かもめはかもめ

俺、何だっけ?
『何だっけ?』って、何だっけ??

何となく『ベクトルを内側に向けなきゃ』って。
多数が意識せずに設定している“それ”ね。

とりあえず、表に出ようと思って。
“とりあえず”だからアテはないけど、とりあえず。

昨日は十年以上前に一度だけ訪れたことのあるお寺にふと立ち寄ってみた。
今日は昼過ぎから海に行って、沈むまで太陽の行方を見てた。

結局、ただ写真を撮ってただけの土日。

日本の食料は海外からの輸入で賄えてるっていうけど、いざとなったらカモメとか食うのかな?
こいつら、よく見たら肉付きいいし。
とか、思いながら。

俺、何だっけ?

本当は『何だっけ?』は無い。

俺、何だっけ?