旅日記~最終日

8月23日(月)

チェックアウトを済ませ、知覧へ向かう。
目的は特攻平和会館。
いつか鹿児島へ行くことがあったら、絶対に寄ろうと思ってた。

この人たちが何を思いながら飛び立って行ったのかが知りたかった。
なれっこないんだけど、この人たちになってみたかった。

悲しかったよね。
つらかったよね。

途中で見るのをやめた。
(単に眠かった)

本当はこの人たちが『最後に見た日本の景色』という開聞岳まで行きたかったんだけど、時間の都合で断念。

昨日から狙ってたポテロングを手に入れたり、ケーキをムフフだったりしながら空港へ。

子供の頃見た夏休みの終わりの空ってこんな感じだったなぁ。
って思ったら、ものすごく愛おしくなった。