在するわけよ。

だから、俺はリスペクトしてる連中とならコントをやるのも有りだと思うけど、『やっぱり【ミュージックST】は違うだろう』と思いながら見た。
感想は…よくわからない。

そんなこんなで、剛の中ではとっくに処理出来てるんだろうけど、やっぱり桑田は嫌いだね。
いや、彼の唄は嫌いじゃないよ。
桑田というよりは、何回も書いてるけど『仕掛けた者勝ち』の風潮がね。

これは実社会でも相通じるものがあって、やっぱりムカつくよ。

仕掛ける奴は確信犯だからね。
『結果、こうなっちゃいました』じゃないから。