栄冠は君に輝く

坊主頭で灼熱の太陽の下、白球を追いかけるのが“高校生らしさ”って言われても、ちょっと…。
“高校生らしさ”って、もっと派手で下品で姑息で卑猥だ、きっと。

あと、イメージは沸くけど、実際のトコ、野球部がモテてたらしき形跡はない。
タッチのせいだ、きっと。

他の部が関東大会に出ても、インターハイに出てもシラ~っとしてるのに、野球部の県大会一回戦ごときに全校生徒が体育館に集まって応援の仕方を練習してから試合を見に行くというワケのわからないシステムが気に食わなかったので、今でもまったく興味がない。

なのに、今年の高校野球は知らん顔出来ない空気。
一試合丸ごと見たのは、社会人になってから初めてだ。
夜勤中なのに。

うーん。
やっぱり勝ってほしかったな。