閉幕

今日で終わりですね、【愛・地球博】。

よしっ。

で、閉幕間際に気付いたんだけど、俺、二回目に行った9月3日は、20年前に【つくば博】に行った日でした。
何か、凄ぇ。
万博好きの記念日好きっぽい。

っつうか、当時はマスコミから何から、みんな【つくば万博】【科学万博】って言ってたくせに、20年経った今、『あれは“万博”じゃない』って言われてもなぁ。
両方行った俺に言わせりゃ、空気から各種パビリオンから、ほとんど一緒だ。

俺はこれからも“万博”と言わせてもらうよ。
だって、“万博”だったもん。

って、俺は何故“万博トーク”を繰り広げてる?
俺、ああいう類のは…

前日の徹夜組が結構いるんだって?
もう、意味わかんねぇ。

今日の神戸新聞杯ディープインパクト見たさに、阪神競馬場でも徹夜組がいたって。

うんうん。
それはわかる。