第236回 学級会

利口がいるからバカがいる。
全員バカだったら、バカがいなくなる。

そんなわけねぇじゃん。
何人いようと、誰と組もうと、バカはバカでしかないの。
比較対象があろうが、なかろうが、バカはバカなの。

昨日、何かわかんないけど、『意見が聞きたい』という理由で会議に出席させられた。

自分の仕事を犠牲にしてバカの世話。
バカ共はこれが仕事。

はじまってみたら、スタートの時点で底が見えた。
俺が途中からニヤケてたのは、バカだと思ってたけど本当にバカなんだって確信を持ったからだ。
浅知恵を持ち寄って得意気に話してるバカさが嫌。

『バカはバカなりに』で生きていくのも、まぁ、ありなんだろう。

だけど、だとしたら、アンタらはここにいちゃダメだよ。