ハナ差

昨日は高校の先輩の父親が亡くなられたため、通夜に参列。

久しぶりに会う先輩達。
彼らといる時の俺が一番『俺』でいるような気がする。
俺の帰る場所はここ。

『まだあそこの会社行ってんの?』
『行ってるけど、辞めたいなぁ』
『ここまできて何言ってんだ?』
『まぁ、そうっすね…』

何度も言ってるが、近頃はムカつかない。

でもなぁ…。
馬鹿に掻き回されるのは話が別だぁね。

『責任』って、コケた時は腹を斬る覚悟を持つことだと思ってた。
オール人まかせで、仕切るフリはするけど乗っかってるだけのコイツらに会うまでは。

いらねぇ。
コイツら、いらねぇ。

っつうかさ、今朝、マーガリンに話しかけたら『はい?』って走ってきたんだよね。

ちょっと、ルースィーを抜いたよね。