のび太のモノは俺のモノ

会社の後輩が俺の同級生に会った時、『この人は高校生の頃からジャイアンなんですか?』って。

風貌ですか?
性格ですか?

最近はナイフみたいに尖ってないので、映画ヴァージョンなんだってさ。

いずれにしてもジャイアン

そんなジャイアンな俺、人伝いにプロフィールを語られる時、まず体重が先にくる模様。
100kg近いっていうと、安田大サーカスのヒロを想像されるらしい。

彼が100kgで済むワケあんめー。

でも、実際に見てみたら『クロちゃんクラスじゃん』ってなことになるらしい。

いずれにしても安田大サーカス

ジャイアン安田大サーカス
安田大サーカスジャイアン

…どっちでもいいわい。

はいっ、ダンダンダンダダンダダン。
オチでーす。