サヨナラバス

先週、ウチの部署の人が東京ドームに巨人戦を観に行ったそうだ。

とはいえ、野球の話は広げられません。
本題は帰りの高速バスです。

何でも、バス待ちの行列がえらいことになってたらしく。

うん。
俺もよく食らってるので知ってる。
結構ツライよね。

そうまでして乗ってるわけですよ、俺は。
(頑張り度アピール)

でも、これも本題じゃない。
本題の本題は行列の中にいるメンツ。

その人、偶然同じ時刻に同じ部署の三人とハチ合わせになったそうだ。

本社は大手町にあるし、東京駅を中継地点とした出張話もよく聞くし、可能性は充分。
俺だって、これだけ乗ってりゃ、カブっちゃう可能性大。

もしもカブったら、説明したり、言い訳したり…。

あー。
考えただけで面倒くさい。