おたぎ

毎朝会社でやらされる“やるぞコール”。
今朝は常々、疑問に思っている『やってみてから考えろ』だった。

先週の土曜日に歴史があるらしきお寺を訪ねてみたんだよ。
あらゆる真理なんぞ、20代前半でとっくに見えてるわ。
だけど、まだまだ人の世に身を置かなきゃいけないわけだしよ。
と。

向かう途中でたまたま、この『やってみてから考えろ』を考えてた。

ふと、あることに気付く。

あぁ、そうか。
これはちょっと、“表”しか見てなかったわ。
まだまだだなぁ、俺。

お寺に辿り着く前に『やってみてから考えろ』が新たな真理を導き出してくれました。

あ、そうそう。
お寺を散策していたら、見覚えのある観音像と“西村公朝”の名前を発見。

“ふれあい観音”、ここにもいた。

よっしゃ。
また来ます。