友よ

昨夜のことがあったから、今日の会社はいつにも増して“不思議の国”に見える。
何なんだろうね、こいつらは。

仲間たちは俺の近況報告に驚きつつも、『こう見えて繊細だからなぁ』なんて言って応援してくれた。

だけど、後輩だけ『繊細ィ~!?』と納得していない様子。
『“朝から学校近くの店でお好み焼きを食ってた”とか、“ジャーマンスープレックスの練習相手をやらされた”とかのイメージしかないんですけど…』と。

どうも“映画版ジャイアン”は受け入れたくないらしい。

帰りの車の中、先輩といろいろ話した。
ありがとう。

俺はこの“男”たちが大好きだ。
社会に出てからは出会ったことのない“男”たち。