空も飛べるはず

無人島で二人きりになるなら誰?』は、その場にいた女が全員俺を選んだ。
理由は『いろいろしてくれそうだから』。

『いろいろしてくれそう』に乗っかられて図々しくなられたら、俺だって腹が立つんだが…。
俺にも人並の欲はあるんだが…。

“毒”だな。

これがないと、若いうちの恋愛対象からは大きく外れる可能性大。

つらく苦しい経験を重ねた人には選ばれるのかもしれない。
そういう風に選ばれるのなら複雑ではあるけど、その人にとって“本物”ということになるんだろう。

だけど、長ぇぞ。
気が遠くなるぞ。

たいがいの人はその前に結論を出しちゃって、辿り着いてくれないもんだ。

今日って、人生のうちに何度か訪れるであろうステージ移行だった気がする。
そして、ここからがまた長い、道の途中。

コケたら…
笑っとく。